« むんむちゃん記録会 | トップページ | ギラリ »

2007年2月28日 (水)

鳥さんはヒヨドリでしたorz

今日は夜になっても風が暖かくって
お散歩に行きやすく皆で楽しく歩けました

どこに行こうか悩んだので
普段は昼間にしか行かない海に行ったらば
真っ暗でクラクラ・・って何にもクラクラしませんね(汗)


ワンコ達は大はしゃぎ




皆何処にいるのか




状態。
白の多い子は真っ暗でも見えやすいけど
バト君とたいふぁ君は分かりにくかったです

そんなわけで適当に海お散歩は切り上げて
のんびり歩いてきました

すると前からアイリッシュセターさんが歩いてきたのを
見つけるやいなやヴィタくんが姿勢を低くして
じっと見つめてましたっけ

今日に限ってどうしたの(汗)





イカレちゃったのかしら(爆)





って彼がイカレポンチなのは元々ですね、ハイ

昨日がお散歩無しだったし最近歩き散歩も多めにしてるので
少しストレスが溜まってるのかもです。

何というかヴィタ君の立ち位置はヒールですが
目線と動きはセター君に釘付け




ななな、なにやってるのさ(恥)




とは言え、特に何が起きるわけでもなく
飼い主さんとご挨拶をかわし
アイリッシュセター君とすれ違って終了です




そうそう



先日の記録会で
あの鳥さんについての情報をいただきました

実はあの鳥さん「ひな鳥」とココに書いたのですが

実は




ヒヨドリさん




だったそうです
(chibiさんどうもありがと~)

その際に、伺ったのですが
やっぱりあの柿はおおきすぎた事や




リンゴやミカンも喜んで食べる




と言うことを聞きました
鳥さんは案外何でも食べるんですね

その後、友人に会う機会があったので
もう一度鳥さんの種類を聞いてみたところ




うん ヒヨドリって言ったじゃん




ってバシと言われてしまいました。
私の聞き間違いでしたようです・・・・ガク。




間違えちゃって申し訳ないorz




(ちなみにヒヨドリとはこんなカワイコちゃんですコチラ◎

しかもリンゴやミカンも食べるらしいと伝えた所




次に拾ったらそうする




と言ってましたっけ。
確かに彼女はよく分からない生き物を拾いがちです
カエルなんて10匹くらい拾ってます


(ちなみに野鳥さんの保護センター神奈川コチラ◎


余談ですが、友人が最初に連れて行った獣医さんで聞くには
鷹さんを保護した方も居たそうです

その鷹さんが結構なくせ者だったそうで
最初はおとなしく治療を受けていたのに回復するにつれ

ご飯の時や様子を診るために
カゴに近寄ると人に向かって




襲いかかってきたのだそう




流石、猛禽類
野生の名に恥じないこわっぷりです。


そんな訳で急ぎ修正と
その後のエピソードだった訳ですが

帰り間際、最後に友人が一言







鷹・・・・拾ってみたいかも







・・・・・・・・・ってorz

友人、困ってるフリしてるけど
実はほんのちょっとだけ














保護するのキライじゃないんだと思います(笑)








|

« むんむちゃん記録会 | トップページ | ギラリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むんむちゃん記録会 | トップページ | ギラリ »