« あの人からの手紙 | トップページ | 節分 »

2007年2月 3日 (土)

ハッスルバースデー

さて。


今日はヴィヴィ母さんのお誕生日
ついに11才と相成りました


先月のヴィタ君やむんむちゃんのお誕生日は
ムスコが産まれたばかりで
何もしてあげられなかったのですが

体調も落ち着いてきた所為もあり
今日はほんの少しだけお祝いをしてあげられました

070202_191742



















※真っ暗


夕飯の下ごしらえをしてふとっちょさんに
最後の手順をお願いしまして

お散歩に行って皆で楽しく遊んで来ました
遠くで光ってるのがたいふぁ君の目です




微妙にヴィタ君たいふぁ君をガン見




我らが長老に
作ってあげたのは鍋



お誕生日雪見鍋



070202_201053



















※11はふとっちょさんデコ


中身は、
豚肉、お豆腐、水菜、白菜、椎茸、卵
が入っております。

こうやってみると一人用のお鍋で作ったみたいですが



実は大きいの



070202_201223




















※ほうらデカイ


ヴィヴィ母さんお誕生日おめでとう!!


070202_201319



















※お誕生日ネックレス



ムスメがヴィヴィ!って言うのでつけてあげたら
返せ~って・・・どうでも良い日本語はすぐに覚えるんですね


この後、少し煮込んで皆でとりわけです
嬉しいことは皆で分け合おうよ

070202_203027



















※またもや登場ウサギリンゴ


上に赤飯ならぬ黒米と赤米
の混ぜ混ぜご飯をトッピングです
パラソルはちょっと特別待遇な証拠?



ご飯を食べたら皆でゆっくり



070201_214052









※バト君はドッキリ



アレ、ヴィヴィ母さんは何処かしら


070201_213803










※ヴィタ君がカメラ目線


もしかして・・・カメラさん左に寄って下さい

070201_214037



















※居た



ど真ん中をキープするヴィヴィ母さんに対し
端で行き倒れるムスメがモノの哀れを誘う

その内皆はオネムルしちゃったので暗くしたら
ムックリと起きあがったヴィヴィ母さん

070202_212106



















※なにやってんだ?


暗闇でワンスコ、ワンスコ吠えてます


ふとっちょさんは叱ってたけど
彼女が何も無いのに吠えるときは
絶対に食べ物がらみ


そう 私は信じてるのです
彼女が吠えるとき・・・・



そこには必ず食物があることを!!




確信に満ちた私が
明かりをつけたらば

070202_212123




















※ほうらごらん

ムスコのベッドの下にはホラ




猫のゲボ




アレに向かって吠えてたんです
大急ぎで片付けて拭いておきました


そんなヴィヴィ母さんも11才
今のところ老いてなお ハッスル





ヴィヴィ母さんは私の分身だそうですからね(爆)







彼女が元気なら私も元気






いつまでもハッスルしてくれればと思います










あ、でも・・・・









もう少しだけ丸くなってくれても良いですよ(汗)













|

« あの人からの手紙 | トップページ | 節分 »

コメント

*ルナまま*

ありがとう!!
去年も書いたお誕生日おめでとう記事
を今年も無事に更新出来てとても嬉しいです(^◇^)

ルナままにはいつも生食等の事でお世話になっています
そしてヴィヴィさんのみならずワンコ達や
ムスメを可愛がってくれてありがとう♪♪

雪見鍋の11はルビさんのお誕生日の
14をちょびっと真似しちゃいました(^^ゞ
そう言うアイディアもアルのネーって(笑)

>しかし、ヴィヴィさんの食べ物に対する執着、笑えたよ。

私も最近では呆れるを通り越して感心し始めました(゜ε゜;)
もしも・・・
彼女がブタさんだったらかなり成績良いと思います@トリュフ


投稿: naoko | 2007年2月 5日 (月) 05時33分

ヴィヴィさん、11歳のお誕生日おめでとう♪
いつもハッスルしているヴィヴィさんが大好きです!
今年も元気で、ルナと遊んでね~~。

雪見鍋、とっても美味しそう(^0^)
しかし、ヴィヴィさんの食べ物に対する執着、笑えたよ。

投稿: ルナまま | 2007年2月 3日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人からの手紙 | トップページ | 節分 »