« 9月2日はおめでとうの日 | トップページ | 記憶不鮮明。 »

2007年9月 6日 (木)

スキ~ キライ~?

ハイこんばんは


台風の所為か少々湿気が多くて
久しぶりに過ごしにくいですね


最近異常気象があちこちで相次いで
起きてることもあって
明日明後日のお天気が心配です

今はまだ外も少し雨が降ってるくらいですが
湿気が多くてちょっとうっとおしいですね

外ならともかく家庭内でも湿気が溜まってて
ちょっとウンザリしてる私です

昨日の夕方からずっとコレばっかり聞いてます







ねえ アパのことスキ? キライ?








この台詞何回聞いたっけ
もういい加減にしてほしい
ええと何でこうなったんだっけ・・・・


昨日園にお迎えに行った帰り
ムスメがおもむろに「アパは~?」と言い出しました






アパ?仕事ですよ
早く会いたいんですか






って聞いたら
ムスメさんが言うんです






アパやだー。





あら珍しい
普段こんな事言わないのに
さては朝ダダでもこねて叱られたんでしょうか






なんでさ、何かして怒られたの(笑)






やだ、アパやだ!






あんまりそう言うこと言うと
悲しむよ、パパがさあ
ママは別に良いけど。







や~だよ~だ べー






おのれべーまでつけるか
一体何があったのか
ここまで言われるなんて滅多にないし
後でちょっと聞いてみようと思ったわけです


んで帰宅してご飯を食べたその後





きみさあ、朝ムスメに何かした?
なんかアパやだってずっと言ってたけど






え?いや何にも無かったよ






あそう。
でも、キライなんだって。
帰りにずっと言ってたよ








・・・・・・・・・






この沈黙
字にすると何か沈黙してるみたいだけど
まるで突然ウンコ漏れちゃった人みたいでした
ものすごい情けない顔してましたよ(爆笑)




家の中はもう停電状態






しょうか・・・アパのことキライなのか・・・






とか言いながら
お皿を洗うふとっちょさんの
寂しげなことと言ったら
もう笑わずには居られない




Syonbori















※ションボリ



とにかくショックを受けた様子のふとっちょさん
ムスメに嫌がられたくらいで此処まで
ショック受けること無いと思うけど
オトコ親心って良く分かんない




適当に流しておけばいいのに




って思うのは好かれてる者の
余裕でしょうか

まあとにかくそれからが
地獄の始まりですよ






ねえ何で!?パパ何かした?






とか言い出しては






やだ アパやだ





とか言われ

人がニャンコにご飯をあげてれば
後ろの方でねちっこい声が聞こえてくるわけです






ねえムスメちゃん アパのことスキ?





やだー ママが良いよ!






あえなく玉砕ふとっちょさん
ワンコのご飯を作ってる後ろでは






ねえ~アパのことスキィ~??






・・・・・・アパ・・・やだ






たいふぁ君にクッキーを作るべく
用意をしてたらまたもや後方で声が。







ところでさあアパのことスキだよね~?







・・・・・・・・・






いよいよ無視されてますよ
ムスメはテレビに夢中です







ねえおもしろい?
良いこと教えてあげるよ

じつはねえアパはセーラームーンだったんだよ!!
ナイショだけどね!







アパのことスキ?








アパ みえない~ どいて!!









ねえワンコのオヤツあげるけど
ムスメちゃんも一緒にあげようよ
で、アパのことスキ?






ビビ~ファイサ~ ごあんだよ~








寝る前の絵本を読む時間になっても






ねえ~今日はアパがぐりとぐらを
読んであげるからさ~アパのことスキでしょ?







・・・・・・・・・ぐりぐら!






そんな事を何回も何回も繰り返しては
今日になりまして今日も夕方からずっと
アパのことスキ?キライ?を繰り返し
時には沈黙、時には逃げるを繰り返すムスメ
話を逸らすって言う手もありましたっけ


二日に渡る
ふとっちょのスキキライ攻撃に
聞いてる私はウンザリですよ(汗)







キライだって言ってるじゃんか!!!!







って怒鳴りそうになるのを
何とか我慢してました
父と子の確執は父と子で解決した方が良いのです


そして今日寝る寸前にやっとこ






アパ スキ。





って言って貰えたそうで
安心して菓子パンを食べてましたっけ。
段々めんどくさくなったんじゃないかなあ
感情がこもってなかった


ムスメが寝た後にお茶を飲みながら








ムスメに好かれてるかそんなに重要なんですか








と聞いたところ
ふとっちょ曰く







何言ってるのよ、重要に決まってるじゃないの









最初は目の前が真っ暗になってもう








死にたくなった








とか何とか言ってましたっけ。
随分安い命だな、オイ

本人は大変笑顔で眠りについたわけですが
今度は私の頭の中で







アパのことスキ~キライ??







の気持ち悪い台詞が
気持ち悪い表情と
もうグルグル回って仕方がない














夢に見そう










そうそう、ふとっちょさんが
子供に嫌われるというか何というか
こういうことを言われる理由って言うのは
こう言うところだと思います





シタの画像はムスコの連絡帳です





ちょっと抜粋してみました。

書いてあるのは先生とのやりとり
まあ調子が良かったとか機嫌が良かった
とかちょっと熱っぽいとか色々書くわけですが



左側がふとっちょさんが書いた連絡文です





Rennrakuchou
















※右側は先生 









「指をかまれると痛いです」








対する先生のお返事はまるでスルー









そういうのは連絡じゃなく











感想









こういうかみ合わない所が
どうにもこうにも・・・・・・















嫌われる所以ではないかと思います、ハイ。












そう言うことを伝えるべきか悩みますが
今度は私に向かってボルのことスキ~?キライ~?













が始まるととても厄介なので





















黙っとこうと思います、ハイ。










|

« 9月2日はおめでとうの日 | トップページ | 記憶不鮮明。 »

コメント

*みなっちちゃん*


男の子だけのお家と
女の子と男の子の居るお家の違いは
分からないんだけど
どうやらお父さんなる人種は


ムスメには弱い


みたいだよね☆
性が違うからなのかそれとも
やっぱり自分のムスメには
何か感じるものが
あるのかふとっちょさんは
メロメロの様子です(^_^;


毎日今日はムスメがこうだったね~
とか色々喋って楽しそう♪


>くさい!ママ~~!顔洗う!(ĭωĭ)って
やってる^^;


これはまた中々のお嬢様ですな(^^
まあ、何というかパパと呼ばれる人種に対しムスメという生き物は


オヤジには何をしても良い


と思ってる気がして仕方ないです
そう言う意味ではパパって損だけど
幸せな人種ですよ


一人の生き物に遠慮ナシに向き合って貰えるなんてそうそう無いですからねえ☆

パパ汚い!!ってハッキリ言える
お嬢さんも幸せですよ

親に愛されてる自信に全く揺らぎがないって事だものね!!


でもみなっちみたいに
男の子ばかり3人って言うのも
ちょっと羨ましい

男の子はいつになっても母親は特別らしいので(^○^)

投稿: naoko | 2007年9月14日 (金) 03時05分


やっぱり女の子がいる父親って違うねぇ~~♪
もう可愛くてしょうがないんだろうなぁ~。。^^

女の子ってパパ嫌いってときでるのよね。^^;
うちの姪っ子もパパとじゃれあって
パパがチュ~しようとしたりすると
くさい!ママ~~!顔洗う!(ĭωĭ)って
やってる^^;

見てて面白かったけど
パパの心境ってなんか可哀相っておもった^^;

女の子の気持ちは秋の空だっけ?
そんな感じなのかしらぁ~~?^^


投稿: みなち | 2007年9月10日 (月) 11時33分

*ランディ母ちゃん*

確かに他の子は分からないけど
あの子は結構女の子っぽいッス☆


「ウフ」「あたしねえ」「へいきよ♪」


とか気持ち悪い言葉遣いする!
しゃべり方が冷たい敬語タイプな私は
ちょっと寒気な時もありデス(^_^;


>パパのTシャツをバケツの中で雑巾と一緒に洗われた(娘にね)らしぃ・・・


マジデスカ!!
そこまでされたら流石に他人の私でも
可哀想になりました(汗)


その話を急ぎふとっちょさんにしたところ


「ええ~可哀想に。。。余程汚かったのかなあ・・・」


とまるで他人事の様に哀れんでたけど・・・


いや、、、、

「オマエ、オマエのことだYO」


と思わず声を荒げて言ったらば

「ええ!?ボル汚いの!!??」


って。


ん~汚いかどうかではなく
汚い感じがするのが問題なんですよ☆


ねぇ?ランディ母ちゃん☆

投稿: naoko | 2007年9月 9日 (日) 00時19分

*アクアママちゃん*


そうなんですよ(・±・)
何かね、日に日にヘンな所
大人になってきてもう(^◇^;)


ムスコは君付けで呼ぶし
婆さんみたいに食事の時は
テーブルは拭くし(^_^;

今まで買い集めた
ズボンは全てムスコのらしいしorz


何でも彼女スカートしか履かないそうです
これにはマジで泣けてきました(T_T)


おかげさまで譲って頂いた
スカートワンピース類は手放せませんわっ

ホント超感謝ですぅ~~<(_ _)>

投稿: naoko | 2007年9月 9日 (日) 00時11分

*マックン*


ぐりとぐらはまだやってるかは
知らないけどまだ売ってるよ(*^_^*)


ぐりとぐら・・・ええと
海水浴、遠足、すみれちゃん、お客様
一年間とか色々シリーズであるんだよね
ちなみに本当は全部ひらがな♪

もってるのはその内4冊くらいだけど
ムスメは結構スキで良く読んでるかな(*^_^*)いや読まされてるかな☆


私はすみれちゃんが結構スキです♪♪


・・・・


どうでも良いって言うなorz


投稿: naoko | 2007年9月 9日 (日) 00時06分

*RYOちゃん*


不思議なことに確かに
母親は好かれるらしい☆


ふとっちょさんの方が
よく面倒見てるのにちょっと可哀想な
気もするけど
こればかりは仕方ないね、アッハハ~


どんなに悪くても母親なだけで
子供は好きらしいよね
そう考えるとワル親な私ですが
父親じゃなく母親で良かったよ(・±・)


ふとっちょさん嫌われ伝説(?)
中学生高校生になったときが楽しみで仕方有りませんな♪

イヒヒ。


投稿: naoko | 2007年9月 9日 (日) 00時01分

*みんあろちゃん*


ん~最近の彼女は謎が多い☆
おもむろにテーブルを拭き始めてみたり、
突然ムスコの横で一緒に寝てみたり


少しずつ変化していくのは
当たり前なんだけど付いていくのが
大変ですよ(^◇^;)


ふとっちょさんショックったらもうない位ものすごい落ち込んでました☆


一昨日叱ったからだろうか・・・・

とか

あのときジュースを買ってあげなかったから!?

って一人で色々考えてたみたい
ずっとブツブツ言ってた☆

オモシロイから放置しときました(゜ε゜;)

投稿: naoko | 2007年9月 8日 (土) 23時36分

*薔薇ちゃん*


ほんと連絡帳には参ってます(^_^;
毎日毎日書くこと無いのorz

どうにも書きようが無いときに
放置してたら

「家での様子を知らせて下さいね♪」

・・・って。


いつもと同じです。
って訳にもいかないし(O.O;)


私もふとっちょさんのように


指をかまれると痛いです


とか


顔を噛まれました


とかかいてみようかちら☆
薔薇ちゃんはまいんち何書いてるの~(>_<)

投稿: naoko | 2007年9月 8日 (土) 23時31分

会社の人は3歳のムスメに「ママ、○○ちゃんのおようふくはぁ~、パパのおようふくとぉ、一緒にお洗濯しちゃダメ、ダメだYO~」(目の前で)
と、言われたあげくにある日、パパのTシャツをバケツの中で雑巾と一緒に洗われた(娘にね)らしぃ・・・
アバ・・・気をつけてね・・・女は小さい頃から女だよ・・・^^;

投稿: ランディ母 | 2007年9月 7日 (金) 22時12分

ふとっちょさんの動揺した様子、そして女になりつつある可愛いムスメ!
その2人をジッと観察しているnaoさん…
面白すぎです!
愛されてる実感はやっぱり欲しい(^_^;)
ふとっちょさんの気持ちがよくわかるわぁ~…連絡帳…
これは???
ふとっちょさんの摩訶不思議ワールドね!

投稿: アクアまま | 2007年9月 7日 (金) 21時41分

ぐりとぐらってまだやってるんだ。

投稿: Mark | 2007年9月 7日 (金) 01時06分

いや~~~、男親って~のはさ、娘に嫌われるとか、避けられるってのが、一番辛いと聞くよ。

だからさ、ムスメに甘いンじゃんっ!

でも、

しつこい男は嫌われる

とでもいいますか?
幼児にすでに言われるってことは・・・小学高学年になったら・・・もっと・・・いや、中学になったら・・・悲惨になってしまうでは?怖い。このことは内緒にしておくべきか?


どうしたってね、母親て好かれるんだよんっ!ね。

投稿: RYO | 2007年9月 6日 (木) 20時52分

あはははっ(笑)
笑わせていただきました!!
さすがムスメちゃん!この歳にしてもうパパの上を行ってますね~♪
ムスメちゃんの表情と、ふとっちょさんの表情が想像できるからまたおかしかった(笑

投稿: みんあろ | 2007年9月 6日 (木) 16時37分

わはははははは、すごい連絡帳だー!!茶ぁ~吹いてしまいまひた。

ふとっちょさん、すてきんぐ!

うちはあと半年で解放される@連絡帳
毎日ネタで悩んでマス

投稿: 薔薇 | 2007年9月 6日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月2日はおめでとうの日 | トップページ | 記憶不鮮明。 »