« 日曜のお写真 | トップページ | 居ないと居ないで… »

2007年3月 8日 (木)

豚会 舞踏会 ブタウカイ

今日は何だかとても忙しく
夜まで実家の母が来てました

ケンタッキー(本物)を買ってきてくれて
ムスコのミルクをあげて
ムスメのトイレトレーニングを手伝ってくれたので
夕ご飯を私が作りましたっけ




スタンダップって英語で行くよ、バアバはね!!




とか何とか洗い物をしてる間に
茶の間から叫び声が聞こえてたけど
一体アレはなんだったんだ?

最近真面目に(爆)ご飯を作っているので
手際も少しは上がってきたのですが
何せ我が家は核家族

ムスコはまだミルクだし
ムスメの分を入れても3人前くらいです

久しぶりに大人数分を作ったので
ちょっと分量が分かんなくなって肉豆腐が
大量な上に甘くできてしまったけど、
まあ何とか美味しいと言って貰えたので良かったです

Dsc_2146






















※泣きムスコ



後から父も来たのですが
我が家には駐車場もお庭もないので

適当に止めた車が心配な
父は何度か車の様子を見に行ったのですが

2度目の時、なかなか戻ってこないので
心配していたらば、
ちゃっかりアイスなんて買いに行ってました




相も変わらずマゴラブ爺さん




不思議なもので可愛がってくれる人間と
可愛がってくれない人間というのを子供(動物も?)は
特有の勘で見分けるらしく、
ムスメはジイジに夢中です




ジイジもムスメに夢中なんだけどね(汗)




座ってるジイジをアチラコチラへと手を引いて
狭い家の中を連れ回してみたり、
無理矢理座らせて一緒にテレビを見たり

かと思えばソファの上から
ジイジに向かって飛び降りてみたり
よじ登ってみたりなムスメ

その内クルクル回ってみたりして
一体今日は何処のお城の舞踏会か?

見かねた私が思わず止めに入り




ジイさん死んじまうぞ




と、止めにはいるのですが、全く聞く耳もちゃしません
どうして、子供って聞いてないフリが得意なの?

子供なんてモノは
犬や猫と同じで本人が注意してくれないと
相手を見てアマイとかコワイとか思うのです


Dsc_2168









※疲れて虚ろなムスメ


やっとこさワンコのご飯も一段落して
家事も落ち着いたのですが



今夜はコレから仕事です



(ちなみにこのブログは10時頃書いてます)

昨日お手伝いしてくれる友人から連絡があり

少し遅くなること、
そして最近通販に凝ってる友人

白金豚を注文していたそうです
そのプラチナポーク、友人はハッキントンって言ってましたっけ

とにかくその豚さんが届いたので
自分ちで焼くのがめんどくさいから




おまえんちで食わしてくれー




だそうですorz
思うに仕事が終わった後、








豚会が催される予想です、ガク








ムスメはジイさんと舞踏会
親は友人と豚会








二人合わせてブタウカイ?









ダジャレになるかなーなんて思ってたけど









全然なりませんでした(恥)













|

« 日曜のお写真 | トップページ | 居ないと居ないで… »

コメント

*RYOさん*

>ん?白金豚って、結局なんていうの?

そ、ソレが私にも・・(;^_^A
私はプラチナポークだと思ってたら
友人はハッキントンって言うし☆

シロガネの豚って何だか格好いいぞ~(∩.∩)

「飛べない豚は只の豚だ」

って、それは紅の豚だったorz

うんうん、犬もよく人のこと見てるよね(o^^o)
RYOさんは前者なのか♪
でも分かる~私もそうだもの(^_^;

ワンコがコワイから飼い主も怖く見える
怖い犬の群れのリーダーは怖い理論なのか

それともそんなの関係なしに
怖いエキスが出てるのか・・・・
結構謎だよね(x_x)

私も優しいつもりなのにあんまり好かれないのよ(Q_Q)↓


投稿: naoko | 2007年3月 9日 (金) 23時14分

ん?白金豚って、結局なんていうの?
私はシロガネのブタだと思っているんだが、違うか?お金持ちのシトが飼っているブタ。んなわけ、ねーな。

子供はわからんが、犬は【怖い人】【甘い人】をよく見分ける。ちなみに私は前者だったりする。

ルーガーも怖いけど、そのルーガーが怖がる飼主はもっと怖いらしい・・・

とっても優しいはずなんだけどな・・・

投稿: RYO | 2007年3月 8日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜のお写真 | トップページ | 居ないと居ないで… »