« はじめてのおつかい | トップページ | 取り憑かれたYO »

2007年7月18日 (水)

ちょっとコワイ話

あのですね。



今日のはちょっと怖いんですよ




怖くないようにしてるんだけど
ちょびっとだけ怖いんで
苦手な方は要注意です、申し訳ないです






それでも良かったらどうぞです、ウフ。






あのね、最近オネムルすべく二階に上がるでしょ
すると、かならずと言って良いほど





金縛りに遭うんですよ





体が疲れててもかかりやすいと
モノの本に書いてあったので
最初はあんまり気にしてなかったんですけど
最近毎日と言っても良いほど頻繁なので
ちょっとイヤな気分です。






ちなみにそのモノの本ってコレ↓






知る人ぞ知る






「うしろの百太郎」






なんですけどね

Hyakutarosan 




















※恐怖ゾーンへいざなう!


まあとにかく毎日疲労カンバイなので
その所為かと思い
気にしないようにしてるのですか





微妙にコワイ






そもそも体が疲れてる説って言うのは
体は既にオネムルするつもりで居るのに
脳が休んでないから体だけ
麻痺してる様子の状態らしいのです

だったら放っておけばいずれ
脳もオネムルするわけなので
なにも問題は無いのです。




でもコワイ




なので金縛りに掛かった瞬間
一生懸命ジッタバッタしてみたりするんです

例えシブガキ隊がバタバッタするなよ
って歌ってもバタバタするさ、人間だもの。

そうこうしてるうちに解けるんですが
冒頭にも書いたように毎日なので




いい加減コワイ





なので
ついに昨日ケダモノたちを投入してみました
名付けなくても良いけど敢えて名付けるならば





「ワンちゃん守って頂戴作戦」







Dora_kiminotame_2














※そうだ 私のためなのだ。


作戦とは言いつつも
至って簡単
シンプルなもので別に可哀想でもなんでもない。

その日の気分で選んだワンコと添い寝をして
戴いてもしも何か悪いアレだったら






きっと守ってくれるはず!






だって、つのだ大先生も
アレは動物が嫌いって言ってた。

ちなみに既にニャンコは投入済みって言うか
ぶっちゃけまいんち一緒に寝てるのに
掛かってるんだからあんま意味無い。


ワンコも寝てるけど
彼等は足下とか
ソファとかなので


その辺りを
もう少しベッチョリ風味でお願いするのです






そんな訳で昨日






ヴィタ君にお願いしました。

彼が一番守ってくれそうですからね
一番ヘタレなのも彼ですが
マッチョメンに襲われるむんむちゃんや
ヴィヴィ母さんからニャンコを守ってくれる彼です






お願いヴィタ君、手を貸して下さい






Udeippon









※そうじゃなくて



ノコノコ付いてきたヴィタ君を
両腕で羽交い締めしてオネムル。





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・キタ。





全然普通に来ました
ヴィタ君出番だよ、
何かリアクションをお願いしますよ






唸るとか、身もだえするとか!







・・・・・・・・・ヴィタ君反応無しorz
既にオネムルな模様。

ヒドイよヴィタ君、
飼い主より先にオネムルするなんて(泣)






・・・もしかしたら





ヴィタ君まで既に何かに取り憑かれて
助けたくても助けられないんじゃないの!?

なんて考えた私。
怖がってる場合じゃないぞ





飼い主なんだから何とかしなくちゃ





と考えてましたっけ(恥)
お目出度い人間ですかね、ええ。


そんな訳でムキーとかフガーとか
もう今まで読んだ本の知識を総動員して
アッチイケーとか側に来るな~とか






光を目指して行けばいいじゃないのよっ





とか自分では光なんて見えない癖に
脳内では色々頑張ってたんですが
その時突然





・・・ばかやろう!





って聞こえたの。男の声で。
いや本当に。





他にもゴニョゴニョ言ってたけど
聞き取れたのがこれだけでした。









すぎょい コワイ






ものすぎょいコワイ
コワイコワイコワイの!!!








あんまり怖かったから
アッチイケーとか言ってないで
ジッタバッタしましたよ、ジッタバッタするなって
シブガキ隊が言ってもジッタバッタするさ、





人間だもの





やっと解けたときには
別に普通になっててヴィタ君もフニャコラ
羽交い締めから起きてきてました

んでムスメとムスコを飛び越えて
ふとっちょさんをたたき起こし




ば、ばかやろうって耳の傍で言ってたよ~




って言ったら

あのオトコ寝ぼけながら
薄ら笑顔でなんて言ったと思います?





ふうん・・・おもしろいねぇ~





Omosiroi














※そりゃあおもしろい!






ギャグじゃなくてorz





駄目だ 全然頼りにならん
頼りにならないこと山のごとし。





大体において愛がないNE






Suuzann







※愛してない・・・!




そんな訳で一体それから私は
どうしたのかというと・・・






寝ませんでした






だってコワかったんだもん
寝なきゃ良いんだ
おきてりゃ掛かりようもない。

とは言えそんな訳にもいかないので
今日はこうやって長い記事を書いて
更に疲れて金縛りに遭う間もなく寝てしまおうと言う作戦

頭クラクラで何書いてんだかヨクワカンネ。






罹る前に寝てしまえ作戦






を実行してるわけです、ハイ。

大体守るべきワンコに頼る方が間違ってる
自分で何とかしちゃうもんねーだ







とは言え・・・







今日も金縛りに遭ったらと
思うとドッキドキです

私にも百太郎が居て欲しいところですが
あの人は後一族さんの守護霊だそうで無理。








もしも・・・・
私のうしろに誰か居るとすれば
それは・・・・きっと











イヌ太郎かネコ太郎

















団子一つで鬼ヶ島に行っちゃいそうです、ハイ。
















いや巫山戯てる場合じゃないぞ(汗)




|

« はじめてのおつかい | トップページ | 取り憑かれたYO »

コメント

*RYOちゃん*

>う~~~む、《ばかやろう!》っていうのは、ちょいとnaoちゃんちに出るものが、思っているものが、レイのものではないかも(爆)


ええと・・オイ
難しい日本語だぞ☆RYOちゃん

そっかな・・・普通ばかやろうっていわないかな。。やっぱ一緒に行きませんか?カイ☆

そうだよね、アンだけワンコが居るんだから
皆守ってくれるはずなのよ(汗)
つのだ大先生もアレは動物が苦手って言ってたし!

ええとね、あの家は下は問題ないんだけど
二階に寝ると昔から時々あったんだよね
後、鏡に映りこむような寝方をすると起きた♪

>耳の中にソレは入ってきた。


何?何が入ってきたの~~orz
耳の中は駄目でしょっ(゚ロ゚lll)
しかもソレって何よ~なんなのよう~~~(`Д´)ノ
黄色い玉か?逆回転音楽か!?
何でもなくて良かったね~~☆

コワイ漫画みたいになってたら
会えないとこだった~~(;^_^A

全員と寝たら・・・


違う意味で金縛りだよ、コリャ。

投稿: naoko | 2007年7月22日 (日) 01時01分

*みなっち*

カナーリ疲れは溜まってたけど
ムスメにかこつけてのんびりしたから
この週末はだいぶ楽でした☆

犬用のだけどハーブのみましたわよ♪

感想は・・・不味かった!

じゃなくムスメに惑わされて寝たのが朝方
だったからか大丈夫だったわ(^◇^)

後はココに書いて皆に聞いて貰ったから
スッキリして大丈夫になったのか☆
もしかして塩ブロかしら(*^_^*)

なんにせよ有り難いことです本当に。
ありがとうね~みなっちも♪

んでみなっち一時期不眠症だったの?
いつも元気なみなっちでもそんなこと有るのね
・・・そりゃあるよね(∩.∩)

人間だもの(爆)

投稿: naoko | 2007年7月22日 (日) 00時52分

*ランディ母さん*

>「私達と一緒に行きませんか・・・?」


ぜぜぜぜぜ・・・

絶対に行きませんからっ(:゚皿゚:)

おもむろに足首を掴んだり
グイグイ引っ張るのはルール違反ですよ~orz
ぎょわい、まじでぎょわい( >ε<)

所で黄色い玉って
いったい何だったのかしら☆
人魂?人魂?それもカレー粉?(ナニソレ)


ばかやろうは
ふとっちょさんじゃないと思います
彼なら彼でだったらあんまり怖くないから
良いんですけどねえ・・・

むかつくけど(-ε-З)

投稿: naoko | 2007年7月22日 (日) 00時47分

*みんあろちゃん*

耳掴まれたらコワイよっ(T_T)
しかもブリッジですか(涙)

私は掴まれたりとか激しいのは無いんだけど
結構金縛りは遭うんだよね、昔から☆
でも大したことはないの(^_^;

単にコワイかビックリするだけ


ソウイウノが見える人に高校生の時
いつもイヌを連れた少年が裾を掴んでるとか
実家の床の間にイヌが居る、子イヌだ~とか
言われてたよ☆

とは言え、イヌなのでオケーでしたが♪

考えてみれば

私の人生、
あっちでもこっちでもイヌがらみだよorz


投稿: naoko | 2007年7月19日 (木) 02時44分

*いずこちゃん*

それが全然聞き覚えのない声なの☆
だからビックリしたんですよ(T_T)
耳の中の方でゴショゴショボソボソ聞こえてて
何なのよって思ったら

ばかやろう

だったので驚いたの(^◇^;)
何かね、くぐもった声で
あんまり感情がないような
でもきつい感じだったの

アドバイスありがとう(^з^)-☆Chu!!

お風呂これから入るんだけど
お塩入れて入ってみるね♪


頼むぞ塩!!

投稿: naoko | 2007年7月19日 (木) 02時37分

*みっちたん*

一度だけでもかなり妙だよね
金縛りって。。。確かに重いし苦しい☆
みっちたんも会ったのか、金縛り・・・

脳みそなのか、それともアレなのかは?・・
だけどいい加減腹立つのよ~(>_<)

みちゅうちゃんよ、オマエもか☆
甘えん坊なんだから、もう(^◇^;)

でもさ考えてみればワンコが反応しないって
事はよ、大したこと無いからかもって思ったり
して(*^_^*)

あ、でもみちゅうちゃんは
ともかくヴィタ君は・・・

頼りないだけかも知らんけど(爆笑)


投稿: naoko | 2007年7月19日 (木) 02時12分

*みどりーなさん*

心配してくれてありがとうです♪

おうよ、疲れてまするよ☆
なので怖さ半分、あり得ないでしょ半分
な気持ちな所です(*^_^*)

みどりーなさんはね守られる人ですよ!
だって心が綺麗だもの(∩.∩)
私だって守ってあげたくなります

って事は・・・
ののしられちゃった私は

薄汚い人間か?そうなのか?

そうだったのかorz


投稿: naoko | 2007年7月19日 (木) 02時05分

う~~~む、《ばかやろう!》っていうのは、ちょいとnaoちゃんちに出るものが、思っているものが、レイのものではないかも(爆)

だってさぁ~~~、そんな台詞はきませんよ。

ってか、初めてなの?そのおうちで。今までなかったんでそ?

きっと、育児とか仕事とかでお疲れさんなのよ。
だってさ、犬って霊を払ってくれるんだよ。6WANいりゃ、その家から出ていっちゃうよ。ほんとなら。気付かないんだから、きっとnaoちゃんの気のせい。思い込み!

っていいながら、私は一度だけ、学生のころあった。が、ソレは毎夜中、バイクでツーリングが続き、とっても疲れてた時。ワンルームのマンションに住んでて、出逢った。隣の部屋(同じ学校の先輩っぽい)から音楽が逆回転で聞こえてきた。で、目を開けず(あけられない)にいたところ、顔のすぐ上を何かがグルグル回っていて・・・ドキドキしてたけど、体も疲れて動かず。したらね、したらね。


耳の中にソレは入ってきた。

びっくりしてガバッっと起きた。怖くて2時頃だったけど、ベランダに出て、友達の家の電気がついてることを確認し、電話した。テレビは勿論つけたよ。で、なだめすかされて、ねた。

アレ依頼な~~んもない。


疲れてんだよ。って・・・

次回はヴィヴィ母さんと一緒に寝てください。あ、それか全員。

投稿: RYO | 2007年7月18日 (水) 23時35分

かな~~り疲れが溜まってるのかなぁ~。。。
でもバカヤロウ!って声したんでしょ?
う~~ん。。。
みなちも妊娠してるときにあったけど、
あ!後、長男産んだ後。。。
それからはないかなぁ~。。。^^;
金縛りって怖いよね(ĭωĭ)

ねね!ちと試してみたら?
レメディ~。。。
それで、神経を落ち着かせて寝てみたて
なにも起こらなかったら嬉しいじゃない?^^

近くにそういうハ~ブ売ってるところある?
もし、使ってみるなら知ってるところ2箇所あるから教えるよ~~♪^^

みなちも一時不眠症に悩んで
レスキュ~舐めて寝たら、普通に寝れたの♪
あんなに苦しんで寝てたのに。。。
小さい子いるんだから、無理しちゃ駄目だよ~~(ĭωĭ)

投稿: みなち | 2007年7月18日 (水) 23時31分

何回か金縛りに合ってます、その中で1番怖かったのがヘルニアで仕事を早退して、ねんねしてました1人で・・・すると寝ていたら暗闇にポンポンと黄色のタマが出てきて、そのうちグルグル廻り始めて、知らない男の声で「私達と一緒に行きませんか・・・?」って、声と同時に足首を摑まれてグイグイ引っ張られて行くのです、もだえ苦しんだ末に、金縛りが解けて起き上がると足首に人の手が掴んだ赤い後が・・・・

ばかやろうは、ふとっちょさんではないの・・・?

投稿: ランディ母 | 2007年7月18日 (水) 19時18分

私も1回だけある!私は声は聞こえなかったけど冷た~い手で耳をつままれた(^^;)
そしてその後お腹を引っ張られてるの。
ブリッジしてる感じよ!
ウソみたいだけどホントの話なのよ~(^^)

『ばかやろう!』ってふとっちょさんが言ったのかと思った。

ちなみに今の家は何にもないし、何にも感じない♪そんな家初めて住んだ~♪

投稿: みんあろ | 2007年7月18日 (水) 14時22分

ほ-そりゃ怖い!
「バカヤロウ!」と言われた声には聞き覚えないの?知り合いではないの?
お風呂に入る時でも塩を大さじ一杯入れてお入りくださいませ。その後また教えてください

投稿: いずこ | 2007年7月18日 (水) 13時17分

あ、ごめん名前忘れちゃった↓

今日はnaoたんゆっくり寝られますように(-人-)

投稿: みっち | 2007年7月18日 (水) 11時09分

わたしは一度しか遭ったことないんだけど
耳元で声が聞こえるよね〜!!
あとはずっしり重たい感じ。

身体、ゆっくり休ませてあげなきゃね〜。
脳みそくんも寝てくれればいいのに。

あ、ちなみにわたしも遭ったときはみちゅが横で
寝てたけど、何にもしてくれなかった(T_T)
何か感じてよーっ。

投稿: | 2007年7月18日 (水) 11時08分

疲れてるんだよーnaoちゃん…大丈夫?
私も、こないだ生まれて初めて金縛りにあいました。
それも、近くに何か気配まで。
それも、肩に手を置かれてた…orz
でも怖くなかったよー。不思議なんだけど。
色々あった時なんで、何か守ってくれてるものなのかなぁ、なんて
金縛られながら思った私(~_~;)

ちょっとからだ休ませてあげなさいっ
って、誰か言ってるんじゃない?
無理しないようにね(^_^)/

投稿: みどりーな | 2007年7月18日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのおつかい | トップページ | 取り憑かれたYO »