« そう言う事言わなきゃカッチョイイ | トップページ | マックグリドル »

2007年4月22日 (日)

明日は遠足

ムスメと私




明日は初めての親子遠足




そんな訳で今日は
必要なモノを揃えに街に繰り出したりしてました
すんげえ大変だった(涙)

私の中でのお弁当プランは
一応おにぎりだったのでそれに合わせた品揃えにしようと
おかずを勇んで買いに行ったのですが

最終確認でムスメに





ニギニギで良いんだよねえ?






と確認したところ






パン!パンがイーヨー!




とかノリノリで言われちゃって早くも
先行き不安な展開を見せています






ええとムスメよ、良く聞け






母親になってまだ三年生だから
機転が利かないんだよorz
・・・・折角キティちゃんの海苔買ってきたのにorz


大体において





パンに挟む品なんて買ってきてない





先ほど冷蔵庫をほじくって
何か挟む物はないかと色々物色したのですが

見つかったのは、





ピーナツバターのみ。




一応卵もあるけどそれはおにぎりバージョンのための
卵焼きか目玉焼きにしようと思ってた

いっそ全部ピーナツバターサンドに
してしまおうかとも考えたのですが

万が一、他のお母様方に
見つかって


あの子のサンドイッチ・・・





ピーナツバターのみよ!可哀想!




とか言われちゃって
何故か卒園するまでテリーマンとかあだ名が
ついちゃったらどうしようとか変な妄想に取り憑かれたりして。




ピーナツバターって何となくアメリカ~ン。




とまあ、こんな事を書きながら
子供の頃に読んだキン肉マンを
よくよく思い出してみると

実のところテリーマンがよく食べていたのは
ピーナツバターサンドではなく





ハンバーガー




だったことに気が付きちょっとショックを受けたりして。
カウボーイルックで壁にもたれかかってたっけ。







そんなことは実際はどうでもいい。






ちなみに行き先ですが
晴れたらズーノーシス ズーラシアでオカピとご対面
もしも雨ならばエノスイでクラゲを見物だそうで

仕方のないこととは言えエノスイとズーラシアでは
有り難みの辺りでどうにもこうにも
くらぶる程もなくズーラシアに軍配が上がる訳で・・・・父さん!





そんなボケも置いておいて。





勿論クラゲも大好きですが
折角なので動物好きなのにズーラシアに
行ったことのない私としては明日は是非に晴れて頂いて
ズーラシアに行きたいわけです。


さて、明日はいつもよりも早起き
これからお弁当の下ごしらえをして置こうと思っています

一人で家の中を右往左往していると
ふとっちょさんに






明朝やればインジャネ。






とか言われたのですが
明日の朝は多分ネムイのであんまり自信がありません




・・・・てか、キミがやればいいのに。




なので今の内に卵なんて
茹でちゃったり、ウィンナーの切れ目も
入れておこうかなと思ったりしています

実際は明日のお天気はいまいち
よく分からないのですが彼女が主役ですし
折角の遠足なのでムスメにとって
楽しい思い出になると良いなあと思ってます。

070422_212709

















※お菓子はつめた


そのためなら苦労もいとわずエンヤコラですよ










ではでは












ムスメの笑顔を楽しみに、頑張りマッスル。












|

« そう言う事言わなきゃカッチョイイ | トップページ | マックグリドル »

コメント

+RYOちゃん+

結局、オニギリにしちゃったよ~☆
しかも自分握ってないし(オイ)

コンビニ弁当かどうかは残念ながら
覗けなかったの(x_x)

でも昼食時、早く食べ終わった子供が

オレ今から助けに行ってくるな!

とか

ママー今日、アタシアイドル本番だから!

とか言って駆け出すのを見て
ひっくり返りそうになりました。
誰を助けに?何で本番?
ママさん達、サクッと流してたけど(^_^;

ズーラシアは実は結構近くて
高速を降りたらスグだったよ(∩.∩)
ちなみに入園料は600円
キリンは居なかった!

>naoちゃんには、6頭連れ、2人の子供を連れて。(きっと拷問になるだろう・


RYOちゃん・・・
アンタ、鬼か、鬼なのかぁ~OrZ

その時はアナタもじぇえええたいに
連れて行く!・・・ってか、お願い一緒来て♪

投稿: naoko | 2007年4月26日 (木) 01時04分

へぇ~~親子遠足って~のがあるんだぁ~♪

コレってさぁ~、中にはコンビニ弁当ってヒトもいたりするのかな?気になる。また報告よろしく!

ズーラシア、本当行ってみたい、それも犬連れで。モチ、OKなら、naoちゃんには、6頭連れ、2人の子供を連れて。(きっと拷問になるだろう・・・)

サンドイッチ、タマゴサンドと、ウィンナー巻きか。んでもってピーナツサンドもある!のね。
キティーちゃんの海苔、せっかくだから、パンの表にはってしまえ!

投稿: RYO | 2007年4月23日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言う事言わなきゃカッチョイイ | トップページ | マックグリドル »