« ヴィタ君に抱っこ | トップページ | ペットシッター »

2007年1月21日 (日)

パシリじゃねえか

ハイこんばんは。

携帯では程々に更新してますがパソコンを開いて
書くのはお久しぶりです

ムスコの世話を一段落して
ムスメの世話も一段落してやっとこ登場です

誰も待ってないと思うけど
待ってないってハッキリ言われたら、結構傷つきます(涙)



だから言わないで(涙)



少しずつ体の方も回復してるようなしてないような。
多分してると思うけどぶっちゃけヨクワカンネー

先日、ふとっちょさんと喧嘩なんかしちゃったりして
ちなみに原因は何かというと

お餅が食べたくてふとっちょさんに焼いて貰って
味付けは何?と聞かれたので砂糖醤油でお願いと言ったら
気持ちよく焼いてくれたは良いけれど




海苔巻いて持ってきたから。




今、思い出すとくだらないことで怒っちゃって・・と思うけど
その時は怒りすぎてどうにかなると思いました。

それを来る客、来る客に訴えたら
案外砂糖醤油に海苔巻き派がいてもうビックリですよ




え?普通巻くでしょう?




って言われたりして。

何で砂糖と海苔で組み合わせるのか
全然分かりませんけどメロンに生ハムは嫌がる癖に
砂糖醤油に海苔は良いのかと議論が勃発したりして。





それにしても。




ふとっちょさんにしても毎日毎日、
良く面倒見てるものだと感慨深いモノがあります




・・・人ごとですか、そうですか。




ムスコが産まれてからと言うもの
微妙にムスメが寂しそうだったりしてまして
つい彼女にもかかりきりです

今まで一人っ子で生きてたんだから
突然、ムスコがオトウトだって言われたって
いまいちよく分からない様子。

一応は産まれるまでに言い聞かせたり説明をしてはいたけど
ぶっちゃけ良く分かんないんだろうなと思ったりもします。

実家の人たちの反応と言えば
Gさんはアクマでもムスメを可愛がり続けております
不安定なのが分かるみたいです

Bさんに至っては、産んだばかりのムスメ(この場合は私のこと)
に向かいあい
寝てもないのに寝言をしきり。




もう一人いると良いんだけどネ~




・・・自分で産めばいいじゃないのorz
人ごとだと思って簡単に言うな(怒)
産褥期にホルモンを逆なでするようなお言葉を頂きました。

そう言えばとっくに羊さんも始まっています
先週は流石にお休みしましたが
今週は連絡してみて空きがあったら
子供達はふとっちょさんに押しつけて行こうかな・・なんて
密かに目論んでいたらば




オバサマ&ヒーバー様 来襲



この時期はもうどうにもなりません
小さい生き物は大人気です。
既にGさんもBさんも飽きるほど会ってます。

そんなわけで私のもくろみは見事破綻

おまけに雨だったのでふとっちょさん以下
上のお二人にも激しく止められて行きそびれました
何だってこんな日に限って雪も降ったんだそうで。

今は無理して動けても歳を取ったらガクっとくるから
もう少し休んでおけって説得の嵐です
ふとっちょさんまで一緒になって止めてた。

産後に針仕事をしちゃったヒーバー様は



今、白内障



だそう。

白内障って、アンタ80も後半になったら加齢病じゃんか(方言)
とも思ったのですがこれも愛情なので
無下にも出来ず素直に言うこと聞いておきました
確かに無理すると良くないのは本当ですし。

とは言え、そろそろ表に出たいのも本当なので
今週は無理としても来週の何処かでは来襲したいと思います





来週来襲




ほうら、余りにも家にこもってるから
何にも小じゃれたことも浮かばないのorz
シャレにも何にもなってないYo!

vivi母さんだってこんな醒めた目で見ちゃってる

070104_233524










※面白くないわねえ


退屈そうにしてる私を見て
ふとっちょさんは哀れに思ったのか


ねえねえ~毎日、家にばかり居ても退屈でしょう??



じゃあさ、バモチュでウェットティッシュ買ってきてよ




車なら体も冷えないし。




といかにも気遣い口調でお外に行けるように
買い物を頼んでくれました・・・・・・・

確かに大事を取らないといけない時期だけど
ちょっと気詰まりなのも確かだし・・・
薬局くらいならちょっと出てみようかな~

なんて思っておでかけしたらアラ良い気分

意外に粋な計らいじゃないの、太った奴め~




あの体脂肪は気遣いと愛で出来てるのか~





なんて
途中まで良い気分で居たら電話が鳴りまして
出てみると自宅からでした。










あ、ねえねえアイシュ買ってきて!!












・・・・アイスかよ









その時気が付いたんですよ
気遣いみたいな事言ってたけど、














単なるパシリじゃねえかorz
























|

« ヴィタ君に抱っこ | トップページ | ペットシッター »

コメント

*RYOさん*


やっぱりパシリですか(x_x)


でも確かに将来は役立って頂くつもりなので
今はパシリになっても仕方ないかも(^_^;

これから少しずつムスメにも役立って頂くつもりですよ~♪
とは言え、今はまだ要らんことしいな幼児なので
私の仕事は増えるばかり(;^_^A

早く大人になって貰いたいッス☆

投稿: naoko | 2007年1月24日 (水) 04時36分

*いずこさん*


そう考えると確かに有り難い所もある彼です☆
先日激しい喧嘩、ってまたもや私が一人で怒ってましたよ~

原因は餅

砂糖醤油の餅に彼が海苔を巻いたのが喧嘩の元(^_^;
両親や親戚にはそんなことで怒る私は頭がおかしい
と随分責められました~(涙)

何でも一応はこなせる彼なので私に何かがあっても
多分、家庭は全然ノーダメージです
ちょっと寂しいかも(T_T)

いずこさんは皆に必要とされてるんですよ~(^◇^)
だからいつも元気で居なくちゃデス!!

投稿: naoko | 2007年1月23日 (火) 01時28分

*名無しのオカタさん*

ええ、毎回の事ながら
勝手に一人で目論んでました☆
したら親戚の皆様方に超止められて断念です(^^ゞ

今回は妊娠中から
腰やら関節やらが痛かったので
もっとゆっくりやすめって説得されちゃいました。。。

自分ではもう大丈夫ジャネ?って思ってたのですが
試しに今日走ってみたらば股関節が痛かったです(T_T)


これでは走れない・・・・


ちゃんと休まないといけなそうで
何だか歳を取ったと実感ですよ~orz

投稿: naoko | 2007年1月23日 (火) 01時17分

ずばっっと、
「ぱしり、です」

が、きっとこの先(将来)のことを考えてのこと。
ええ、絶対将来彼らはnaoちゃんに使われる、と・・・
だから、今だけは~、今逃すともう、チャンスない!
ってね♪

投稿: RYO | 2007年1月22日 (月) 00時02分

本当にうらやましいくらい なんでも やってくれるし
なおちゃんのこと 心配してるしいいなぁ~
幸せ物だよ! うちなんてさぁ~具合悪くて寝てても
私のごはんは 忘れられてるんだぞ- くすんくすん

投稿: iいずこ | 2007年1月21日 (日) 17時23分

待ってました!
きのう牧場で、naoちゃん当分来れないね~、いやいやけっこう早く来ちゃうかもよ~、なんて話しが展開されていたのでした。
って、早すぎじゃね?!いやいやうれしいことなんだけど、大事にしてくださいよー。

投稿: | 2007年1月21日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィタ君に抱っこ | トップページ | ペットシッター »