« 避難シェルター | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦その2~アトラクション~ »

2007年3月26日 (月)

2007 朝霧FDG開幕戦 ~まずは自分ち~

今日は朝霧FDG杯の開幕戦でした

この日はかなりのエントリー数
全部で100組くらいの申し込みがあったそうで
急遽開始時間を早めることになったそうです

こんなに多いのは珍しいのですが
どうやら、JFAやNDAの大会が
遠くで行われていたからのようです。

なので
普段は余り会えないディスクお友達にも
会うことが出来ましてとても楽しかったです

私のエントリーですが
元々は5頭共エキスパートにエントリーしようと
思っていたのですが、ふとっちょさんの

エントリー数が少なかったら5頭なんて大変よ~





もしかすると5分に一頭で回って来ちゃう





そしたらもうおトイレやら
ウォームアップの時間が取れないかも。

と、言うことでした。

5分に一頭は大げさなように思うけど
確かに一つのクラスに5頭エントリーはかなり忙しく
ちょっと疲れちゃいそうです

ウォームアップは大切なので
むんむちゃんとたいふぁ君はビギナーに変更しました

前回まで私はこの子達とは出場しておらず
この二人はふとっちょさんと出てたからです


う~んと、羊さんと同じコンビですね



サクサクッと自分の話だけをしていけば
この日は無風から追い風、時に強い追い風

むんむちゃんはヒートで欠場
ヴィヴィ母さんもバト君もヴィタ君も入賞にはなりませんでした



中でもヴィタ君の時は酷かったです(涙)




実はヴィタ君、少々体調を崩していまして
二日前までお腹がムカムカした状態でした

結構こんな時のヴィタ君は元気が↓になるので
見ている私はとっても心配

するとその心配してる私の様子で
ヴィタ君の元気が更に↓になったりするんですよ
普段元気な人がショボンとするともう、心細いです





重篤な疾患だったら・・・・って縁起でもない(汗)



まあこんな事を考えてハラハラしてたりです

Img9576








※バト君すかっちょ

勿論獣医さんには行きまして処置はして頂きましたが
すぐに体調が戻るわけもなく結構元気がない状態




キャンセルするようかな・・・・



おいていくわけにはいかないので
キャンセルするかは当日の朝に決定

もしくは様子がおかしかったら
その場で途中棄権にするつもりでスタッフさんにも
伝えていました

結局はヴィタ君、やる気は満々で出場したのですが
動きにキレが無くいつもとは違ったヴィタ君にドッキドキ
なーんか戻りが遅かったり目がとぎすまされてないというか。。。




バタンと倒れたらどうしよう



と結構ハラハラしてたりして(汗)

実際は心配してるのは私だけで獣医さんも
ふとっちょさんも全然大丈夫って自信満々
心配しすぎだって言われちゃいました(涙)

そんな事もあり、ヴィタ君には思い切って
投げるのが怖くてかなり縮こまってましたっけ。
その方が実際はマズイのにねえ。

Img9601








※ヴィタ君ありがとう

それだけじゃなく、余りにも寒すぎたり
久しぶりのディスクに猛烈緊張してたり
諸々の理由があるのですが
とにかく投げがヒドイorz




人がどうしようもない状態




私がディスク大会に出る目的は
自分が楽しいのは勿論
普段とは又違った環境で
お互いのコンビネーションを楽しみつつ
ストレス解消が目的の一つです。




褒めちぎり




取れても取れなくても褒めては投げ、投げては褒めです。
頑張って一生懸命走って楽しめばそれでOKです
取れるように投げるのは人側のお仕事

どんな大きな大会でも、
どんなに小さな大会でも緊張の度合いはあれこそ
本来やることは同じなような?




彼等の持つ能力を引き出すこと





羊さんならハンドリングだし
ディスクならスローじゃないかと思います。

実際いつも上位にいる人は羊であれ、ディスクであれ
どんなにローカルな大会でも絶対に手は抜きません
ワンコのために人間は全力です

Img9519








※私のためにワンコも全力


私もローカルだろうが大きかろうが大会ならば
時間を使ってワンコを走らせ、
多少なり体に負担をかけるんだからそれで当然だと思います

まあ、勿論そう思ってても緊張してたりで
上手く投げれないことはあるし、コマンドのタイミングを
失敗することもあるけどね(汗)

いつも自分に出来る最高の力を出せれば後悔はなさそうだし
結果は後から付いてくるんだと思いますし・・・・

付いてこないって事は何かが足りないからかなって(苦笑

懸命にやってそれで結果が出れば出たで嬉しいし
でなくても自分と彼等が頑張った事は
本当なのでとても嬉しいと思います。

Img9616








※頑張ってくれてありがとう

当然、彼等に楽しんで貰いたいし
自分も彼等の頑張る姿を見て楽しみたいので




自分のミスはかなりガクリンチョです(汗)

そんなわけで今日はショボリンチョ
自分に対し落ち込みですよorz




でも(笑)




今日はたいふぁ君が頑張ってくれました
ビギナークラスで準優勝です

ええと、知ってる方は知ってると思うけど
彼はあんまりキャッチが上手じゃありません
確かにディスクばっかりしてるわけじゃないから
下手で当然だけど、それにしてもな風味

見失ったり弾いちゃうことが多かったりして。



正しくは




私が彼の取りやすいディスクを投げることが苦手





なのだと思います
テンポ早くてもう~(汗)




ん~まあ細かいことはいいのです(笑)











皆 頑張ってくれてありがとうね!














我が家の話はそんな感じです


|

« 避難シェルター | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦その2~アトラクション~ »

コメント

*薔薇ちゃん@仕事中*

コメントのお返事が遅れてスミバゼン(>_<)

>ROSAは3位だよーん。

そう言えば!・・・・ゴメン~願望か(^_^;
今はS公園って今そんなにボー盛りなの☆

昔はディスク仲間も色んな種類が居て
色とりどり(?)だったのに
今は白黒ちゃん達がそんなに居るんだ~(^○^)
会いたいわ~♪

早く牧場が終わったときにでも
遊びに行くからヨロチクビです

・・・・って
そんなに日に限って皆さん
大会に行ってそうだわf(^ー^;

>色白でかわいい

ふとっちょ似で色白で可愛い・・・
ふとっちょ似なのが気に入らないけど嬉しいじょ☆彼のDNAはとても強いのか私にあんまり似てない姉弟です☆

薔薇ちゃん家はホント二人にそれぞれ似てて
ちょっと羨ましいッス☆

レオ君とは二歳、お嬢ちゃま(名前非公開?)
とは1歳違い♪どちらとももう少し
大きくなったらきっと遊べるね(o^^o)
どぞヨロシクで~す(^○^)

投稿: naoko | 2007年3月29日 (木) 20時51分

なおおちゃーん。

ROSAは3位だよーん。順位あげていただいてうれしいけど…

そそ、S公園に遊びにおいでよー。ボーいっぱいいるよん。みんな集まれば11頭くらいいる。以前のSでは考えられんほどだよね。

うちのムスメももう少ししたら、なゆちゃんと遊べると思うんだよね。男の子よりも女の子同士のほうがいいかな?年も1歳しか違わないしさー。

ムスメ…私に似すぎ(爆)なゆちゃんはひげちゃん似だねー色白でかわいい。

投稿: ROSAママ@仕事中 | 2007年3月27日 (火) 13時19分

@薔薇ちゃま@


お疲れサマンサですた、ペコリンチョ☆
こちらこそ久しぶりに会えて本当、嬉しかった!!!


ROSAちゃん準優勝おめでとうッス!!


全然スッカトビじゃなかった~格好良かったYO!

って同じ事私も言ってたのに何故か今回の
たいふぁは良かったです(アレでも)

こちらこそ可愛い坊ちゃんとお嬢さんに会えて
嬉しい気持ちになりました♪
何て言うか・・・子供って宝ですよ(遠い目)
お嬢様なんて薔薇ちゃんのミニちゃんだった~

今回は残念だったけどまた会えたら
今度は仲良く遊んでくれるかしら~☆
すっごく楽しみです(*^m^*)

>K講師に私がいたこと言わないでね(爆)あったかくなったら参加しますよ!

ラジャー!!
暖かくなったら是非又ヨロチクビです
薔薇ちゃんやお子様達に会うのが楽しみです(o^^o)


その前にSに遊びにいこうかちら。。。

投稿: naoko | 2007年3月27日 (火) 01時53分

+ゆきさん+

お疲れ様でした!!
思いがけず朝霧でお会い出来て嬉しかったです♪
サイファ君におめでとうをありがとうございます
あのスットコ君がよくもまあ(汗)

次回、入賞するのはクララちゃんですよ(*^m^*)

あんよの具合は如何でしょうか
寒かったしあれから
酷くしてないと良いのですが(^_^;

しかもムスメがベッタリと張り付きまして
どうもありがとうございます☆
きっとゆきさんの優しそうな
お人柄にズギューンだったんだと思います

勿論私もズギューンとなりまして
親子でお世話になってしまいました(^◇^;)


次回も参加ですか☆
又お会い出来ますね!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いしマッスル~(^_-)-☆


・・・また面倒かけたりしてorz

投稿: naoko | 2007年3月27日 (火) 01時38分

*ファインパパ*

お疲れ様でした~♪
お天気も途中雨が降ったりして寒かったですね☆
ウッカリ薄着で来てしまったので
寒くてブルブル震えてしまいました(^_^;
パパさんは風邪など引いてませんか☆

おかげさまでヴィタ君は少しずつ体調も
回復してきて安心しています(^○^)

>次回4月7日も参加しますので宜しくお願いします。その時ディスク持って行きますね。


ワーイ!ヤッタ~
とっても有り難いです♪
頼りにしていまする~


って図々しいorz(大爆)


投稿: naoko | 2007年3月27日 (火) 01時32分

おつかれサマンサでした(ペコリ)

へさべさにお会いできてうれしかったよーん。小さな坊ちゃまにも会えたし…かわええかった。なつかすぃ~です。うちのムスメはあの通り肥満児と化していますから(汗)

バトくん体調どうですか?早く良くなるとよいですね。ナイススローでしたねー。久々とは思えない投げでしたお見事!たいふぁくん2等賞おめでとう!キャッチしないってなおおちゃん言ってたけど、上手じゃーん!!さすがでございます。

次回は参加できないけど、NDAの大会とかぶってない時はまた参加するよん!あ、シープもね(汗×∞)K講師に私がいたこと言わないでね(爆)あったかくなったら参加しますよ!

投稿: 薔薇 | 2007年3月26日 (月) 16時03分

お疲れさまでした~☆
サイファ君、準優勝おめでとう♪♪
そして子供に懐かれた事が無い私に、姫がピトッっとくっ付いて来てくれて、かなり嬉しかったです\(^o^)/
若も拝見出来ましたし。
あのスピーカー横の大音量でも熟睡Zzzz。
将来、大物になりそうですね!
初参加でしたが、とっても楽しい大会でした。
来月も出場するつもりなので、どうぞよろしく~!!
P.S.アトラクション、笑わせていただきました(^_-)-☆

投稿: ゆき | 2007年3月26日 (月) 12時37分

お疲れ様でした。ハイジャンプが今回は少ないなぁーと思っていたら体調だったのかもしれませんね。
投げも良かったけど。
次回4月7日も参加しますので宜しくお願いします。
その時ディスク持って行きますね。

投稿: ファインパパ | 2007年3月26日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難シェルター | トップページ | 2007 朝霧FDG開幕戦その2~アトラクション~ »