« 乙女だけどドリフ | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦 ~まずは自分ち~ »

2007年3月22日 (木)

避難シェルター

今日は祝日


予定した用事が残念ながら、なくなってしまった私
何をしようかと考えあぐねていると

ふとっちょさんがおもむろに





ボクは戦車がしたいです





と、いやに勢いづいて鼻息も荒いふとっちょさん
ちなみに「バスケがしたいです」はスラムダンク。

勿論言いたいことは解ってますが
昨日の件↓で少々機嫌のよろしくない私





んあ?ああ戦争ですか、望むところだ ゴルア





と鼻息も荒くお返ししてみたところ





・・・イイエ、車を洗いたいのです





軽くあしらわれてしまいました

そんなの一人で洗えばいいじゃないの、
と言いたいところですが、彼が洗いたいのは





キャンピングカー





あの移動型就寝台車のことです
ご存じの方はご存じの通りの大きな車

良くある日本の風景のように
ガレージで気軽にフフ~ンって
洗車出来る大きさじゃありません
大体の所





だけど、うちにはガレ~ジがない




キミに聴かせる腕もないんです(爆)

なのでふとっちょさんは
実家に行って洗いたかったらしく
私も連れて行きたかったのだそう





アイツ 手伝わせる気だ





確かに乗るたびにバッチイ気がするあの車
本当は一人で洗えば良いじゃないの~と
叫びだしたい気持ちを理性で抑えつつ実家に向かいました

ジュースジュースと
暴れ狂うムスメを叱りつけつつ
無事についてみると何かが違う、何かがおかしい






なんですか これは・・・・






070321_170416_1



















※茶色いのはデフォルト



有るはずの予定が無くなった私の前に
無いはずの建物が有るようになっている・・・








って、ややこしい orz






庭には車が三台止まってて
賑やかに作業が行われてました

そこへにこやかに登場したのはGさん
何だか妙に嬉しそう





これは一体なんじゃ?




と聞いたところ
心なしかホホを染めて答えるGさん






お父さんのね~作業小屋!






・・・・・・・・・・ええと、お聞きしたいのですが






ハイ、何でしょう♪






作業とは何の作業をなさるおつもりで?







大工仕事の真似事とか!







ふうん・・・・・・






ここんとこの梁にブランコをつければ子供も遊べる!





え?ブランコ?大工仕事の傍で?





そう!





そうですか。
何だか良く分かんないけど
家族がウキウキしてるのは良いことです

ただ、ほんの少し思ったのは
大工仕事がしたくて作業小屋を建てるなら





作業小屋建設から大工仕事をしても良いような





気もしたりして。

でもまあケージにしく簀の子などを
めんどくさがらず作ってくれる私の父上
頼りになるツルピカさんです

そうこうしてる内にふとっちょさんが登場
ふとっちょさんは外、私は中





子供達は両親





と言う無理矢理なフォーメーションを組みまして
一生懸命洗ってきました

大工さんが作業小屋の屋根を身軽に貼っている傍ら
ふとっちょさんは車の屋根をお掃除
同じ屋根だというのに





かたやスイスイ かたやアワアワ





少し高所恐怖気味のふとっちょさんです
オチルゥ~とか言ってました
・・・・いっそ落ちれば面白いのに。

070321_152225



















※フオオオオ~とか言ってた、HG?


私も張り切ってお掃除しただけあって
無事に洗車も終わりまして一日は終了

この後Gさんはお出かけになったので
一人残ったBさんとご飯を外に食べに行きました






本当にふとっちょさんはバカね~






なBさんと






ヤダナ~ お母さんには負けますよ~





なふとっちょさん。
いやホントこういう会話がデフォルトですよ(汗)

永世中立国スイス役のGさんが居ない今夜は
もうダンシングオールナイト、戦場からメリークリスマス





家は大奥、大奥なの?





ココかと思えばまたこちら
両者いずれも譲らぬ






婿VS姑バトル







頼りの子供と言えは何いってんだか
分かんない3歳児と乳飲み子のみ。
つまり全く頼りになりませぬ。

何だか段々逃げ出したくなってきたぞ。
その時ふと脳裏に浮かんだのは







あの作業小屋







将来、家庭が羅刹の家する可能性を
憂いて対策をたてたんじゃないのかしら?なんて。


もちかちて優柔不断な跡取り娘の為の










避難シェルター














だったら嬉しい













と、ちょっと本気で思いました。




















|

« 乙女だけどドリフ | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦 ~まずは自分ち~ »

コメント

*Markさん*


>俺、昨日ハンドル書き忘れてた。


大丈夫ダイジョブ
何となくだけど分かってたから~(o^^o)

海の傍なのは合ってるけど
オンボロあばら屋ですよorz
そろそろ立て替えを考えないといけないけど
別住まいの可能性もあるのでボロンボロンのまま
暮らしてますよ(^_^;

移動式巨大寝台車はね~駐車場を借りてるの♪
バモチュやら何やらで三台位場所借りてるから
大変なのよ~(T_T)

朝霧何だかエントリー数多いらしいですよ♪
のんびり楽しめると嬉しいですね(^○^)


投稿: naoko | 2007年3月23日 (金) 01時06分

俺、昨日ハンドル書き忘れてた。
チューした夢の話しで煽られてあせってまちた。


そうなんだー

俺のイメージでは海辺の広大な庭のある家で大家族なのかと思ってた。


庭無いのに移動式巨大寝台車?どうしてんのさ。

そうそう、
朝霧エントリーしたよ。

投稿: Mark | 2007年3月22日 (木) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女だけどドリフ | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦 ~まずは自分ち~ »