« オトナガイ | トップページ | この先海 »

2007年8月27日 (月)

舞呂具滞月間

はい こんばんは


いまだ暑いですね
今日もムスメとふとっちょさんは
プールに行ってきたそうで
そろそろ4週連続でプール通いです

息継ぎの仕方を練習したり
バタ足の練習をしたり何とも
懸命に練習してるそうですが








ぶっちゃけやりすぎ







いくら水が好きと言っても
3歳児にプール4時間っておかしい。







プール狂ですよ、あの二人






二人でグッタリ、
お目々は真っ赤になってました
何なんだ、プールの星でも目指してるのかしら。


消えるプールか、
大リーグプール二号でも編み出す気なのか
大体、何ですかソレ?


おかげで日焼け止めを塗れども塗れども
ムスメはゴボウの様なムスメになりまして
ビキニの水着の所為で妙な日焼け。


私に似ず、色白なのが取り柄だったのに
何とも悲しい限りです

しかも先日伊勢エビを頂戴しまして
おみそ汁にしたところ
園で世話をしてるザリガニに見えたのか




ママゴメンネって!!




アパゴメンネって!!





サイモンくんもごめんねって!!



と強制的に謝らせる始末。
楽しい夕餉が懺悔の時間に相成りました






ムスメよ ムスコは食べてないです(汗)






私もそう言う時期が有ったので
気持ちは分かる。

余りに私に似てないので
もしかしたらふとっちょ一人で作った子かと
思ってたけど残念ながらあの子は
やっぱり私の子ですよ




けど




みんな命を食って生きてるんだよ
貰ってるんじゃなく奪ってるんですよ。
こう言うのはアレだ、原罪って奴です。

他の誰かがアレしたものを対価を払って
頂戴してるわけで、





ありがとうって言いましょう





と3歳児に激しく語る私
ふとっちょさんは微妙に神妙な顔
ムスメは謝れの一辺倒。

その内、キレる私
だったら食うなですよ

謝るくらいなら食わないね
自分でアレしてまで今の所
食べようとは思わないけど
食べないと生きてはいかれません








まずはありがとうですYO







ん~何でもそうだけど
ありがとうが言えない人間って言うのは
大変よろしくないと思います


誰かが私に何かをしてくれるとき
知らないことを教えてくれる時
時間手間を使って
教えてくれてる訳です

そんなの嫌いな人間にはしないと思うし
言ってくれる、小さな事でも自分の為に誰かが
何かを働きかけてくれるって言うのは
本当に有り難いことなんだと思います





あ、なんだっけ





良く昔から言うけど戴きますは
命を戴きますって事だから・・・な話も聞くけど
何となく食べられるのが自分だったら戴きますとか
宣言されたくないと思ったり

だってアレですよ
自分の死骸を食べられる瞬間を
魂になった自分が見てるなんて随分シュール。

この辺りはヘリクツ~ンなへそ曲がり意見かもです
死んでくれてアリガトウって
ガッツリ食べて満足しちゃって欲しい様な。
死んだこと無いから分かんないんですが





ええ、その程度の意見ですよ、ハイ。





ええと、、久しぶりに何か書くと脇に逸れますね
話を戻すと今回の場合の






ご飯にしてもそう






ここに至るまで沢山の人の手を通って
このエビちゃんは我が家に来てるわけです

自分が食べたいから
直接生き物をアレする人もいれば

生き物を売って他のものを
買うためにアレする人もいるわけです

頂き物も同じで
くれたお友達はきっと私や家族が
喜ぶ顔を見たくて
プレゼントしてくれたんだと思います

そんなわけでまずムスメ達には
そう言う意味合いのありがとうが分かる人
なって頂きたいと思っております。

まあまだ早いと言えば早いんだけど
少しずつでも分かってくれれば嬉しい。





なんでこんな話になったのだorz





ホント久しぶりに書くと元々
ややこしい書き方するのに
更にややこしくなって
とどのつまり、ゴメンナサイ(汗)






さて。






そんなややこしい話って言うか
自己満足的な語りはどうでも良いので
あちらへ放っておいて。

ムスコは下の歯が生えまして
上の歯も少し生えて来つつありまして






歯ぎしりが出来るように





なりました。
オッサンみたいです

歯が生えたのは嬉しいんですが
寝る前の歯ぎしりは
何だかストレスが溜まってそうで
ちょっとドキドキします。

後はお座りが出来るようになり
ムスメのことがダイスキで
彼女が何かする度に





ゲヒャゲヒャグヒャー





と笑って周囲を和ませております。
後はまあ、

ふとっちょさんの子供だけに
ふとっちょです、ハイ



それにしても今月の更新は
酷うございましたorz



ムスメもムスコも家庭保育月間と言うことで
先生達も夏期休暇、研修等で少なくなるため






ぶっちゃっけ出来るだけ休んでYO





と言うお達しが来て
実家の人々にお世話になってみたり
私が自宅待機してみたりとまあ
てんてこ舞いのまいっちんぐマチコ先生です

実家の方々も決して若くはないので
幼児と赤子の面倒は大変です

私も仕事をあがると急ぎかけつけ
共に遊んだり、面倒を見たり
ついでにワンコを実家で放牧したり
ちゃっかり洗ってみたり


とどのつまり






家庭保育月間=舞呂具滞月間







でした訳です。
それでも顔を出して下さってる方には
申し訳ないやら有り難いやらの気持ちです
どなたかは分かりませんが惜しみなくブチュウですよ







気持ち悪いって言うな(汗)







ムスメなんか実家を満喫してたようで
迎えに行くと何故か裸ん坊
Gさんに急ぎ尋ねると





ボチャなんだってYO




って。

ボチャは我が家語でお風呂ですが
お風呂はまあ別に構わないんですが
私が聞きたいのは





何故庭で、彼女はすっぽんぽんなのか






よくよく話を聞くと
実家の傘立ては陶器のカメなんですが
そこにおもむろにお水を貯めたムスメさん






裸になって浸かってた






のだそう。
ありがとうとか精神論を語る以前に
もっとやるべき子育てがあるでしょう、私
傘立てとお風呂は違うとか。








うちの子は原始人か







それとも家畜人ヤプーなのか?








我が家の夏はもう一時が万事こんな感じで
Bさんはいつもの如く
夏祭りに浮かれて






お母さん貧乏ゲームに行ってくるわ!






と言いだし、一同唖然
実際の所ビンゴゲームでした。
何でそう言う間違いするのかなあ(汗)



まあそんな感じでツラツラと
最近の我が家を書いてみたのですが
忙しい割にアレですね。














大した事してませんです、ハイ(汗)











|

« オトナガイ | トップページ | この先海 »

コメント

*RYOちゃん*


野生児・・・ウンなりそう(゜ε゜;)
ふとっちょさんはお嬢様の様なお嬢様(?)にしたかったみたいだけど無理だ、無理。


気に入ったパンツを履くと必ず
お友達やセンセーに見せてるみたいです
お嬢様どころか露出様ですよ(T_T)
何度もはしたないからおやめ下さいと言っても無理、無駄無駄ムダー(>_<)


>おいおい、ヒトに痛い思いさせといて、誤らないのあ?ちなみに、私は火傷させられてもゴメンのひとこともなく、モノをぶつけられタンコブor青アザできても何のひとこともない人間と一緒に働いてるのだ


あのさ・・・・
読んでかなりの間
大怒りですたよσ(・_・)
一人でずっとムカチョンしてた。


RYOちゃん、そんなの駄目だよ(T_T)
女の子はもっとさあ、ボワーンとしてさあ
安心していられる人と一緒に居るんだよ


「ごめんなさいとあんがとが言えない人間
人から何かを奪って当たり前だと思う人間
他人の尊厳を傷つけて平気で居る人間
自分の欲望で他の何かを傷つける人間
後、すぐに責任転嫁する人間」

そう言う人はホントによろしくないの。


誰でもそう言う部分って
少しは持ってて
状況によって現れたり
現れなかったりなんだけど・・・・

普通は後で少なからず反省するのね、ウン

でもそうじゃない人もたまーに居て
そう言う人は本当に変わりにくいの☆
絶対じゃないけど、それが普通だって
生き方して来ちゃってるからさ。


ただナンダロ☆
RYOちゃんが言う様にこどもんときや
大きくなるまでに色んな何かを
受け取りそびれたのかも知れない。


残念だけど実際に居るのは確かなんだよね・・・
私も何度も相手してもがいた事あるけど
基本的には難しい(汗)
相手が変われば変わるのかもだけど
そんなのワカンネーし。


時期を見てニゲルですよ
私はいつも応援してるから♪


九月に入ったら遊びに行くよっ!!!


投稿: naoko | 2007年8月29日 (水) 01時12分

*ランディ母ちゃん*


大河君は謝らんオトコか☆
うちは真逆でとにかく謝ればオンナ☆


何かというとすぐに

メンネ~メンネ~


って謝ればいいと思ってるのよ(汗)
当然心がこもって無さそうなゴメンネですよorz


>生食用でない物を丸かじりしていた大河っすよ・・・

うっっそ!?
大丈夫なの~☆
お腹痛くなんなかった??


口は血まみれなのか!?


何を考えたのよ、大河
思わず呼び捨てですよ (ォィ)


風呂のバケツにお湯張ってボチャも
玄関のカメにお水張ってボチャも


どっちもちょっとアレですなあorz

投稿: naoko | 2007年8月29日 (水) 00時52分

*いずこちゃん*


伊勢エビで大騒ぎでしたよ(^_^;
段々話してる間になんか面倒になってきて
ムスメもアヤマレーアヤマレーなので


あやまんないって言ってるじゃんっ(メ□メ)

と相成りましたorz
あの年頃に理屈なんて通用しないのだけど
つい説明したくなってしまう私はオバカさん(^_^;


せめて面白く感じて頂けて嬉しいです♪

投稿: naoko | 2007年8月29日 (水) 00時46分

*Mark*


そうそう!


気が付くと底知れぬ所へ行ってたり
遙か向こうの方をひた走ってたり☆

まあ私は良くあることなんですが(^^ゞ

>「いただきます」っていう食事の前の掛け声って(お祈り)以外には外国には無いんだって。


そう言えばあっちの人は
糧をくれた誰かさんによく感謝してるよね
アレは全てお恵みだからかな?


日本人の律儀さってキライじゃないけれど
戴きますってどうも

「これからオマエを食べるって声高らかにせんげんしちゃうJO」

な気がするへそ曲がりな私☆
でらそーら・・・そーだよ行かなくちゃ!!

DMしまする(^○^)


投稿: naoko | 2007年8月29日 (水) 00時37分

う~~~ん、何ていうかね。
naoちゃんちのムスメ&ムスコはきっと野生児になることと思われる。

でもね、親であるnaoちゃんがちゃ~~~んとイロイロ考えてるヒトだから大ジョブだと思うぜ~。

あいさつ、大人になってもできないヒトってたくさんいるじゃん。アレって親の教育だと思うんだ。
ありがとう、ごめんなさい、とかさ。私の周りにも、40過ぎても、ごめんなさいのひとことが全く言えない人間がいりゅ。

おいおい、ヒトに痛い思いさせといて、誤らないのあ?ちなみに、私は火傷させられてもゴメンのひとこともなく、モノをぶつけられタンコブor青アザできても何のひとこともない人間と一緒に働いてるのだ。

コレってきっとワザとに違いないと、イヤがらせにちがいない、と思ってしまう。

あ、アタシも話がドンドンおかしくなってくる。

ま、兎に角、毎日暑いからプールだろうが、裸だろうが、いいじゃん!コレが高校生の女子~がマッパだと問題だけどね(爆)

投稿: RYO | 2007年8月28日 (火) 00時44分

ムスメ!いいキャラしてっぞっ!頑張れムスメ!ちなみに、大河はごめんなさいもねぇ!
3歳くらいの時にスーパーで鰯が売っていて(生食用ではありません)袋に3匹ほど入れたら「大河が持つ~!」と持たせてましたカートの前についてる車の中でフツーに持ってると思えば、通りすがりの人が皆大河を見て行きます。
何で皆、見ていくのかしら~アタシってそんなにキレイ?フフン・・・ってバカ丸出しでうろついてると、1人の主婦が「お宅のお子さん鰯食べてますよっ!」(@@:)
生食用でない物を丸かじりしていた大河っすよ・・・

息子は風呂場にあるバケツにお湯入れて風呂だと言い張って入ってるよ・・・亀に水入れてるほうがマシだよ・・・ナオさん。

投稿: ランディ母 | 2007年8月27日 (月) 18時46分

あ~おもしろい
伊勢えびを食べるのに話がややっこしくなる様が実によく解る!だんだん説明してるうちに訳解らなくなり きれる
でも めちゃくちゃながら 楽しそう

投稿: いずこ | 2007年8月27日 (月) 11時24分

なんかわかる。
たまに日記書こうとすると手加減がわかんなくなって、深くなったり浅くなったりするよね。

「いただきます」っていう食事の前の掛け声って(お祈り)以外には外国には無いんだって。


日本人って律儀。


嫁の希望で、「でらそーら」行きたいんだけど。

いつ行く?

投稿: Mark | 2007年8月27日 (月) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナガイ | トップページ | この先海 »