« 取り憑かれたYO | トップページ | 母さん 拉致られました »

2007年7月23日 (月)

バト君またもや受難

おかげさまでムスメのお熱も
無事に下がりまして心配して下さった皆さん





ほんと ありがとうございます!






Nayusaifa
















※たいふぁ君に馬乗り



回復してきたムスメにケダモノたちも
嬉しそうな様な嬉しくもなさそうな。


Nayunono

















※もそっとちこう寄れ?


あれから金縛りには掛かってませんYO




ハーブが効いたのか、それとも
塩ブロが効いたのかそれとも全部か

それともムスメがベッタリだったので
家事が遅々として進まず夜中に片付けるため
朝方倒れるようにオネムルするからでしょうか

そんな訳で今日はムスメの園で夏祭りでした
私は初めてで他を知らないんですが





前売り券を購入するのがルール





でしたっけ。

メニューはたこ焼きやらオニギリやらつくねやら
ゼリーやらあるんですがその辺りは割とどうでもいい




お面等の素敵アイテムもあったんです




最初に前売りを買うときに
キティちゃん、仮面ライダーナンチャラ
キュアドリーム、アンパンマン、トーマスだったっけ。

その中の自分が当日欲しいと思われるアイテムに
◎をつけて置くわけです
すると先生達が人数分用意してくれるという






なんとも無駄のないシステム






だった訳です

そこでお話しなのですが
ウチのムスメ高熱のために
園をお休みしてたじゃないですか

その時に気晴らしにと思い
またもやセーラームーンを観てたんですよ

そのせいかお熱は下がったんですが
今度はセーラームーン熱が復活、







ママンは、もうイヤン(涙)






何をトチ狂ったのか
まだロクに歌えないのに
オープニングを歌おうとするので





ゴメンネー ゴメンネー って!





壊れたレコード状態
狂った果実ですよ


セーラームーンの歌は
「ゴメンネ素直じゃなくて~」
な出だしですからね、間違ってはないんだけど

見舞いに来たGさんにも突然歌うモノだから







何で?何で謝ってるの?何にもしてないじゃんか








とか帰宅したふとっちょさんにも
突然歌い始めて








ねえ さっきから謝ってるけど何か叱ったの?









とかもうワヤクチャな感じ

その後事情を理解したふとっちょさんが
一緒に歌おうとして
下手な歌はヤメロとばかりに
引っぱたかれたのはココだけの話

その姿を見た私に怒鳴られたムスメが
ウェーンと泣いたのもココだけの話。




・・・・話が逸れました




んで、いざ鎌倉とばかりに
楽しみにしてたお面を受け取りに行ったのですが
ムスメは突然の心変わり。





あ、ムーン!!ムーンがいいよ






ムーンなんてありません
だってそんなの紙に書いてなかったもの

って説明したらばムスメの視線の先には








ムーンが居ました








アミアミ遊具に飾られてましたっけ
どうやらあのムーンは
去年の夏祭りのムーン








ついでに去年の在庫も売っちゃえばイインジャネ







なつもりだったんですね、先生

美少女仮面とか
魔法少女とかおジャ魔女仮面とか
ホントに苦手なんですよ

・・・見せた私が悪いんだけど
グッズはちょっと揃えにくいですよ(汗)








あ、ガラスの仮面は結構スキです。









こんな場所で愚図られてもアレなので
買いましたよ、ムーン仮面
ムスメは大喜びで被ってました





ゴメンネー ゴメンネー





って上機嫌です
どうすりゃいいのかはキティちゃんのお面
夏祭りの間は私がつけてましたが
帰宅してまでつける程、無邪気じゃない






イヤーン キティちゃん 超かわいくね?






とか
言いつつ練り歩く人間なら
もっと違う人生を歩いてる筈です




そんな訳で所在に困った
キティちゃんは被って戴きました





バト君またもや受難。






Batonayuomen_1

















※当然こうなる









お面だけあって下の表情は













結構な迷惑顔でしたよ、ハイ







|

« 取り憑かれたYO | トップページ | 母さん 拉致られました »

コメント

*ランディ母ちゃま*

分かるっ!わかりますぞよ~(>△<)


大事にするから買ってくれ


言うね!コドモはそう言うことスグ言う♪
でも私はまだ騙されてますorz
いい加減気付よ・・・私(汗)

ウチでもムーン仮面そのまま転がってますよ☆
時々思い出したように


ムーンどこいったの~


って。
大事にしないから
ムーンの国へ帰ったんだYO


>♪ごめんねぇ~素直ぉ~じゃなくって、夢のな~かならいえ~る♪・・・この日記を読んで朝っぱら歌っていた若干4○歳のうちにいるでぶっちょさんがいました・・・


これまた分かる分かるぞよっ(T_T)
一度頭に乗り移ったが最後、ずっとグルグル回るんですよね(^_^;

んで口に出したが最後
ずっとムスメに歌わされるんですよ、まいっちんぐorz

ムーン熱・・醒めるにはもう少し掛かりそうですよ~(^◇^;)

投稿: naoko | 2007年7月25日 (水) 00時09分

♪ごめんねぇ~素直ぉ~じゃなくって、夢のな~かならいえ~る♪・・・この日記を読んで朝っぱら歌っていた若干4○歳のうちにいるでぶっちょさんがいました・・・

うちには、「竜タロス」(by仮面ライダー電王)のお面が転がってますよ~・・・息子が七夕で欲しがったお面「大事にするから買って~」
このウソを信用するほど息子との関係も浅くないアタシは「んじゃ、七夕記念(そんな記念も嫌っすが)にパパに買ってもらいなさい」と、パパに買わせましたよ~

案の定!お面は転がってますよ・・・大事にされてないです、ま・・・出かける度んい被られても困るアイテムですがねぇぇ・・・

いつになったら、下がるんでしょうか、ヒメのムーン熱・・・

投稿: ランディ母 | 2007年7月23日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り憑かれたYO | トップページ | 母さん 拉致られました »