« 使い方が悪い | トップページ | 鳥さんはヒヨドリでしたorz »

2007年2月27日 (火)

むんむちゃん記録会

ハイ こんばんは

昨日はハットリ君の記録会でした

我が家は小さな人がいるので
参加する予定は無かったのです

まだ体温調節が上手じゃない赤子です
お天気が悪いと一緒に連れて来れないのです

ですが突如、



むんむちゃんと参加しようかな~



というふとっちょさんの
行き当たりばったり発言を受けて
四日くらい前にk氏に予約を入れて頂きました
もう一杯かなと思ったのですが

まだ空きがあったようでふとっちょさんも嬉しそう
今回のパートナーはムンムちゃん





たいふぁ君は?





と聞いたのですが

今回は遠慮させて頂くそう(笑)
ふ~ん、どうしてだろう?





止まらなそうだから?




まあ、むんむちゃんと出るなら出るでも
構わないけどふとっちょさん自体
ハットリ君で羊さんを追うのは二ヶ月ぶりになります
いつも私を優先させてくれてたのです

しかも最近たいふぁ君の出番が多かったので
むんむちゃんなんて3ヶ月ぶりに追うんですが
私だったらいきなりなんて怖くて追えないのに




ふとっちょさんたらふとっちょさん




ええと、つまり
ふとっちょさんは体も太いけど
肝も太いんでしょうかな意味ですが
本当はどうなんでしょうか

もしかしたら




何にも考えてないのかも




そんな訳で向かった牧場ですが
この日は風が冷たくて天気予報に寄れば一桁の温度
やっぱり寒かったですよ

ふとっちょさんとむんむちゃんの順番は最後
13番くらいだったかな

羊さんは三回位ごとに入れ替えだそうで
三頭ずつ広い講習場から出して貰ってました
ミル姉は相変わらず働き者でしたっけ

制限時間は10分
旗門を通過する順番は自由

決まった方向から初めて
クロス、旗門、スラロームの全てを通過したら

もう一つの方へ羊さんを移動して
柵、サークル、矢印、ハの字をして終了のようです

出場者の皆さん
どなたもとても上手でした

羊さんの動きも見ながらワンコの動きも見て
かつ後ろで旗門も見て時間も早かったです
最近は本当にレベルが上がって見応えがあります


さて


そんな中ふとっちょさんは
私がなるべくしない方が・・・と言っていた



アウトランでスタート



なにせ二ヶ月も練習してないんだから
ムンムちゃんだって興奮しちゃうかも知れないし




傍で動かしたほうがいいですよ




って言ったじゃないですか(汗)
左からアウトランをかけるふとっちょさんに
もう冷や汗が出ちゃいました

そうだ・・・
ふとっちょさんは肝が太いんじゃない・・・・





なんにも考えてないんだorz





久しぶりのムンムちゃん
見ていてカンバイには行きたくないような
時があるように見えたり

少し動きにくい時に興奮してる部分は
あったけど私としては
二人ともよく頑張ったなあと思いました

順位は確か余り良くなかったけど
むんむちゃんもふとっちょさんも
久しぶりに羊さんを追えて楽しそうだったし






ウン、良かったです






見てるとちょっと
私も出れば良かったような気持ちに
なったりしちゃったりして

で減点だらけで終了しちゃうの
想像するだにコワイ




現実味が有りすぎて(爆)




そんな訳でその後は皆で少し遊んで
途中からk氏ご夫妻とお話をして帰宅しました。

最近はあまりゆっくり出来なかったのですが
久しぶりに沢山お話しをして頂きまして楽しかったです

帰宅するとふとっちょさんは一旦撃沈
何だ、結構緊張してたんですね(笑)

仕方がないので
私が張り切らせて頂きました
見てただけなので仕方ないです

おかげで今日は買い物に行ってきた所為もあって
ちょびっとお疲れ気味です

記録会ご参加だった皆さん










お疲れ様でした!!













それではオネムリなさいませ!







|

« 使い方が悪い | トップページ | 鳥さんはヒヨドリでしたorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使い方が悪い | トップページ | 鳥さんはヒヨドリでしたorz »