« コメント | トップページ | 彼の名前 »

2007年1月24日 (水)

授乳の合間に

こんばんは、と言うか



おはようございます



授乳の合間にブログ更新です
いよいよ何が何やら分からなくなってきました
二人目は産むのは楽だけど育てるのは大変ですね



ムスメが邪魔するから



益々自分の時間が無くなりつつある私です
子供は可愛いし後悔なんて勿論してないけど
忙しいのはちょっと辛いです
本もおちおち読めないよ



とか言っておいてアレですが



愛の流刑地の上だけ読みました

これでもかこれでもか!と言うほどに
ホニャララ(自主規制)の描写が激しかったです

私は裁判部分が読みたかったのですが
何というか




上巻全てホニャララ(自主規制)




でした。
ホニャララをウマに例えたり
オーケストラに例えたりです
大切な事だけども、



腹一杯にもなる




池波正太郎が食べ物について語るくらい
ホニャララについて語る渡辺純一はスゴイです




色んな意味で




下巻でもこうだったら
ちょっとついて行けるか心配です(汗)


そう言えば。


ムスコは今、大体三時間おきに90位
ミルクを飲んでるのです
ま、それは普通なんですよ



それは置いておいて



おかしいのはムスメ
彼女は少し前までヤクルトにはまっていたんです

はまったとは言っても一日5本
こうやって書くと飲み過ぎに感じますが
ヤクルトは所詮小さい入れ物なので飲んでもたかが知れてます

そんな彼女のヤクルト時代は終わったのか




今はまってるのは牛乳



一日に1リットルくらい飲んじゃうんです
いくら体に良いとは言え一リットルは飲み過ぎだと思うんですが
その辺りはどうなんでしょうかね(汗)

今日CMで




子供の二人に一人はカルシウム不足




って言ってたけどムスメは大丈夫
むしろ取りすぎが心配です・・・・・・牛乳に相談だ



あ、そうだ





私、今まで自分の事を
虚弱体質だと思ってたんですよ






ハイジで言うならクララ的な感じ





なつもりで居たんですけど
どうやら





いつも顔色が悪かったり


とか




すぐ弱音を吐いたり



とか




生命線が短かったり




とかそういう諸々の事柄から
そう思ってたんですが、どうやら自分の思うところと
他人様の思うところでは隔たりがあるようで
お友達やら身内やらふとっちょさんから




アナタはタフ




のお墨付きを頂きました。
ふとっちょさんにまで言われて何だかショック





タイムショック(意味不明)





どうやら私の親しいお友達が
怪物の様にタフな人なのでその人と比べてたから
間違ってしまった様です






そうだったのかorz





三十路にして初めて知った事実ですよ
本当にビックリしました

ふとっちょさんなんて
私が死なないと思ってるみたいです





いつかは死にますよ





それも案外簡単に死ぬんじゃないかと思います
または長患いで迷惑をかけまくり死亡?

ちなみに私はふとっちょさんよりも先に死亡希望です
置いてかれるなんてヤダ。

常々その旨、彼には伝えてますが
コレばっかりは分かんないので
ちょっとドキドキします




なんと、どうでもいい話なのかorz





そんな訳で授乳の合間にダラダラと書いてみました
かなり頭もボケボケしています









そんな訳でそろそろ時間です












オチは無いのです。











































|

« コメント | トップページ | 彼の名前 »

コメント

*まぁみさん*

仰るとおり今まさに大変です(^_^;
二人育児に慣れてない私とふとっちょさんの毎日は
てんやわんやです(x_x)
だって付いてるモノが違うんですよ~☆


余談ですがオムツ替え・・・
お友達は女の子の方が大変って言うけど
私は男の子の方が力加減が分からず大変ですorz


その大変さを
敢えてワンコと比べてみれば・・・


ワンコ4対人間1


位の大変さでしょうか(^◇^;)
つまり今の大変さはワンコ14頭の大変さ??
・・・何言ってんでしょうね、私(^^ゞ


ほ乳瓶も使いましたよ~☆
最初は飲んでたけど
途中からほっぽり投げられてました(涙)


まぁみさんの後悔した10数年前のあの日・・・
何があったか気になるぅ(>_<)


後学の為にお会いしたときにでも
是非教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: naoko | 2007年1月25日 (木) 04時13分

*みどりーなさん*

・・・・ブハorz

だれか様・・・読んでたんですか☆
しかもお気に入りチック!
でも、新聞で読んでたら結構続きが気になるかも♪

私は一度に読んでしまったので、
ノックアウトされてしまいましたが
少しずつ読んでたらまた違った感想だったと思ったり(o^^o)

良かったらホニャララ満載の上巻、お貸ししますよ~


ってだれか様に
ヨロチクお伝え下さいな~(*^m^*)

投稿: naoko | 2007年1月25日 (木) 04時03分

*kojiさん*

おはようございます!!

愛の流刑地・・・
そう言えば新聞でやってたんですよね(;^_^A
多くの方が電車の中や
お家で読んでたんでしょうか@ホニャララ

何でも激しい描写がウリらしいこと先ほど知りました。
私は主演の豊川悦治(結構好き)が


「私は・・・選ばれた殺人者なのです!!」


ってCMで自信満々に言ってるのが??だったので
興味が湧いて読んでみたのですが余りにもお熱い二人の
主役にあてられたのか
上巻のみで軽く挫折気味です(T_T)


続きを読むのがコワイ(汗)

私・・・

体力はともかく精神は脆弱のようです(爆)

投稿: naoko | 2007年1月25日 (木) 03時55分

今、まさに大変ですね。。
10数年前を思い出すと・・・
あの時なぜ、上の子にあんな事で怒ってしまったのか・・とか(反省)
いまだにそうですが・・・。
大変ですよ~2人育てるのは~~~(*^。^*)
犬とはだいぶ、違います。。

牛乳飲み過ぎる子には~~哺乳瓶で飲ませてあげると喜ぶかも~~(笑)
赤ちゃんはおっぱい♪
上の子ちゃんには哺乳瓶♪
少しお砂糖入れて、暖めてあげたらそのまま落ち着くかもよ~~・・・。
家の上の子には、それをしたら一緒に眠っちゃいました(笑)
赤ちゃん返り・・・しますよね~。

あっ・・・
母は強しですよ~~~(笑)

投稿: まぁみ | 2007年1月24日 (水) 20時04分

うち、その新聞取ってまして。
旅行とかでいなくて新聞いらないーって休んだ時
誰かさん「続き読めないじゃんかっ」とか言ってましたっけ(笑)  
…楽しみだったらしい。(~_~;)

子育ては
わっかんないからなぁーーー(汗)
でもみっちゃんに出来る事はみーんなやってもらう、ですよ!


投稿: みどりーな | 2007年1月24日 (水) 10時27分

おはようございます。
子供二人とDogsの世話・・タフじゃないとできませんね。
しかし、なおさんパワーあるから大丈夫でしょう!!

「愛の流刑地」って新聞で連載してたやつですよね。
サラリーマンの多くが電車の中でほにゃらら読んでました。

下巻・・・・・少なくなると思うけど。
多分・・・・・多少ほにゃらら。

投稿: Koji | 2007年1月24日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント | トップページ | 彼の名前 »