« 不細工さん | トップページ | 夜更かし散歩 »

2007年3月19日 (月)

2匹のR+Eに会ってきました

昨日はルナままにお招き頂きまして
エディンに会いに行ってきました
ケルト語で月の女神の異名を取るあのコムスメです

ちなみにルナままのブログはこちら→
合わせてご覧頂けると光栄です

070311_121242_1










※あたちのこと?


軽い渋滞の中、お昼過ぎにルナまま宅に到着すると
ルビさんやルナさん、そしてエディンちゃんがお出迎えしてくれました

私が連れて行ったのはバト君とたいふぁ君
バト君は何と言ってもルナさんと仲良しだし
連れて行かないとスネちゃまな表情になっちゃうからです

最近ヴィタ君とも仲がよいのでヴィタ君でも
良かったのですが、前日のお散歩でヴィタ君には
かなり張りきって貰ったのでゆっくり休んで頂くことにしました

では何故たいふぁ君を連れて行ったかというと
たいふぁ君は我が家の末っ子君
まだ年下の子とジックリお付き合いしたことがありません




面倒見て貰ってばっかり




そんなたいふぁ君ももう二歳
今までお兄さんやお姉さんに貰った愛情を
今度はエディンちゃんに示してあげて欲しいと思ったりして

小さな子にはどういう対応をするのか
またどうしたら良いのかをおベンキョして欲しかったからです

お家の中に入れて貰うと早速ご挨拶

Dsc_2593








※「いらっしゃい」「 お邪魔します」


バト君もたいふぁ君も全く躊躇せずに上がり込んでました




・・・・ちょっとは遠慮して下さい(汗)




バト君は少し匂いを嗅がせて頂いたら
何故かルビさんがお気に入り
エヘラヘラと乗らせてもらおうとしたりです(汗)

Dsc_2611








※私のオアシス、ルビさん


たいふぁ君はご挨拶をしたらお台所に入り浸り
ルナままの周りをウロチョロしてましたっけ。




さて。



肝心のエディンちゃん、と言えば
バト君にもたいふぁ君にもニコニコとご挨拶をしてました
どちらかというとバト君の方がお好きかしら。

Dsc_2587









※ルナさんはどっちがお好き?

バト君は案外冷たくエディンがちょっかいを出すたびに
なんですか、このムスメッコは!?と
エディンにウシウシとしてました










エディンちゃんはそんなの何処吹く風






Dsc_2599









※何処吹く風な画像


遠回りしてバト君に近づき自分をアピールしてみたり、
距離をとってお腹を出してみたり思い切って顔に手を載せてみたり





どうしたら遊んでくれるの~?




と言わんばかり(爆笑)
ものすごく可愛いんですけど!!

転がりながらアピールするエディンの小技に
惑わされ、私の足下で




キミはウルサイですね




としていたバト君も少しずつ
椅子の下から引きずり出されてしまったりして
実は遊んであげてるのか?それとも






遊ばれてるのか?





ルナままが言うにはこの時のエディンちゃん
ルナさんやルビさんに取る態度ともまた違って




かなりシタデ




に出ていたそうで、普段はもうすこし
お勝手にもルナさんにウシウシしたりしちゃうんだそう

Dsc_2595








※お願いと言う名の命令


それなりに小生意気なのだそうです
・・・どっかの誰かに似てるorz

たいふぁ君は一体どうしたのかというと
エディンちゃんがあしょんで~と飛びついてきても
軽くウシッてるくらいで基本は大人な対応です


Dsc_2604








※ナンダ コムスメ


ウシウシと言っても
せいぜいしてもこの画像くらいですが




たいふぁの癖に生意気だ




今はそんな偉そうにしてても
エディンちゃんがもう少し大人になったら
振り回されるのはたいふぁ君、キミの方ですぞ(笑)


たいふぁ君の女版と言われるエディンちゃん
その異名は案外当たっていて
オモチャなどは




 ぜんぶ あたちの~




と抱え込みます
我が家ではオモチャの引っ張りっこになろうモノならば
たいふぁ君も絶対に譲らず相手が誰であろうと
引っ張り続けるのですが、エディンちゃんにはすぐに譲ってました

相手が赤ちゃんって分かってるんですね
ハハは嬉しいですよ(涙)

でもルナままが沢山オモチャを出してくれたらば
たいふぁ君はすぐ夢中になって子供に帰りまして
スピスピ、ぴぽぴぽと遊んでました

するとまたエディンが来て





そのおもちゃも あたちの~





って、こりゃ面白い!
キミの赤ちゃん時代にソックリだぞ!
因果応報だね、たいふぁ君。

たいふぁ君はオマヌケな顔して
エディンにオモチャを持ってかれてましたっけ

ひとしきり遊んだ後はワンコ達は休憩

Dsc_2617








※ちなみに真ん中がエディン



私達は会話を楽しんじゃいます
生食についてのアドバイスも頂いたりで
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
ありがと~~ルナまま!!


Dsc_2618








※行き倒れルナさん


少しお外で遊びましょうと言うことで
M森公園へ皆でお散歩

もの凄く寒かったですがその所為か
人も少なかったのでエディンも自由にしてもらって
走り回ってました

初めての自由運動なエディンちゃん
走り回る、ルナさんやバト君、たいふぁ君と
一緒になって走り回ってました

こう言うときは
なにもアイテムを持たずに走り回らせます

体はビックでもまだまだ赤ちゃんなエディン
夢中になった大人ワンコ達に
万が一ぶつかるのは避けたいモノですね

走り回るエディンはもの凄く楽しそう
忘れちゃいけない、ルナさんも楽しそう

ルナさんはその実とっても器用でバト君とは
イチャイチャ遊びますがたいふぁ君とは
お互い走りっこをして遊びます

この子とはこう遊ぼう
あのことはこう遊ぼうって
相手によって遊び方を変えるんですよね。

途中楽ちゃんとトッチンに会ったりして
エディンちゃんは沢山撫でられてましたっけ
今日のエディンちゃんはいっぱいおベンキョしちゃいましたね

お話ししてる間にいよいよ体が冷えてしまったので
イツモの如くスポットにお邪魔して
お夕飯を食べて帰ってきました

そうそう、余談ですが初カフェのエディンを連れた
ルナままは疲労カンバイ



ルナは楽だ~



と疲れてましたっけ
いつもの私状態ですね、イッヒッヒ。

お留守番ワンコのお土産も買いまして
帰宅の途に付いた私です

帰宅するとむんむちゃんはオムツ姿でお出迎え
ヒートが来たようです、何時来るかと思ってたけど
無事に来て安心しました

これでムスコ、ムスメそしてむんむちゃんと
我が家のオムツ人口は三名






また紙ゴミが増えるのねorz






そんな訳で、随分楽しく遊んで来ちゃった私ですが、
帰ってきて写真を見たら






ほとんどがボケ画像






レンズ間違えちゃったみたいです
何で屋内なのに望遠なのよorz

取ってるときからマズイような気はしてたけど
こんなにヒドイとはおもわなんだ(涙)










ん~こんなこともあるさ












ソフトフォーカスって事で一つ宜しくお願いします






















|

« 不細工さん | トップページ | 夜更かし散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不細工さん | トップページ | 夜更かし散歩 »