« デスノート見たい | トップページ | 真夜中に踊れ »

2007年2月19日 (月)

186のチロルちゃん

先日(友人が)保護した鳥さんですが
今日の様子を知らせるメールが先ほど届きまして




「まだ生きてるよ」




だそうです
読んだ瞬間に死んで欲しいのか?
思わず突っこみたくなるような文面ですが
友人はそういう人間ではなく下手すると



カメさえも拾うような人間




そんな事は絶対にありません
性格は悪いけど、ウン。

そのメールと共に送られて来た画像がコチラ

Photo_1 



















※首を横にして見て下さい


この画像、友人から送られてきた添付画像を
そのまま貼り付けているので


どうすりゃ横に貼れるのか分かりません
実際にどうしても横にしたかったら
フォトショップでも立ち上げれば簡単だけど



ぶっちゃけめんどくさかった(汗)



ので見て下さった方に強制的に協力を要請したりして(汗)
ご飯とお水の向こうにあるオレンジ色の物体ですが




柿です



友人が言うにはコドモの頃
ああいう鳥が「近所の家の柿を食べてた」
と言うことで、先日拾った日にスーパーで購入したそうです

あの画像を見て思わず私は言いました。


「・・・・アナタが見た近所の家とは」




私の実家だね」




「そうだっけ?」




「あの柿でかすぎですよ」




「すんごく高かったよ!」




「もう少し切ったらよ」




「犬が騒いでるヨー」




そんな微妙にかみ合わない会話も
毎度のことなのでどうでも良いのです

柿が大きすぎる事だけは
何だか気になるので鳥の状態を聞きたいのもあるし
後で又メールしておこうと思います




しつこいですかね




さて。



昨日は雨でしたね
今日は午後から晴れでした

と言うのは私が、私だけが!




羊さんに行ったからです




私が羊さんに行って早々
お着替えパタゴニアを着たk氏に





「なあんだ、旦那さんが来ると思ってました~」





とか何とか言われてたりしちゃって
何だか申し訳ないような気持ちになったりしてるとき・・・・

はたまた、






「あい とぅういまてええええぇぇ~~~~~~~~ん」






とまあ、「ですよ。」とか言う芸人さん(うろ覚え)が
おふざけ謝りしてるような状態になっているとき・・・・

かと思えば自分よりも10も年上に
おばちゃん呼ばわりされて
軽く殺意が芽生えてる頃・・・

我がファミリーふとっちょさんとムスメ
・・・そしてムスコ(寝たきり1ヶ月)は





ゲームセンターに行っておったそうな






ゲームセンターとは言っても
実際はデパートなどにあるお子様ゲームコーナー

あの中のクレーンゲームとやらに
我が家のお留守番組は挑戦してきたそうです

二人してニコニコしてお土産を見せてくまして
私はどうせラムネとかシールだと思ってたんですが
渡された袋を受け取るとズッシリ重い






中身は大量のチロルチョコ






070217_162352










※なんじゃこりゃ


何だかよく分からないけどジャックポットで
沢山貰えたんだそう



チロルちゃんがこんなに!!



って40男が大こーふん。

意外に几帳面なふとっちょさんは
何が何種類でいくつあるのか数えてました




一体いくらもうけたのかが知りたい




070217_163448










※もうけたって、大した額でもない


そんなことに情熱を注ぐ暇があるならば
仕事に情熱を注いで欲しいのが妻ですが

個人的には私ももの凄く興味があるので
黙って様子を見ていたところ




186個有りました




昔は10円だった用に記憶してるチロルチョコも
現在はコンビニで一個21円だそうで2倍に値上がり




結構お高いんですね




何だかんだで他に使ったお金も合わせて
2000円くらいは儲かったそうです




・・・・て、言うことが細かいよorz




ムスメは大喜びで
並べてみたり、いくつか食べてみたり
スケッチのカバンに入れてうろついてみたり

070217_162339










※チョコ富豪か


モチロン、私もいくつかお裾分けして頂きました



不味そうな奴を。



ママ、ハイ コレ~って、渡してくれたのは
私があんまり好きじゃない奴です
ヌガーのが食べたかったのに。

そんなわけで大喜びの彼女でしたが
今はもうオネムルしてまして
大量のチョコレートはコッソリと隠されております
一度に食べると虫歯になっちゃうしね。

ちなみに隠し場所は





ムスコの空いたミルク缶




ここなら分かるまいと思ってたのですが
いつの間にか先ほどから

ヴィヴィ母さんがそこから離れず
じっと見つめてるのでこの隠し場所も長くは使えなさそう


仕方ないから











代わりに食べてあげようと思ってます
















う~ん まいっちんぐ(嬉)













|

« デスノート見たい | トップページ | 真夜中に踊れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスノート見たい | トップページ | 真夜中に踊れ »