« お稲荷さんがポロリンチョ | トップページ | ムスコハジメマシタ »

2007年1月 5日 (金)

ノロが来た

こんばんは。

またもや叔母宅の宴会で大トロを食べて大ゲリをした私です
分かってるのに食べちゃうんだから始末に負えないのです

普通はお正月には太る方が多いのに
私は今のところ激しくは太ってません




ふとっちょさんはその名に恥じぬ位には太ったみたいです





新しいパンツを買うのは体重が
落ち着いてからの方が良いようです

叔母宅には従兄弟の赤ちゃんが来てまして
ものすごく可愛かったです

男の子で一歳七ヶ月
ムスメよりも小さい赤子とふれあうのは滅多にないことなので




ちょーこーふん



です。

お友達がムスメを抱いて軽い軽い!と驚かれることに
いや重いでしょ?と違和感があった私ですが、
今回赤ちゃんを抱っこさせて貰って



すごく納得しました



ムスメに比べるともの凄く軽いです
通ってきた道だから軽いのか!!

070103_190644










※あどけない


ムスメはお兄ちゃんや赤ちゃんと遊んで上機嫌です
従兄弟に外に連れて行って貰ってはしゃいでました

私が一人っ子なのでこういう集まりに誘って頂けるのは
本当に有り難いことです

犬で言うなればパヒーパーティーですね
社会化は大切ですよ





さて。





楽しかったお正月休みも最後
今日は何をしようか、のんびりしようか
等色々考えてたのですが起きて早々ムスメさん




ゲボー


が出まして、病院に直行
これはもしやアレではないか
アレだよ、ノロダヨ



先日のび太君を使って茶化したのが原因でしょうか



何度か嘔吐を繰り返してくれまして
洗濯機はフル回転です

私はムスメが吐いた瞬間からマスクを着用
汚物を処理したら塩素系の消毒剤で手指の消毒です
野戦病院さながらの我が家、お正月気分も吹き飛びますよ。

幸いゲリは酷くないので
落ち着くのを待って病院に連れて行ったら
ノロかは分からないけど可能性は高い様子
もしかしたら前日に親戚とはしゃぎすぎた所為かもしれないのだそう



まさか大トロの食べ過ぎじゃないでしょう?



そんなどうでも良いことが脳裏をよぎったのも
本当の話ですがそんな貧乏腹は私だけで充分です

ハッキリとした検査はされませんでしたが
吐くときに前触れもなくケローと吐くのでノロっぽいです

なんじゃかんじゃと説明を受けて
お薬を貰って帰ってきました
手洗いは大切だけどマスクまではしなくても良いみたい



070104_193013



















※苦い薬


気になるムスメの様子ですが
おかげさまで



本人は意外に元気



です。

我がムスメながら体力があるのは有り難いですが
こうなるとオネムルしてくれないのが悩みですね

今日の所はご飯は我慢して頂いて
吐き気が収まってゲリーが止まったら
明日からご飯を食べて頂こうと思ってます

自分の子供なので看病するのは当たり前ですが






出来れば移りたくないYO





何もない体ならガツンガツンと薬が飲めるので
別段構わないのですが
上から下から大フィーバーは辛いですorz
ああ、恐ろしい








皆様もノロや風邪には要注意ですよ~






|

« お稲荷さんがポロリンチョ | トップページ | ムスコハジメマシタ »

コメント

naoさん、ご愁傷さま♪意外や意外!
《貧乏腹》だったんだぁ←嬉
でも、大トロで大ゲリ、野獣にもまれて生活してもゲリにはならない。この違いはいったい何?

お嬢、無茶若いから(?)早く完治することでしょう!祈ります!

投稿: RYO | 2007年1月 6日 (土) 01時00分

ムスメさん、早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に。

投稿: じゅり姐 | 2007年1月 5日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稲荷さんがポロリンチョ | トップページ | ムスコハジメマシタ »