« クロックス | トップページ | 。わたしまけましたわ。 »

2007年4月26日 (木)

ズーラシアでした。

こんばんはです


遠足に行ったのは・・・いつだっけ(爆)


とか呆けたことを行ってますが
楽しかったですよ、遠足

ええとあの日は結局早起きはしたものの
パンではなくオニギリにしちゃいました



ふとっちょさんが。



四十路の大人がデカイ手でキティちゃんの
海苔を巻いてるのは中々にシュールでしたっけ。

ちなみに私は起き抜けのボケた頭で
おかず作りにいそしんでました

自分でも何がしたいのかよく分からない状態で
かすかに覚えてるのは


普段は給食、用意するのは主食のみで本当に良かった


と思って黙々とウィンナーを炒めてたこと位です
後はみーんな太った人が頑張ってました。

こうなると、見た目はともかく
もう誰が母親で誰が父親か良く分かんない
毎日ご飯詰めてるのも彼だし。




多分・・本当はあっちが母親かもしれません(爆)



そんな事をグズグズとしてるうちに
もう家を出る時間なので
お弁当を急ぎカバンに詰めて
車に飛び乗りました

車の中でムスメは急がされた所為で
ご機嫌もとても悪く
車中で大暴れ



ママヤダ アパ(パパ)がいいよ!!!



とか言いましたので



残念ながら今日はママしか居ません。


とか
爽やかに親子のコミュニケーション。
↑冷たいところが母親らしくない(涙)

園についてみるともう皆さん集まってまして
泣き叫ぶ子供有り、怒鳴るお母さん有りで
何だかお出かけ前から不穏な雰囲気

さて。

そんな訳でクラスごとにバスに乗り込む私達
行き先はズーラシアです

車が走り出すと先生達は何だかソワソワ



第一声が恥ずかしいよねぇ(照)



とか言ってます
初めてだから良く分かんないけど
何か始めるつもりの様子

やっぱり最初にテンションをあげていくのは
大変ですよね、ウン

かと思ったかどうしたか辺りでマイクを持って
先生が言いました





皆で自己紹介しましょう!!






・・・・・・







・・・・・・・・・・・・うわあ。
自己紹介オーダー出た。
直球で来たorz

細かなリズムは忘れちゃったけど



貴方のお名前なんてーの



的なリズムに合わせて
お友達やらが自分の名前を言って
その後、お母さん達が名前の由来や
意味を言うルールのようでした

私は出番がいつくるかで、
もうドキドキがムネムネしちゃってましたっけ

とは言え結局は早く着いちゃったので
回ってこなくてホッとしましたんですけどね(笑)

始めてのズーラシアはやっぱり広くて
入るとまず、インドぞうさんが居ました

何でしょうか、大きいと嬉しくなるのかな
ムスメも大こうふん、ちょーこーふん。

でも誰よりも興奮したのは多分、私。
だって動物好きなんだもん
070423_101034















※ぞうさ~んとか言ってた。当然振り向くはずがない


つい楽しくて私もちょっと夢中になってたりして
気が付くとムスメが既に見た動物をもう一度見たくて
戻ろうとするのをアウトランで追いかけたりして。

動物にこっち向いて欲しくて
口笛を吹いてみたりして



振り向いたのは人間だったりして(恥)



070423_111050


















※こちらペンギン

他にも虎とかサルとかサルとかサルとか(多かった)
を見てる内にはお昼ご飯になったので
ご飯を食べることに相成りました

070423_113150 















※何で首すくめてるんだろう


先生に可愛いオニギリだねーとか
言って貰っちゃったけど


実はふとっちょさんが・・・


とか言わない私。
しっかり自分の手柄にしておきました
・・・ゴメン、ふとっちょさん

その内自分だけお腹一杯になったムスメ
私は未だ食べてるのに、ママイーヨーとか言って
一人でお片づけし始めてました



ちょ・・まだ食べてるんですけど・・・



片付けてどうするのかと思えば
サクサクとリュックをしょって



さあ、相棒 先に進もうぜ



風味。
凄く自分勝手なのね、アナタorz
うちでそこまで勝手なのは
ヴィヴィ母さんかたいふぁ君くらいだぞ。

途中まで先に行ってしまったムスメを
カンバイからのアウトランで止めて
おみやげ物屋さんにフェッチ




じーじとパパにお土産買っていこうよ



先へ進みたがるムスメを
何とかおみやげ屋さんに連れ込んで
じーじにはクッキー
ふとっちょさんにはズーラシア本

本は実の所、
私が欲しかったので
かこつけて便乗です(爆)

070423_122428
















※お土産は自分で持つらしい



この後は猿山を見つけたので
ムスメと一緒にボスは誰だ!?とか
コーフンしていたところ

同じクラスのおかあさん達が
お子様を連れて来まして
当然クラスメイトはサルに夢中





お母さん達は身の上話に夢中




ええと・・・傍ではしゃぎにくいです(汗)

そう言えば、育児本で読んだけど
初めての遠足ってお母さん達が
ママ友を作るチャンスでもあるそうです

日頃はお仕事で忙しいママ達が
ゆっくりと語り合うチャンスなのでしょうか

その身の上話をしてるお二人も
どうやら最近親しくなった様子

私はまだ慣れるのに忙しく
娘のクラスメイトの顔と
名前も一致してないので誰かも良く分かんないけど・・・

一つだけ分かること・・・それは・・・





その話、動物園でするには重スギー





そんなこんなでコレはあんまり聞かない方が
良いのだろうと思い、彼女たちとはペースをずらしつつ
行動したのですが、何故か行く先々で会ってしまい




微妙に事情通




なってショッパイ気持ちで
先を急ぐ私でした。
人生って色々あるよね。。。




そうそう。



会う気満々だったオカピですが
実は会えませんでした。

それは何故かというと
ココでこんなことしてたり↓

070423_123440

















※パパと記念写真だそう


何処のパパなのか知りませんが
ご丁寧に三体もいらっしゃいまして
その全員のパパとお写真を撮ってました。

似てると言えば似てるので




パパじゃないとも言いにくくて(汗)




パパだね~とか言ってたら
大変なことになった



そう言えばズーラシアって
ちょっとアスレチックがあるんですね
オカピはその先に居るのですが

アスレチック好きなムスメが
そこを素通りする訳もなく
アレコレ遊んでたらば





敢えなく時間切れ



確かにこの年頃って
見るより自分が行動したいのかもですね

となりまして帰宅の途に着いたのでした
勿論帰りのバスではやらんでも良いのに





やらんでも良いのに!





自己紹介を再開。

眠くなってものすごく機嫌の悪いムスメは
自分の名前なんて元々苦手なのに(ハ行ダメ)
こんな時なんて尚更言いもせず




ヤダ~!




ママモウイーヨ!モウヤダ~
とか言っちゃって
仕方がないので私が




ホニャララです
由来はこんなんで~
ホニャララなホニャララがパパとママの願いです





と、
世にも気味の悪い自己紹介を
頑張ってみました。






そうそう。






ムスメ自分にもお土産を買ってました
私はシロクマやフクロウやぞうさんにしたらと言ったのですが
彼女が選んだのはコレ↓

070425_234715








※ガラガラヘビ








ん~






何でコレなのかしら
個人的には好きなタイプのぬいぐるみだけど









先生ビックリしてたよ(汗)










思うにコレで彼女の園内での立場は














変なキャラ決定と思われます、ハイ(涙)



|

« クロックス | トップページ | 。わたしまけましたわ。 »

コメント

*じんたンちゃん*

まずは・・・本当にごめんね~~

一つずつ丁寧にアップしたつもりが
じんたンちゃんの分だけ
アップされてなかった事に先ほど気が付きました(x_x)本当に申し訳ないです(T_T)

じんたンちゃんのお家からすぐなんて
すっごく羨ましい環境だよね(*^_^*)

もしもお散歩に行っても良かったら
とても楽しいお散歩になるのに♪
象の赤ちゃんの観察日記をつけてみたり?

でもじんたンちゃんはズーラシアまで
車に乗って行っちゃうって行ってたけど

実は私も最近海まで5分も無い癖に車に乗って
行っちゃってたりしてます(^_^;

お散歩が終わった後すぐにお水が飲めるし
かつお迎えもバビューンって行けちゃうもので☆

そう言えば○塚のミナト駐車場は
1時間2百円なの。。。ちょっとお安くないかちら♪

そうそう!!
私もバク観たよ~すっごく可愛かった♪
鼻が長くて少し妙で素敵でしたヽ(^0^)ノ

知ってた~ズーラシアのバクさん
アリじゃなくて混ぜご飯を飼育係の
人が作ってるんだけどドックフードも入ってるんだよ~~

知らなかったからカルチャーショックでしたわ(・±・)

投稿: naoko | 2007年4月29日 (日) 20時48分

*さちさん*

あれからガラガラヘビは
散々遊びつくされて
今はムスコのベビーベットに巻き付いてます♪

ちなみにその遊びですが


「噛まれると死亡
尻尾のがらがら注射で生き返る」

なルール
忙しいときに一々倒れ込むのも
楽じゃないッス

所で・・・さちさんのお家も・・・


ガラガラヘビ買ったのNE( ゚∀゚)


しかも・・・


パパのかYO!

↑ちょっとファンキーに
突っこんでみました(^_^;

何だか素敵ですね
リビングの照明器具に巻き付いてるヘビ♪
そう言えばナイショだけど我が家の二階トイレにはウツボが巻き付いてます、まだムスメは知らないの(∩m∩)


そうだ!ランディ君の反応は如何でしたか~

我が家では目を離した好きに
ヴィタ君とたいふぁ君が引っ張りっこしてて
ムスメが

エビ~

って大騒ぎでした☆


投稿: naoko | 2007年4月28日 (土) 23時05分

*RYOちゃん*

う~んと全長2キロ程度って聞いたから
そんなにでもないような?
それぐらいじゃ犬飼には何でもない距離だよね♪

ただムスメは興味がある方に向かって走ったりで
言うこと聞かないワンコと同じだから
その辺りはちょびっとアレだったかも☆


>野毛山動物園を無くして、それから・・・って。ムリっしょ。

そりゃ無理だ!・・・とアッサリキッパリ
だって野毛山動物園も人気有るもの
何と言っても無料なのが魅力と街の噂♪

確かにワンコと一緒に行けたら
こんなに楽しいことは無いけれど
動物さんやワンコ達、
お互いが困っちゃうんじゃ
仕方のない事かもだよね~☆

それともズーラシアならぬワンラシアでも
皆で作っちゃうか☆


名前@ルーガー
牧羊看板犬目 姐科 

習性:気だるい仕草でお客様をお迎えする
   彼女の周囲でケンカは御法度

とか☆

・・・・ゴメン、


書いててすごくおかしくなって
ゲラ笑いしてしまいました<(_ _)>


投稿: naoko | 2007年4月28日 (土) 22時56分

*みんあろちゃん*

行こうよ!ズーラシア☆
何とかして時間作るからさ(サボるのか?オレ)

にーにとねーねと縁とムスメ&ムスコ


でお出かけしようよ~☆
う~んと動物園はねえ、三十路にしては
結構行ってる方だと思うよ♪


なんせ自分が好きだから( ´▽`)

沖縄のも行ったし、上野も行ったし
サファリパークも行ったし
しかも子供無しで行っちゃった~☆
旭山はまだ行ったことがないから行きたいんだけど流石に今はちょっと無理だ~(>_<)


でも今思い出したんだけど


ムスコを妊娠中、動けないストレスからか
ムスメを連れて北海道まで飛んじゃおうかなあ~って思った(^_^;

いけないと思うといきたくなるんだよねえ~(爆

投稿: naoko | 2007年4月28日 (土) 22時47分

+ジュリ姐ちゃま+

そうなんですよ(∩.∩)
結構色んな種類の海苔ちゃんがあるんですよ☆

キティちゃんからミッフィーちゃん
男の子ものだとしんかんせんのとか♪オニギリに貼っても普通にお弁当の海苔弁当に貼っても
とってもキュート!!

・・・難点は忙しいとキティちゃんの目玉を
くり抜いたりするのに失敗して(そこもくり抜く)

フガーッ━━━━(TロT)━━━━!!


ってなるとこです(^_^;
あの日、朝から三回くらい叫びそうになりました(^=^lll

投稿: naoko | 2007年4月28日 (土) 22時40分

*いずこちゃん*

確かに!
とは言え、まだムスメは私が見たがる方に
上手に誘導するとトコトコ着いてくるので
その辺りは簡単なのですが

思いつくままにUターンしたがったりするので
それがちょっとだけ大変でした(^_^;
下手な動物よりもケダモノですorz

>しかし 旦那様は協力的だね~~

こんだけケダモノが居て非協力的だったら
私はとっくにぶっ倒れてます(x_x)


・・・・大体半分はアイツが元じゃんか(`Д´)ノウワァァァン

投稿: naoko | 2007年4月28日 (土) 22時35分

いや、マジおかしいぃ(((((o≧▽≦)o ウケケ
ズーラシア、最近行かないなぁ・・

ちなみに、ヘビのぬいぐるみ・・・ごめんなさい・・・うちにもあります、それもリビングの照明器具に巻きついてます、ちなみにうちはそれ子でものモノでなく、40過ぎたオヤジ(旦那)所持です。

投稿: さち | 2007年4月27日 (金) 07時21分

親子遠足@ズーラシア、お疲れ様~♪
やっぱり、naoちゃんが楽しむまでには至らず、疲れがドドっと?

まぁ、どんだけ広いのか?
か~~~なり昔な話なのだが、私が学生の頃、ズーラシア建設プランが立っているのを教授たちは知っていて、就職とか、云々いっとったよ。でも、結局卒業する年になってもプランはプランのまま。だってねぇ、野毛山動物園を無くして、それから・・・って。ムリっしょ。

その後4~5年くらい後にズーラシアができた。懐かしいなぁ。で、行ってない。
じんタンさんが、羨ましい。が、犬同伴ができないのは、寂しいが、仕方のないことかもしれんね。

投稿: RYO | 2007年4月27日 (金) 00時28分

あははっ!お疲れ様でした~。

いいなぁ。ズーラシア!
私も行きたい!
オカピ見れなかったんだ。
残念だけど、ムスメちゃんはとっても楽しんだみたいだからよかったね(^^)

私もオカピみたい。そして何年(十何年?)も動物園なんて行ってないから行きたいなぁ♪

ムスコちゃんとうちの縁がちょっと大きくなったr一緒に行かない???

それと、写真見て思ったんだけど!
ムスメちゃんお姉ちゃんぽくなってきたね♪

投稿: みんあろ | 2007年4月26日 (木) 22時12分

楽しみにしてたですよ~@ズーラシアレポ(´∀`*)

我が家から徒歩圏内なの。
んでも行く時はいつも車。
広くって歩きがいあるのにワンコの入園禁止が
さみしい・・・(アタリマエなのかな?)と思ってしまう。

ちなみに私は初ズーラシアで買って貰ったのは
バクのぬいぐるみですた(´∀`*)

投稿: じんたン | 2007年4月26日 (木) 20時50分

確かにすごい趣味だ・・・ガラガラヘビ

ところでキティちゃんの海苔なんてあるのねぇ♪
今度買ってみようかしらん?(自爆)

投稿: ジュリ姐 | 2007年4月26日 (木) 10時48分

動物園は 疲れる! 子供のみたいのと自分が
みたいのが ちがうとショ-トでまわられる
 しかし 旦那様は協力的だね~~

投稿: いずこ | 2007年4月26日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロックス | トップページ | 。わたしまけましたわ。 »