« サザエさん。 | トップページ | 昼ご飯 »

2007年10月 6日 (土)

あいまいてんしょん

最近寒くなって来た所為か
このページが寒く感じます

なのでふと思い立ってブログのデザインを
試しに変更してみたら
自分でもどういうセンスかよく分からなくなった訳です

また一から変更するのもめんどくさくなったので






当分これでいく






覚悟を決めた秋の夜長です

色味がバナナイチゴチョコですね。
多分疲れていると思われます。
甘いものが食べたいような食べたくないような。
やっぱり近いうちになんとかしようか(悩)

そう言えば今日私はお熱が有りまして
帰宅して熱を測ったらば7度8分でした

熱に強い性質なのかこれぐらいなら自覚無し
いよいよにならないと自覚症状が出ないため
分からなかったけど今日のヒーさん、
実はふらついてた様子です
何かボケッとすると思ってた。

どうりでたいふぁ君と上手く行かないわけだ
試しに5分追ってみたところ






何か変






と思いまして
すぐに辞めてよかったです
ああいうタイプはハンドラーが弱ると
すぐに見抜いてくるから怖い。

きっと誰でもそうなんでしょうけど
たいふぁくんは見抜く早さが尋常じゃないから
怖いったらありゃしない(汗)

バト君とヴィタ君も見抜くけど
やはりそれなりに長い付き合いの所為か
たいふぁ君よりは分かりやすいです

今日はバト君と細かい事をしてみたり
ヴィタ君と細かいことをしてみたりで中々
楽しい練習が出来たのが嬉しかったのですが
何だか非常にお疲れになりました。

帰宅してみると何か体調がおかしいな
と思い体温計で熱を測ってみたら
見事に発熱してたわけです

疲れていてもお風呂には入りたい主義なので
8度を越えてもお風呂には入りますのですが
精神と肉体は微妙に不仲なようで
簡単に言うと体がついていきません

今日はムスメもムスコもふとっちょさんに入れて貰い
独りぼっちでお風呂に入ったのですが
電気をつけ忘れて真っ暗な中で湯船に浮かんでました

別に立ち上がって明かりをつけにいくのは
やぶさかではないのですが
何せ、どうにも頭がボワーンな状態だったようで






何かもう色々めんどくさい







するとどうやら先ほどふとっちょさんと
ムスメ達が遊んだらしい風船が沢山浮かんでまして
一種類は普通の小さな水風船
もう一種類は細長い風船にお水が入って浮かんでました
片付ける気力なんかありゃしないYO。

ええと細長い風船というのはホラ外でお祭りの時等に
プードルとかお花とか作るアレです

精神はハッキリしてるつもりなのですが
発熱のため微妙におかしくなってるせいか
どうしても細長い風船を見てる内に
何だか衝動に駆られまして







浮かんでみたくなりました







おもむろに真っ暗な中一人湯船に浮かぶ私
細長い風船(ちょっと水入り)冷たいのを巻き付ける私

やってみたら何だか実に楽しくて
その時はオットット~とか言っちゃって
何だかまあ良い気分。

風船とはいえ所詮は細長い風船です
私の体を支えるには心許ない

そこを何とかバランスを取るのが楽しく
私はいつしか時を忘れ






オヨヨ! これは難しいぞ~






とか何とか言ってヘラヘラしてたらば
気が付くと明かりのついた脱衣所から
真っ暗な風呂場を見つめる視線を感じました。


するとその視線の向こうにはムスメ








まま なにちてんの? くらいよ?









すごくドッキリした
ものすごくドッキリした


汚れたパンツを見つからないように
洗濯機の奥の方に押し込むのを
親に見つかった少年ぐらいビックリした




そりゃそうですよ
だってアレですよ





普段偉そうに(?)






ご飯の前の御菓子は駄目です






とか






お風呂で巫山戯ると危ないです






とか言ってる癖に
自分はムスメの風船を体に巻き付けて
オヨヨ!とか言ってたのを見られちゃったわけですから
親としての威厳とかホラ各種色々が諸々です。








な・・・なにしてるのって・・・・仕事?







何言ってるんだ、何を言い出すんだ
ちょっと遊んでみたかったのって素直に言えば
良いじゃないの。


大人だって遊んでみたくなるし
ご飯の前に我慢出来ずに
御菓子を食べちゃうこともあるし
変な嘘付いてないで素直に言えばいいのに






寄りによって仕事ってorz





もしも仮にも仕事だとしたら一体どういう仕事ですか
裸で風船を巻き付けてうつぶせになったり
仰向けになったりするのが仕事か







どういう仕事だ







この後、ムスメが細かいことを
突っこむようならどうしよう。
案を練らなくちゃ、上手い案を練らなくちゃ





女だらけの水泳大会に出るから練習





とか






皆でプールに行ったときの為の練習






とか





って厳密に考えたら上の言い訳は
仕事じゃなくて練習じゃんか(汗)

多分その間5秒くらいだったと思うんですが
ムスメは特に疑問に思うこともなかったようで





ふうん





と居間の方へと戻っていきまして
ほっと一安心でした

その際ムスメはお風呂場の扉を
開けっ放しにしまして間抜けな姿がもう全開

お風呂好きのヴィタ君やらたいふぁ君やら
むんむちゃんが入れ替わり立ち替わり
遊びに来ましてオラはにんきもの





って、のはらしんのすけ君か






試しに水風船をくわえさせてみたら
たいふぁくんは一生懸命
落ちそうになるのを我慢して居間に
持って行ったようですが

ふとっちょさんにノンノンと言われ
今度はふとっちょさんが水風船を持って
登場しまして






・・・・なにやってるの・・・・?







淡々と聞かれまして
いい加減開き直った私は







や・・・・なんか・・・浮かぶかな、と思って。。。







と二人の間には
微妙な空気が流れたのでした。












さて。











明日がお天気ならばムスメは運動会です
まだ小さい子ばかりの運動会なので
お昼には終わる予定ですが
気になるのは親子競技
ムスメが出るのはかけっこだそうで




「パパ、ママめがけてヨーイドン」




「障害物競走」





「うちわDEダンス」




「パラバルーンで歌を歌うんだ」






な感じでした。
最後のは名前をよく覚えてません。
鈴割りとかあったっけ。

まあ、かけっことかはよくある内容なので
特に感想もありませんし

遅くても一生懸命に
頑張ればいいんじゃないかと思ってます。
反対方向に走り去らなきゃ良いんだ、ウン。

うちわは親は何もせずに可愛いと思われるダンスを
鑑賞すれば良いのでこれまたどうでもいい
と言うかつまり楽しみです

ちなみに曲は「風になりたい」だそうです
最初何を勘違いしたのか
「千の風になりたい」かと思った。

だとしたら随分泣けてきますね。
そう言えば風になりたいって・・・






すでに私は風邪ですね、アハハ






何か本当に面白くも無くてすみません(汗)
薬の所為です、ほんとごめんなさい。

話を元に戻しますと
ほんの少し緊張感漂うのが
「パラバルーン」です

パラバルーンって何だろうと思い
先生に聞いてみたらば

何でも大きなビニールの風呂敷的なモノ
親子で仲良く曲に合わせて開いたり~畳んだり~






バサバサしたり





するそうです。
あんまり想像が付かないですね
なんか面白いのか、それ。

そのプログラムというか
親の部分と子供の部分が分かれてるそうで
先生の合図に合わせて
上に上げたり、下に下げたりバッサバッサとしたりするそう

つたない想像力で精一杯
想像しても面白いのかよく分かりません
しおりには*注がついてて可愛い絵と共に






お父さんお母さん !!




聞き逃さないようによ~く聞いてて下さいネ!!







とか書いてあります。
そんな事が書いてあったら
上がり屋さんの私はものすごく緊張しちゃいます(汗)
よ~くの所に二本線だし、






絶対に間違えちゃいけないムード(涙)






間違えちゃいけない、間違えちゃいけないって
思い詰めて失敗するのが私という人間です。

そんな訳でこれから少しプログラムを読んで
下準備をしておきたいと思います
ホント、おちおち寝込めないです
リポビタンDとか飲んで元気溌溂ゥ~!

そうだ、動きを頭に入れておこうと思い
持ってきたプログラムに書いてあった
パラバルーンの曲目は








「ゆかいなまきば」








まきば・・・ぼくじょうですね・・・ウン

また牧場ですかorz
牧場なら今日行って参りましたYO









どうにも御縁があるようです
















イーアイイーアイオー ヘイ!!


















薬の所為ですよ、このあいまいテンションは。





|

« サザエさん。 | トップページ | 昼ご飯 »

コメント

*ちはりんちゃん*


熱は昨日まで
地道にアガッタリ~の
サガッタリーノでした。

薬を飲むと何だか
からだが軽くなり
ヘイ!とか良いながら
働いたりしてました☆
もう立派な中毒ですかorz

考えてみたら9度越えないと
気が付かないのは
強いんじゃなくて鈍感ですか。。。

その通りかもと納得です(^_^;

子育てと犬育ての毎日の中では
全てが微妙なテンションのまま
日々が過ぎていきます

基本的にオトナの仮面を被ってる
かぶり屋の私ですが
ふとした瞬間に本来の自分が出てきて
ムスメを泣かせてしまったり。。。

ちなみに今日はくすぐっているうちに
理性がキレてやりすぎまして泣かれました(x_x)

投稿: naoko | 2007年10月10日 (水) 21時50分

熱は下がったのでしょうか・・。
私も熱には強い方らしく、
9度以上にならないと本人が気づきません。
(そういうのは強いんじゃなく鈍感だという噂もちらりほらり…)

>な・・・なにしてるのって・・・・仕事?

↑の台詞を浴槽の中で言っているnaokoさんが目に浮かんで
深夜に抱腹絶倒してしまいましたorz
あいまいなテンションのnaokoさん、
いかしすぎです。チョアヨ~

投稿: ちはりん | 2007年10月 8日 (月) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザエさん。 | トップページ | 昼ご飯 »