« 三十路のくった煮 | トップページ | 日曜はホクッチョさん »

2007年3月11日 (日)

金曜はのどか

金曜の牧場はいつものどか。


のどか~な雰囲気の中
のどか~に時間が流れていきます
そして時々叫び声でしょうか(笑


070309_125259









※さりげなく皆でお写真



私は復習の他に講習が一コマ




最後に受けたのは何ヶ月前だっけ・・・




だったのか忘れちゃうくらいでした
パートナーはヴィタ君

070309_124753










※ギャルの傍でエヘラエヘラ


遠隔と三角形のクロスを練習しましたっけ
相変わらずお約束通りに、突っこむところは




突っこむヴィタ君orz




でしたが、それでもk氏からは
もっと止まらないかと思ったけど
これなら合格点レベルだし
以前に比べて落ち着いてきてるし、と
お褒めの言葉を戴きました

自分ではあまりそう思えず悪いシーンばかりが
リフレインしてたりして。
何とネガティブなのか私

練習ばかりしてると、自分のしてることは
本当に此で良いのかな、とか

必要以上に悪い部分ばかりが
クローズアップされて記憶されてしまったり

逆に良いところばかり拡大して覚えてて





親ばかさんになってしまってないか(爆)




な事を考えてしまうので
久しぶりにk氏に見ていただけて
ホッとしました

大体において人間がネガティブなので
悪い方に考えがちなので良いことばかり拡大して




覚えてるタイプじゃない





けどやっぱり色々心配したりしています
分かってるだろうし
アドバイスすることないですからって・・・・





心細いじゃん(方言)





いくつになっても何というか
納屋三月マジです(悩みつきまじの誤変換)





さて。




今日はルナまま家のエディンちゃん
がデビューしてました

070309_124923




















※日本語が堪能


4ヶ月の女の子
ルナままやお友達の間では
家庭内での様子から




たいふぁ君の女版




と異名を取ってしまってるお嬢さんです。
不名誉なあだ名だぞ、良いのかエディンちゃん

ルナさんのオモチャを横取り五十万したり
ルビさんに遊んでくれとしつこく迫ったり





ぶっちゃけずるがしこいらしい(爆笑)





そんなエディンちゃんの初追いですが
ルナさんの講習時間の
後半を使って追う事に急遽、決まったそう

初めての場所、初めての羊さんに最初は
少し警戒して慎重な様子だったみたいですが

羊さんの匂いを嗅いだ瞬間から




追いかけてた




そうです。
最近、ルナさんが遠隔に行き始めた為
シープ動きでは運動不足気味?だったルナままは

久しぶりのちょこまかした動きに
翻弄されたのか疲れ果ててました。




早。




これからは反復横跳びして俊敏さを!

等と巫山戯たことを言っていた私ですが
過去、たいふぁ君が来た頃を思い出してみれば




同じだったっけorz




のど元過ぎれば何とやらですね(汗)

070309_124910




















※がんばったの、あたち


15分くらいとはいえ羊さんを追いかけたエディンちゃんは
待ち時間はグースカオネム
寝姿が又可愛い~。

我が家のスットコ男性衆も
ご挨拶させて頂きましたらば
バト君とたいふぁ君は普通

たいふぁ君は羊に夢中だし、
バト君は元々ルナさんと仲良し。

何だか最初ヴィタ君がとっても嬉しそうでしたっけ
何だかヘラヘラしてチャラチャラしてました
相変わらず、女子供には優しいヴィタ君です。
私にも優しくしてくれぬものかorz

終わった後は少しお喋りして
あちこち寄り道して帰宅の徒に。
昨日の記事のように




マドレーヌを焼いたのです




しかしそのマドレーヌを
ムスメが寝てる間に
ムシャムシャと全部食べてしまった





ふとっちょさん





私も横にいたけど
全部食べたとは知りませんでした。
7個もあったのに普通全部食べるものかね(汗)

今日の朝、
ムスメに「ないよ~」って悲しい声で言われて






すごく謝ってました、ハイ。







仕方ないので今日も
これからマドレーヌを作る予定です

それではムスメが呼んでるのでこの辺で。
まったくふとっちょさんたらもう


そうやって何でも食べちゃうから
ふとっちょさんになるんですよ










・・・敢えて言おう、デブであると!!
















ってガンダムか!?


|

« 三十路のくった煮 | トップページ | 日曜はホクッチョさん »

コメント

*Markさん*

女王様・・思いがけずガンダムネタ
で面白かった(^○^)
こう言うときちょっとオタクみたいな
自分を発見したりして☆

夜中にブドウ糖・・・
確かに摂りたくなるよね♪
私も夜中に敢えてのカップラーメンとか
敢えてのチョコレートとか
食べたくなることがしばしばあって困ります(^◇^;)

あの後、もう一度作ったマドレーヌ☆
今度はふとっちょさんが苦手なバナナを混ぜ込んで、食べられないようにしましたら、
ムスメも入ってない方が好きらしく

親子でいがみ合いが起きてましたorz


投稿: naoko | 2007年3月14日 (水) 00時05分

*BoDaCoさん*

草の緑に白黒、この組み合わせ
私も一番生えると思う~♪

やっぱりボーダーコリーは草原が似合うよね☆
あ、雪の中も黒が特に映えてキレイかも(*^_^*)なんてどっちつかずなコメント(^_^;

そう言えば、バト&ヴィタは
ピッタリくっついてるね~
お家ではココまでベッタリしてる事って
少ないんだけど☆写真の時はくっついてくれるのがまた不思議だ(^◇^;)


写真とか取るときは配置が何となく?
決まっててボーダー達の後ろに
ムスメとウーコが入るんだよ~♪
今度あーちゃんも一緒にお写真撮ろうね(^◇^)

投稿: naoko | 2007年3月13日 (火) 23時58分

あー

分かる。

夜中にふと、ブドウ糖が取りたくなる時ある。


食べちゃっても怒らないで。


ガンダム風だと・・・

「ぶったな!女王様にしかぶたれたことないのに」

投稿: Mark | 2007年3月12日 (月) 23時32分

これからの牧場は気持ちいいだろうねぇ
草の緑にボーダーの黒白が映えるっ!
牧場便り、楽しみにしてます^^

写真を見てふと気づいたのだけど...
バトヴィタ近っ!
それを言ったらプロフィールの写真はみんなピッタリだ!
慣れてる友達犬どうしでもああはなかなか...
家族はちがうね^^

投稿: BoDaCo | 2007年3月12日 (月) 09時05分

+みなちさん+

マドレーヌ・・・すっごく簡単なんですよ☆
バターと牛乳と卵混ぜて焼くだけ。。
でもふとっちょさんは
美味しいとバクバク食べてました(^_^;
子供の分まで食べちゃうなんて、
恥ずかしい~(>_<)

ねえねえヒットケーキってどんなケーキ☆
見たこと無い~食べてみたい☆

ロビちゃんもアロちゃんも、ナナちゃんも
全然遅くないですよ☆大丈夫!!

4ヶ月でも体がシッカリしてれば
追わせちゃう事もあるし
まだ体が赤ちゃんぽかったら
もう少し成長してから追う事もあります☆

万が一危ない目にあったら
かわいちょうですので~(>_<)

もっと高年齢でも始めた人も居ます♪
是非欲しいモノ(はあと)をゲットして
一緒に楽しみましょ(^◇^)


スットコ行動・・・うちのもかなーりしてました!

・・・って今もだ orz


投稿: naoko | 2007年3月11日 (日) 23時57分

わ~~~♪4ヶ月でやってるんだね♪
凄い☆
って。。それが当たり前なのかしら?^^;

うち、。。
遅くないよね。。。

まだ大丈夫だよね。。。^^;

早く欲しいものゲットしないと~~~!!

ロビのシ~プみたいんだよ~~♪

もちろん♪

アロもナナも。。。ww

どんなスットコな行動するんだろうって

想像するだけでニヤニヤしちゃうww


その前になんとかしないと。。。^^

マドレ~ヌいいなぁ~~♪

みなちなんか作ろうとしないもんww

作ってもヒットケ~キくらい?爆)


見習わないと。。。^^;


投稿: みなち | 2007年3月11日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三十路のくった煮 | トップページ | 日曜はホクッチョさん »