« ユンケルンバでガンバルンバ | トップページ | ろくでもない家庭 »

2006年12月 4日 (月)

去年以上、来年未満

12月2日はバト君の7才のお誕生日でした
動物病院から




「お誕生日おめでとう健康診断のお知らせ」




が来たので、お邪魔してきました。
診て頂けるのは



簡単な健康診断、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り



だそうです。
どれも普段は自宅でしてることですが
プロさんが診てくれるというので
私はちょっと楽しみです

実の所、楽しみじゃないのは





当のバト君




何だかドキマギしちゃってました、イヒヒ。


061202_114241_1



















※肛門腺 生搾り


実際に始まってしまえば何のことはないのですが
実はバト君、




今から始まるぞ~




な雰囲気がちょっと苦手。
だから私がテレビを見て怒り出すと
慌てて逃げるのかしら(爆

勿論、唸ったりなんてしませんし
諦めの早い彼なのですが
何か雰囲気にドッキドキはしちゃうみたい

いざ始まるとと逃げたりはしない彼。
ヘタレで頑固だけど我慢強いオトコです

他にも関節の触診をして頂きました
コチラの先生はとても丁寧に触診をしてくれる先生です

足関節、手関節、肘関節、膝関節、股関節
など全ての関節をジックリと触ってくれるのです


違和感はないか、
クリック音はしないか
嫌がる素振りはないか、
可動域に変化はあるのか



立ったままだったり、
時には寝かせてみたり
耳を澄まして良く診てくれるので



飼い主の方ももうドッキドキorz



色んな角度に関節を曲げられたバト君でした
気になる結果は




変化無しの異常なしで一安心




いつの間にかバト君ももう7才
あんまり考えたくないけど、歳を取ってきます

去年問題ないから今年も問題ないかと言うと
それは誰にも分かりません

若いときに何も問題がなかった子でも
年齢と共に少しずつ変化が起きたりします
誰でも歳を取るのは同じ

私だって前回と今回の妊娠では大分違うのです
やっぱり年のせいでしょうか・・・・・




ってほっといてくれ(涙)





まあ、老化のスピードは個体によって違うのです
いつか来るのは分かってるけれど




早いか遅いか




の違いですが飼い主としては
なるべくゆっくり目でお願いしたいところです。

そんなわけで


A0045099_8364164








※お嬢から貰ってきた








バート お誕生日おめでとう







去年と変わらず、キミを愛してます









ん?







違う















去年以上来年未満ですね、ハイ。















・・・・増えるばかりです。













|

« ユンケルンバでガンバルンバ | トップページ | ろくでもない家庭 »

コメント

+まぁみさん+


おめでとうをありがとうです!
懐かしいですね~そんなにお互い若かったんですか♪


お雛様写真撮りましたね♪
二人とも可愛かったです(*^_^*)
そんな彼等も7才と4才・・・・って凄いことですねえ☆


サラちゃんも安心元気になった事だし
是非撮りましょうよ!!

素敵なお嬢さんになったサラちゃんと当時よりも
更におじさんになったバト君とのミドルエイジお雛様☆
今度はお日様の下で!!


・・・・ラテちゃんは・・・何役をしてもらいましょうか(∩.∩)


ん~行司役??


って、それじゃあ相撲じゃないのっ☆


バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!


投稿: naoko | 2006年12月 5日 (火) 00時45分

+みなちさん+

そうなんですよ、薄らボンヤリしてる所為か若めに
見えちゃう彼ですが、実はそれなりにオジサンなのです☆


基本的に、素直で諦めも早いバト君ですが
実はイヤなことには地味に抵抗もしてるんですよ~♪
皆がケージにはいるときも
自分だけはさも関係ないような顔して伏せてたり(*^m^*)
結局呼ばれれば素直に入るのですが、その姿が
ちょっとオマヌケなのです☆


ロビ君はどちらかと言うと、ヴィタ君風味な気もしたり♪
だってバト君は家庭内でのもめ事には絶対不参加。。。
ヴィタ君は率先して、納めるべく動いてくれてます


無関係平和主義のバト君
居れば安心家長タイプのヴィタ君、
一長一短、どちらも無くてはならぬ二人ですが
ロビ君がどちらに育つかは・・・・

自由だ~


by エンタの神様?

等とお馬鹿な事ばかり言ってますが
私の方こそ、次回お会い出来たらロビ君のこと
ナデナデさせて下さいね~☆
実は私、ロビ君好きなんですよ~(^▽^)

投稿: naoko | 2006年12月 5日 (火) 00時37分

+みどりーなさん+


いつもバト君を可愛がってくれて
ありがとうございます(^◇^)


バト君も綺麗なお姉さんが大好きなので
みどりーなさんのこと、大好きだと思います(*^_^*)


そう言えば、先週S君と会いました
男の子ですが、やることなすことがカイミちゃんに
ソックリでしたよ(*^m^*)
ボールを掴んで、ボクノデス~って言ってました(o^^o)


投稿: naoko | 2006年12月 5日 (火) 00時26分

+ルナさん+


おめでとうをありがとうです
いよいよ、僕も七歳になり人生のわびさびというか
物事の機微を感じ取れるようになってきた今日この頃です。


花が咲けばその短い命を思い涙したり
冬の星座を仰ぎ見れば美しさに無常を感じたりしているのです。


そんな中、思い出すのはルナさん
アナタのことです。

アナタのことを思いながら詩を読みました

聞いて下さい。。。


”ルナさんと冬の星空”


「嗚呼ルナさん、
何故にアナタはルナさんなのか。
その顔のブチブチは限りなく、まるで冬の星空のよう
夏であればその数は数えきれずきっとそう、天の川

一度で良いからその腰に乗せて欲しいの、ボクちんを
つれないことを言わないでセニョリータァァァ!」


BY BERT


+ルナまま+


おめでとうをありがとう!
何か素敵な物を?とも思ったのですが
まずは健康診断に行ってきました。
行ってからワンドックも予約しておけば良かったな~☆
とちょっと思ったり。


急に決めるとダメですねえ(^_^;


我が家には10才のヴィヴィさんが居るので
自分の中では7才なんて
まだまだ若造じゃないの!と思ってたのですが、
考えてみたら犬の七歳って一般的にはシニアなのね
その事実に愕然としちゃった私ですorz

とは言え同じ歳のルナさんがハツラツとしてくれるのは
本当に頼もしくて感謝してます
今後とも仲良くどうぞお願いします♪♪


BY naoko


投稿: naoko | 2006年12月 5日 (火) 00時23分

+ばんりママちゃん+


おめでとうをありがとう!
ちょっと頑固でヘタレで我慢強いバト君(爆)


今日はたいふぁ君にラブコールをされて
ムカムカしたそうです(^_^;
大人ぶっちゃっていやね☆


確かにばんり家の中ではリアン君はボンヤリ系かも(∩.∩)
お転婆さんも、フラフラ君もどちらも
勿論可愛いけど、疲れてるときには
ボンヤリ君は有り難いかもだよね(*^m^*)


投稿: naoko | 2006年12月 5日 (火) 00時09分

バート君、7歳おめでとうございます♪

早いですね・・・犬の年をとるのって~・・・
初めてバート君に会ったのは、確かサラが1歳、バート君が4歳だったと思います☆

お雛様写真、雨の中、撮りましたよね(笑)
可愛かったなぁ~・・・

こんどまた、お雛様写真、撮りましょ~~(#^.^#)

投稿: まぁみ | 2006年12月 4日 (月) 19時29分

7歳になるんだ♪
全然まだ若いバト君だとおもってた。。。^^

我慢強い男。。。いいね♪
ロビに見習ってもらいたい。。。(ĭωĭ)

バト君誕生日おめでとう♡

今度牧場いったときは沢山触らせてもらうぞぉ~~~♡ ^^

投稿: みなち | 2006年12月 4日 (月) 17時46分

バトくん 7歳おめでとーヽ(^。^)ノ
バトくんの優しい雰囲気大好きです♪

我が家のちび達とも、また遊んでね~☆

投稿: みどりーな | 2006年12月 4日 (月) 09時23分

ばーちょ、お誕生日おめでとう♪

ばーちょとあたしは同級生(^0^)
これからもまま達を振り回しながら元気に楽しく過ごそうね♪
また、追いかけっこをしたりばーちょに乗っかったりして遊ぼうね。
わかっていると思うけれど、あたちの方が3ヶ月お姉さんだから、乗っかるのはあたちで、ばーちょはあたちに乗ったらダメよ!!
                      by RUNA

ばーちょ、7歳のお誕生日おめでとう♪

お誕生日プレゼント、第1便が病院での検診だったのね。
ばーちょにとっては嬉しくないプレゼントかもしれないけれど、健康は大事だからちゃんと検診に連れて行ってくれるパパ&ママに感謝しなくっちゃね。
去年以上来年未満の溢れるママの愛情を受けて、元気で楽しい1年になる事、祈っています♪
ばーちょとルナは同い年だから、仲良く一緒にいい歳を重ねて行こうね。
我がままルナさんだけど、これからも仲良くしてやってねm(-_-)m
                     by ルナまま

投稿: RUNA&ルナまま | 2006年12月 4日 (月) 09時07分

バトくんお誕生日おめでとう♪
私は優しくて、ホント我慢強くて、でもちょっ頑固なバトくんが大好きです♪
これからも元気でい~ぱい遊ぼうね!!
フラフラばんりとぼんやり(バトくんの前では)リアン、お転婆シータの事もこれからも宜しくね♪

投稿: ばんりママ | 2006年12月 4日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユンケルンバでガンバルンバ | トップページ | ろくでもない家庭 »