« 寒がりさん | トップページ | 当分ショボーンと思われます »

2006年12月11日 (月)

金曜日はショボン

パソコンの置き場所を変えたら
何となく調子が悪い今日この頃です

腰が痛いとか愛が冷えるとか自分でも文句が多く
ふとっちょさんは四苦八苦
ずっと座ってるのも難しいです

金曜日のシープは午前中は復習だったのですが
体調不良の為にちょっと休憩です
ゆっくりとオネムルさせて頂いちゃいました



さぼってごめんなさいorz



と言うわけで、この日は午後からの講習のみでした
復習したって危なげなのに、いきなり講習では
どうにもならないこと必至です

まずはたいふぁ君

一応押してみたり持って行ったりで
有る程度は止まりが良かった、と言うかマシだった(爆)ので
群れ分けの練習をしてました。

k氏が言うには大人羊さんと当歳の羊さんが
居るので分けやすいですよとのこと。

当歳というのは今年生まれのピチピチ羊さんのことです
言い方を変えれば追われ慣れてないとも言います。
確かにこれがバト君やヴィタ君では分けやすそうな羊さん




ですが、相手はたいふぁ君



止まるべき所で止まらないオトコ
15分で二回しか出来ないってどうよ
その内1回は二頭、四頭で分けちゃったりしてorz
3:3だって言ってるじゃないの

とは言えk氏は私がアレなので普段よりは少々優しげ?




綺麗でしたよ




って言ってくれました(照)
いや、「私が」ではなく




群れ分けのこと




です。
二ラウンド目は別の場所で群れ分けです
こちらは案外群れがちな羊さんで、
ほんの少しだけ難易度は高め

やはりこちらも15分で二回成功
一度なんてかなりずるっちい小技で分けておきました
いやですね、歳を取るとヤラシイことばっかり上手になって(汗)




二コマ目はブレイス




この二人は・・・調子悪かったですよ
普段とは方向を変えて二頭同時に動しちゃうよ
な事をしたのですが、アレって難しいです

多くを望まずにやりやすいやり方(?)をすれば
何とかいけることも有るのですが




あとちょっと、こうして欲しいんだけど・・・・



な事を望むとすぐに崩れちゃう(爆涙)

勿論、難しかったのも有るのですが彼等の意識もちょっとイマイチ
復習をしてなかった所為か、それとも
はたまたついに
メインのバト君、ヴィタ君にも




最近のアイツはチョロいんじゃね?




と思われ始めてしまったのか
ヴィタ君はぶっ壊れてイカレポンチ
バト君は気が抜けてアクビなんてしちゃってました(涙)
叱りましたよ、どっちも違う理由ですがorz

只でさえ、ブレイスなんて難しいのに二人でそんなになってたら
更に出来ませんのです(汗)




ヴィタ君は抑えて大きく動いて欲しいし
バト君は意欲的に近くで動いて欲しい




ってのが全く逆です
持ってる個性がそういうものだから仕方ないんだけど
言い訳ばっかりしてても仕方ない

やっぱり悪いときは悪い風にしかならないものです
とは言え、蛇行しつつも何とか終了

何だか慰めて頂きましたが
ヴィタ君の止まりは悪いし、バト君のテンションは低く
こんなの最低レベルですね









そんな訳で金曜日はショボン




|

« 寒がりさん | トップページ | 当分ショボーンと思われます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒がりさん | トップページ | 当分ショボーンと思われます »