« 生きてます | トップページ | 預かり保育 »

2007年8月13日 (月)

たまにはたいふぁ君が褒められる話

こんばんは
大分、間が開いてしまいましたorz


長い間サボって
一体毎日何をしてたのかというと



こんなんなってました↓

Maddora_2









※ラリルレロ~



お仕事でラリルレロ~
家事育児でラリルレロ~
暑さでラリルレロ~



な様子でございます
特に暑さはもうたまんない





お散歩だって海なんかいかれないの





アスファルトでワンコの足は暑くないかと
試しに裸足になっただけでもう





焼けた靴を履かされて踊らさせたシンデレラの継母





の気持ちが痛いくらい分かっちゃう暑さなのに
こんな状態の海なんて行こう物なら







地雷を 焼砂をふんだらサヨウナラ






ですよ。
海は涼しくても砂は熱いんですよう。




Arivederuti





※まあそう言うことです



そんな訳なので夜中に
ちょっとウロウロしてみたり
実家の方で子供達が遊んでる時に
うろついて戴いたりしています

川で水遊びも良いけれど
普段は屋内がメインの我が家

エアコンの効いたお部屋に居て貰ってるわけです
涼しく泳いじゃうのもよろしいですが

忙しくて川に行かれないときもあるのです
ソレはソレとしてまあ仕方ないし
暑さに負けない体も欲しい所




暑さに対処するにはどうすれば良いか




を考えるのもお勉強です

自分で暑いからと運動をしないのもヨシ
日陰を求めて庭を探し回るのもヨシ
諦めてオネムルするのもヨシ





張っておいたお水に浸かるのもヨシ





ですね。

お散歩の時は飼い主の判断のもと
暑くないように、時間も決められて
本来の意味では自分で自由にウロウロ
過ごせないんだからこういうのもまた
たまには良いんじゃないかと思います


Mechakucha








※そういうことではありません





ウロウロするのも
それなりに楽しいみたいなので
また近々行ってみようと思います






後は何をしたっけ(オイ)






そういえば先日地元の花火大会でして
仕事が終わった後、家族で海に出てみました

ウチのヘンな三階からも見えるけど
折角なのでたいふぁ君を連れて
近くまで行ってみましたっけ

どうしてたいふぁ君なのかというと






彼だけまだ近くで花火を見てないから






我が家のワンコ達は大きくなったら
必ず一度は近くで地響きと共に
轟音を味わってるのです
何でも勉強だ、ウン。

そんなたいふぁ君の様子は
どうだったかというと






花火よりも人混みにビックリ






してました。


人混みの中ヒールして
足下は色んな物が落ちていて
見物に来た人に
あ、犬だ!ってビックリされて

夜店の叔父さんに声を掛けられて
ふらっとすると叱られて
私は花火の後は夜店に寄りたくてウズウズしちゃってたり


Wainguruguru
















※花火が済んだら夜の屋台をグルグル回ってェ・・・



ちょっとチヤホヤされて
突然コッソリ撫でられて
かと思えば







時々地響き、頭の上ではドカーン








何が何だかな顔してました
家に帰ってきたらホッとした様子でした














いふぁ君、よく頑張りました

とっても偉かったです。











挙動がイナカ者のそれだったけど(笑)













ええと・・・・結局の所












何が言いたいかというと














たいふぁ君がちょびっと頑張ったというお話です(嬉)








|

« 生きてます | トップページ | 預かり保育 »

コメント

*うぃっちゅ☆ちゃん*


いや何もしてないですよ☆

むしろ・・・


プロにナニイッテンダ(恥)


な感じ(^_^;
でもさあ、確かに飼い主に似るよねえ(汗)


私もいつも思うもの☆

ワンコ達それぞれが、
自分にとって都合の良い部分を
飼い主から盗んで我がものにして
生きてるんだなあって(^_^;

だから6頭いても皆が同じように飼い主に似るんじゃなくてそれぞれが少しずつ
自分の個性に合わせて


ちょっと狡かったり

ちょっと警戒心が強かったり

ボンヤリしてたり

小うるさかったり

おふざけだったり

ワガママだったり

勿論群れの役割に合わせて
少しずつ性格が違うんだよねえ(^○^)


でも、とすると・・・
おかしいなあ・・・

ヴィヴィ母さんの食いしんぼは誰に似たんだろう(爆)

投稿: naoko | 2007年8月29日 (水) 01時19分

初心に返って小さな刺激から慣れるようにしないと!!!人間も?笑
そう…飼い主ビビリだって最近気付いたんですヾ(・д・。)
ゆえに我が家のワンコ達は基本ビビリになってしまったのですね…↓
飼い主に似るってホントなんだ(泣)
精神鍛えなきゃ!!
近くに花火ができる場所がないので、遠出した時にチャレンジしてみます♪

naoさん☆アドバイス嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

投稿: うぃっちゅ☆ | 2007年8月28日 (火) 12時46分

*ういっちゅ☆ちゃん*


海まで信号がなかったら五分所か
もっと近いんだろうけど☆


海に近くてお散歩は楽なのは有り難いけれど夏の渋滞なんかはもう最悪ですよ(^_^;


後は・・・海側はヤッパリ海なので
当たり前だけど買い物がしにくいのだ☆


>私より離れるの早かったんですよ~^^;


パパさんビックリしちゃったんだね♪
分かるよ~間近でドカンが出ると
人間だってビックリしちゃうし


ワンコがビックリパニックすると最初は飼い主だって慌てちゃうわよん(∩.∩)


んで


オイ大丈夫か(@_@;)


とか慌てて余計にワンコはビックリしちゃう(^_^;
少しずつ、お家で出来る花火なんかで
鳴らしていくのもお勧めですよ♪
皆で楽しく笑いながら(←ポイント)
花火とかやって見るの♪


そうするとワンコも「ナンダ皆笑ってるよ~音は大きいけど
大したことじゃないんだNE!」って
思うんじゃないかと思います。


ってそんなことはういっちゅ☆ちゃん
の方が詳しいだろうけども(^_^;

釈迦に説法です、お恥ずかしい(^^ゞ


投稿: naoko | 2007年8月17日 (金) 00時47分

海まで5分てステキな響き。。。☆
そうですよね!
飼い主がデーンと構えてないとワン達も大丈夫かオイ!?って思っちゃいますよね~!
パパにもよーく言っときます(笑)
私より離れるの早かったんですよ~^^;
WelinaはWillがパニックしてる事にビックリしてました(笑)
今度はちょっと離れた所から徐々に慣らせようと思います♪
がんばろー!!

投稿: うぃっちゅ☆ | 2007年8月15日 (水) 11時06分

*ランディ母ちゃん*


おうですよ(^◇^)


たいふぁ君頑張りましたYO!

彼はあんまり都会派でなく割と
イナカ派なので
狭いところで地道に活動するのはあんまり
好きじゃないんだけどよくガンバルンバでした♪


偉いじょ、ランディ君!!
海の傍に住んでると毎週毎週何処かで
花火がいつも鳴ってるんだし
お散歩に歩けば何処かでロケット花火が
鳴ったりしてるんだから一々大騒ぎしてられないよね!!


「なんだべ~」

ウミンチュ~はそうでなくちゃ☆

虎次郎君は小さいもんね(^_^;
確かに大きな音がしてランディ君が
「なんだべー」って言ってたら
自分も気になっちゃうよね(∩.∩)

所で最初虎次郎君が虎之助さんに見えて


ランディ旦那様・・・挙動不審か・・・


と思ってとんちんかんでしたorz
挙動不審なのは私でした(^_^;

投稿: naoko | 2007年8月15日 (水) 00時51分

*うぃっちゅ☆ちゃん*


そうなの~☆
ちょっとたいふぁ君頑張ったのよ♪


元々ウチって、海から5分くらいで
花火も結構な轟音がしちゃう場所なの
だから?と言うのは何だかヘンだけど
案外花火は大丈夫なのね。


だけど何事もおベンキョなので
花火が真下から覗けるくらいの所まで
近づいて見せてきました☆


ドカーンって凄い音がしてたけど
たいふぁくんはそれよりも人混みに
歩きにくそうでしたよ(*^_^*)


willくん
きっとあんまり近くで音がしたから
ビックリしちゃったんだね♪
まだピチピチなんだし
少しずつ慣れていけばいいんだよ(∩∩)


後は隣に居たwelinaちゃんが
ビックリしてたり、うぃっちゅちゃんが
驚いたりすると敏感に感じたりしちゃうかも♪


デーンと構えてると案外平気になるかもです♪


投稿: naoko | 2007年8月15日 (水) 00時43分

たいふぁ~!頑張ったな!

うちは、江ノ島近いし茅ヶ崎の花火も家から見えるので、ワザワザ人ごみ行くのもちっとなぁ・・・と家から見てるんだけど

ドーンッて音がするたびに「お?何よ?ナンダベ?」とばかりに窓に前足かけて見てます。

って、ランディは見えるものの、虎次郎はモチロン見えなくて下でウロウロ・・・

挙動不振はあきらかに虎次郎だ。

投稿: ランディ母 | 2007年8月14日 (火) 17時27分

花火大会の会場にいったのですね~!!
サイファ君、えらい!!
近くで花火が鳴ってるのに、頑張りましたね~☆
我が家のWillっていうへっぽこ君は、昨日地元のテーマパークの花火で大パニックでした(笑)
Welinaと2頭引きりードで繋がってたので大変な事に^^;
パーク内で少し離れたら大丈夫だったんですが、あまりにも近いとダメみたいです(泣)
花火で逃げ出す子の気持ちがわかりましたね。。。

投稿: うぃっちゅ☆ | 2007年8月13日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてます | トップページ | 預かり保育 »