« 何考えてんだ(涙) | トップページ | 日曜のお写真 »

2007年3月 6日 (火)

ヴィタ君ギャフン

今日は羊さんに行ってきました

良いお天気で過ごしやすかったのですが
羊さんの周りをブヨが沢山飛んでましたっけ

復讐コーナーに入っていたら目の下を
指されて、ほお骨が腫れあがっております
暖かいのは嬉しいけど虫さされは辛いです

今年は暖冬のせいか早くから暖かくなりそうなので
虫除けも早めに用意した方が良いかもですね





さて、




今日も我が家は復習のみ。
まずはバト君

バト君は久しぶりにゆっくりと遠隔の練習
何故かカメラ目線ですが淡々と追ってましたよ


Dsc_2346








※カメラ目線



アウトランから持ってきて旗門を通してみたり
持って行きつつスラロームしたりでした


Dsc_2350








※羊と見分けが付きにくい


相変わらずポワーンとしたバト君
やる気があるのか無いのか分かりにくいですが
羊さんは動いていたので多分やる気はあるようです

Dsc_2310








※久しぶり


先週の記録会では追ったものの
復習に入るのも久しぶりです、むんむちゃん
人にくっつく羊さんが居たので
少し離しにくそうでした

Dsc_2153








※眠そう



久しぶりに一杯追った所為か帰宅してご飯を食べたら
眠くなってしまったみたいです

Dsc_2307








※たいふぁ君


彼もふとっちょさんと入るのは久しぶり
この羊さんは少し重めの羊さんでした

今日のたいふぁ君、止まりがよいと
ふとっちょさんは嬉しそう



それは私がずっと苦労して練習してきたからじゃ(汗)



どうか練習の成果が
出ますようにと祈った私でしたが

私と組む時には多分に
戻ってる可能性大な気がして仕方有りません、ああ怖い

Dsc_2165








※ナニシテルノ


帰宅しても元気なたいふぁ君
ニャンコにちょっかい出さずに早く寝て欲しい(汗)



・・・・・・・






そう言えばヴィタ君は?







ええと・・・ヴィタ君は・・・・・・・








居たよ。






実はヴィタ君
中々スタート直後の
アウェイオテンパリが落ち着かないので
ふとっちょさんからの提案もあり、
全くの好奇心もあり





口輪をはめてみました






はめてみることで
無駄に興奮しないんじゃないか?とか
興奮が原因なら逆に落ち着いてくれるんじゃ?とか
こちらもグリップにドキドキせず





安心して追えるんじゃないかしら、ウフ





とか思ってみたのです。
そうなれば褒めることが多くなるから
彼にとっても有益かなあとか(笑)



毎日が試行錯誤です(汗)



ですが、そんなヴィタ君に対する思惑は
あっさりと裏切られまして




↓このような結果になりました・・ガク




是非拡大してご覧頂ければと思います
それではどうぞ。


Dsc_2270









※サイボーグ的な突っ込み



シャーと突っこんで



Dsc_2271









※漫画のような土煙




ズルッとこけた




Dsc_2250








※ドリフトキング(爆)




だーっと走って



Dsc_2251









※ウアオッ




前足を狙ったら




Dsc_2252









※シェー?







羊も自分も吹っ飛んだ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なんじゃこりゃorz







 orz






普段よりもこーふん









ちょーこーふん






そんで、私が取った行動は






口輪を取りました




何となくやっぱり不自由とかもあって
少し焦ってるように見えたりして
慌ててるから余計な事しちゃうのかもとか思ったりして


口輪がない方がマシな気もしたりorz



口輪がない方が慌てないけど
口輪がないと少々危なっかしいのも
確かなのですがコレばっかりは
ハンドラーが頑張るしかありませんね

口輪を取ったヴィタ君はやっぱり
テンション高いけど
つけてるときよりも
動き自体は良かったような気もしたりして

とは言え、まあ・・・





ぶっちゃけワカンネ






よく分からないけど
またチャンスがあったら
試してみたいようにも思ってます
様子次第ですね

今日の復讐コーナーの羊さんは
少々重めだったのが一頭
追われていく内に逆ギレするのが一頭
後は付いてくる子が一頭

大体そんな感じの子が多かったのですが
くっつきすぎたり、少しでも
怖がってる素振りを見せると
じっと見つめてくるタイプでもありました
脅かす子も居たように思います

実際はどれも距離感をそれなりに掴んで追えば
ほんの少し重いかな位だった様に感じたのですが

ヴィタ君に至っては
距離もへったくれもないと言わんばかりに





力技でごり押し





Dsc_2316








※のってるヴィタ君




羊さんもビックリ



旗門を通すには時と場合により
距離とか言ってる場合じゃないのも
あるにはあるけど・・・・・うーん(汗)

午前と午後の二回ヴィタ君は
復習をしたのですが
後半の2回目なんて




ペットボトル




持って追ってしまいました。
だってヴィタ君
ちょっと変わったのが居ると
無我夢中なんだもの(涙)

3頭の中でも一番
扱いにくそうな羊さんにロックオン
それが上で飛んでる羊さんなのですが

扱いにくいなら無視して動かし易い方から
追う事も有りだし、ゆっくり追う事で羊さんに
プレッシャーをかけすぎない練習にもなったりなのに
ヴィタ君たら




とにかく狙いは頭





と言わんばかりの動き(涙)
そんな訳で、久しぶりに
ペットボトルをペコペコと鳴らした私でした

焦っても不安で引っかけてしまうから
自信を持たせるべく練習すると
今度は自信がつきすぎて夢中になって
追った結果










羊が飛ぶと言う不思議加減














ヴィタ君ギャフンorz

















|

« 何考えてんだ(涙) | トップページ | 日曜のお写真 »

コメント

*みなちさん*


本当にすごいこけっぷりでしょ(;^_^A
突っこんでいったのはヴィタ君だけど
実際に吹き飛ばされたのはヴィタ君の方でした☆

ヴィタ君は倒れ込んだけど
羊さんはあのままちゃんと着地してた☆


>うちもやらせたら、ヴィタくんみたいに
なるなって想像できるww

ま、まさかっ☆
ロビ君もアロ君もナナちゃんもあそこまでは・・
と思うけど♪こればかりは分からないものね
パワフルなみなち家のワンコの追い方、
見てみたいかも~(*^m^*)

投稿: naoko | 2007年3月 7日 (水) 22時09分

凄いこけっぷりだね!

羊もあんなに飛ぶんだっておもっちゃった。。。^^

うちもやらせたら、ヴィタくんみたいに
なるなって想像できるww

バトちんは相変わらず癒し系オ~ラが出てるね♪^^

投稿: みなち | 2007年3月 7日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何考えてんだ(涙) | トップページ | 日曜のお写真 »