« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | ノロが来た »

2007年1月 3日 (水)

お稲荷さんがポロリンチョ

こんばんは
楽しいお正月をお過ごしでしょうか




マダ産んでないよ




じゃあ、一体何をしてたのかというと
特に何もしてないけど
ここ最近では何をするにもスローモーなので



何もしなくても=時間がなくなる



ので更新が滞るのでした
・・・・ってゴメンナサイ。

前駆陣痛らしい事はあるのですが
本陣痛は未だ来ずです
いい加減、疲れてきたので
その内お迎えに行こうかと思ってます


どういう意味かは聞かないようにしてチョンマゲ(爆)



運動しない訳にもいかないので
友人を誘って深夜の散歩に出てみたり

ポンポコリンのお腹を抱えて
年末のお買い物にでかけちゃったりしてたりして。

お正月だからと張り込んで
鹿児島産の大トロを買ってみたは良いモノの
3切れほどで脂に負けて瞬間トイレに駆け込んだ大晦日でした



貧乏腹は辛い




最近体重を抑えるべく粗食で頑張ってたので
昔から豪華なものを食べると
お腹が下る体質なのをスッカリ忘れてました。

そう言えば忘年会でも少々緩かったっけ。
・・・・って新年早々ろくでもない話題ですがどうにもなりません



元々そういうブログなんですよ(爆)



その後遅くにお友達と七輪でお餅を焼いて食べました
年越し餅パーティーですね。

もう何人か来る予定だったけど
ノロに感染した恐れ有りと言うことでキャンセルです

Gotinn_1















※コレはノロじゃなくて愚図です。


炭火で食べると大変美味しくて食べ過ぎてしまいます
砂糖醤油も美味しいし、海苔で食べても美味しいです

とってもお餅が大好きな私ですが友人は
更に輪をかけてお餅が好きなようで
小柄な癖に10個食べてました



食べ過ぎです



本人が言うには、お餅はいくつ食べてもお腹にたまらないそう
味を変えればマダイケルとのこと
最後はインスタントみそ汁に入れて2つ完食

新年早々バケモノを見た気分です。
ふとっちょさんなんてげっそりしてました。

そんなふとっちょさんと言えば、
新年早々買い物途中で




財布がない!




と大あわて。
車を急停車させて飛び出て行きました
突然の出来事に10秒ほどボーゼンとする私。

慌てて振り向くと彼の姿は既に豆粒
普段のボケーとした姿からは想像も付かないダッシュぶり



本当は早く動ける



んだなあ、と思ったです
ついぞないスピードでした

Soratobugyan









※こんぐらい素早かったって!


問題のお財布は車の中に落ちていて
見つけたのは私。

ふとっちょさんに教えるべく車から降りると
道路を右に左に横断中のふとっちょさん
カートゥーンアニメか?




面白い、面白いよ!




思わず路上で大笑いしてしまった私ですが
そんなよく分からない理由で事故に遭っても
これからが困ってしまうので声を掛けたのですが



ちっとも気が付かない



仕方ないので口笛を吹いてみました。
ウン、すぐに帰って来ました
笛はやっぱりスゴイのです。

明けて新年も餅でスタート
餅でもたれてるんだって言うのに朝ご飯は雑煮



餅尽くし



ですね。
作ったのはふとっちょさんですが、彼とムスメは
にゅうめん風にしてました。

その後、実家にご挨拶に行きまして実家の父や祖母から
ムスメやワンコニャンコがお年玉を頂いたのです

070101_213002




















※ワンコニャンコのお年玉



大量のササミとササミ巻き巻き



だそうです。
コンテナごと頂きまして今はまだしまっています。
何を考えて60過ぎの父が詰めたのかと思うととても楽しい

ニャンコもササミが好きなので嬉しい限りです
そう言えば大晦日ご飯、ワンコは普通に鳥でしたが
ニャンコは少し張り込んで貰って
マグロの赤身を皆に差し上げました

こうやって書くと、すごい張り込んだ人みたいですが
1,3キロブロックで売ってたので
一度あげてみたかったのが本音です

理由はどうあれ、




喜んで食べてるから良いじゃん(方言)



さて、ムスメが頂いたお年玉ですが
年齢も年齢なので勿論少額でした
一応貯金箱に入れて置いて

私とふとっちょさんからは
デパートのゲームコーナーに連れて行ってあげたのですが

ムスメさんは子供らしく



ちょーこーふん



鼻の穴を膨らませて大喜びです
アンパンマンの乗り物に乗ったりふとっちょさんと
駄菓子を取ったりと楽しそうでした

いい加減遊んだし、お腹の人の産着(お下がりがピンクばっかりなので)
見たかったのでお終いにすべくムスメに声を掛けたら

何だかすごい勢いでまくしたてられて



ぶんなぐられたorz



連れて来て軍資金も提供して
何故に殴られてるのか全く分からないけど
子供ってそういうものなのでしょうか(涙)




諸先輩方教えて欲しい




そんな感じでヒイコラと帰宅してたら
ムスメも落ちまして
お風呂上がりのふとっちょさんと洗濯物をたたみつつ




新年の抱負



を語ってみたりして。
私の抱負は取りあえず無事に出産です
他の事なんて考えても現在ではどうにもなりません
何をしても全然思うように動け無くってハラタツノリ

気になるふとっちょさんは何を言うのかと思ったら
元々大きな鼻の穴を膨らませたかと思うと




トビトゲンリョクゥウウウウ!!!!!




何?何なの??
何を言ってるか理解出来なかったので
もう一度聞き返すと



富と権力



富と権力を手に入れることが今年の抱負なのだそうです。
新年早々、勢い込んで洗濯物を畳むふとっちょさん
手にはムスメのシャツなのが情けない

新年早々洗濯物を畳まされてる時点で
権力の線は消えてますが可哀想なので言いません。
家庭で権力を握れない人が外で握れるわけもない

何が一体彼をそうさせてるのか分からないけど
まあ目標があるのは良いことです




ただ・・・・・




あんまりにも勢い込んで語るモノだから
トランクスの間から








お稲荷さんがポロリンチョ orz







取りあえず、私も大人なので
何も言わずにおいたのですが彼の場合








富と権力を手に入れるよりも先に


















新しいパンツを買うべきです



















|

« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | ノロが来た »

コメント

*まぁみさん*


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!!


安産のお祈りも有り難うございます~♪
もうすぐ予定日なのですが既に待ちくたびれてる私です(^_^;
まぁみさんはお子さんの出産の時、どんなお気持ちでしたか
次回お会いしたときにでも聞かせて下さいね♪


グンゼの白!
ふとっちょさんはボクサーパンツかトランクス派なのですが
たまには新鮮で良いかもです(*^m^*)
何と言っても丈夫そうd(^-^)ネ!


そう言えば・・・・


昔の彼はビキニ派だったらしく
結婚した当初はヘビ柄のパツパツパンツがタンスから
出てきて度肝を抜かれた事を思い出しました・・orz

投稿: naoko | 2007年1月 5日 (金) 02時20分

*ジュリ姐さん*


お祈り有り難うございます!!


何時産まれるのか、二度目なのに全く見当もつかず
困り果ててますorz

過去を思い出しても何にも浮かばず
どんな風に病院に行ったんだっけ・・・とか
本陣痛ってどんなだっけ~とか
前回の事なんてスッカリ忘れてしまってます~(涙)


新しいパンツを買ってあげることも
すぐに忘れちゃいそうですYO!!(爆爆)

投稿: naoko | 2007年1月 5日 (金) 02時14分

*Markさん*


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


そう言えばお稲荷さんは商売の神様でしたっけ!!
そう思うとあのオマヌケな姿も有り難いような気がします☆
手を合わせておけば良かった(爆)


お迎えに行く意味が分からないのは若さ故です(笑)
人は若さ故に悩み、若さ故に苦しむのです


きっとMarkさんが白髪のシブイおじ様になる頃には
お迎えの意味が分かるようになるでしょうw(爆爆)

投稿: naoko | 2007年1月 5日 (金) 02時10分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~~♪

もうすぐなんですね~(#^.^#)
楽しみです。
安産をお祈りしています☆

そうそう・・・トランクスからぽろり・・・は・・いやぁ~~(照)
トランクスはやめて、グンゼの白が良いんじゃなぁい??(笑)

投稿: まぁみ | 2007年1月 4日 (木) 22時13分

naokoさんちって面白い・・・楽しい家庭だね(爆)
新しいパンツ買ってあげてね(笑)

無事出産お祈りしております。

投稿: じゅり姐 | 2007年1月 4日 (木) 14時07分

あけおめことよろ。

新年早々稲荷様が出現とはありがたい。
商売の神様だし、きっと商売繁盛の兆しあり!


子供には分からない意味なのか、
「迎えに行く」の意味がどうにも分からなくて今夜は寝れそうにありません。

投稿: Mark | 2007年1月 3日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A HAPPY NEW YEAR | トップページ | ノロが来た »