« 読みたい人居ますか。 | トップページ | 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 »

2007年11月16日 (金)

どっちも怖い。

こんばんはです。

今日も今日とて高熱なムスメ
38度から40度台をさまよってます。
さまよえるオランダ人って居たね。

昼間は割と元気なんだけど
夜になってガツンと熱が高くなってくると
元気が無くなる風味です

病院に行ってきましたら
扁桃腺が腫れてるようです

そう言えば私も子供の頃
良く腫らしたなあ・・と思い出しまして

ふとっちょさんに言ったらば
どうやら彼も経験があるそうで
どうやらDNAの問題かも知れません
ゴメンよ、ムスメ。

インフルのワクチンと一応無関係の様ですが
同じようにワクチンを打った私

前回はしかのワクチンを入れたときは
そんな事はなかったのに

今回は三日経った現在も
左の上腕部が直径5センチくらい
腫れてまして何か怖いモノを
打った気がしてなりません。
どうしてこんなに腫れないといけないのかしらorz






私のボヤキはどうでも良いとして。





最近かなり生意気になってきて
扱いかねるシーンも出てきたムスメですが
子供の高熱は見ていて大変可哀想なものがあります


Deadpapa







※ムスメ!

ついさっきまでヘラヘラとしてたと思えば
あっと言う間に高熱に支配され
目は真っ赤、顔はゆでダコ
言ってることは支離滅裂になります





もともと支離滅裂と言うことは置いておいて(汗)





さっきなんか歯ぎしりしたかと思ったら
ブツブツ言ってたり
何か歌を歌ってて大変な恐怖です
いい加減、早く治癒して頂きたいです





あ、そうそう。




恐怖と言えば先日
家族で焼き鳥を食べに行ったのですが
お会計の時に子供が五月蠅くするとアレなので

お金を払うまで目の前の公園でちょっと遊んでてと
ふとっちょさんに先に出て貰ったときのことですが

ふとっちょさん、
目の前の公園に折良く
ジャングルジム風の滑り台があるので




ムスメちゃん 遊んでも良いよ~




と言ったところ
ムスメが滑り台の上を見上げて





あ、ぱぱ おばけ いるよー




と言ったそうです。
驚いたふとっちょさん


大層たまげたそうですが
親の威厳?でグッと堪え




何処にいるの?




と聞いたところ





ほら、あそこ





と滑り台の上を指さしたそう。
お金を払って出てきた私に
急ぎ手招きするふとっちょさん




ムスメちゃんがアソコにオバケが居るって言ってるよ~




また、自分で何か言ったんでしょう??
と言ったその瞬間思い出しました。
リメンバーパールハーバー?

そう言えば此処は







番長皿屋敷で有名なお菊の墓だ







Tenjou6







※瞬間こうなりました。






ええと




一枚足りないで有名な番長皿屋敷のお話しは
基本フィクションなのですが

お菊というヒトが
実際に存在してた人が居るのは本当で
江戸の奉公先で苛められてだか

体をこわして実家に帰ってきて
亡くなったのは本当の話
と聞いたことがあります。

その公園は






お菊さんが亡くなった実家の跡地なんだっけ。






取りあえず、スルーすることにして
ムスメを抱える私。

無言でムスコのベビーカーを押すふとっちょさん
心なしか二人とも早歩き

駐車場までの道




ねえオバケ本当に見えたの?




と生意気盛りの子供の
ウソであって欲しいと思いつつ
明るい口調で聞くと




うん いっぱいいたの




アッサリと答えやがるムスメ
一人より二人二人より三人、
一足す二足すサンバルカン

まんじゅう怖い、ああ怖い。
しかも何を言うかと思えば





うしろにいるよー





いるのかよっ(涙)




うちに来てもワンコもいるし
ニャンコもいるし子供は二人も居るし
この上オバケまでは養えません。

口ではそんなものはいねえ!とか
ムスメに言いつつも
心の中では

ついて来ちゃ駄目
ついて来ちゃ駄目~な念を送り続ける私
実際良く分かんないけど怖いじゃないですか。

車に乗ってエンジンをかけて





車の中には居ないでしょ?





って聞いたら





いないよー





って。
ホッと一安心です
何となく車の中は重たいムード
自宅につくとムスメが一言






あ、まま みてー






ドッキーン






如何にもキョドる私







な、何ですか?







ほら せーらーむーん!!





ああ月、綺麗だねー





ドキドキさせないで、
ママもうビックリして死んじゃうから
小動物ならもう心臓止まってるから

玄関の鍵を開けて一言ムスメ





おうちにはおばけいないねー




そうですか、有り難いです。




もう本当に怖かったです、ハイ。
それから何日かは外にムスメと出るのが
怖かったのは言うまでもありません

結局何が言いたいかというと
ムスメの寝言(寝歌)も怖いけど
オバケも怖いって言う話でした。










あんまり脈絡無くて申し訳ない。












とか言ってる横から寝歌が。













ホント、アレ怖いです(汗)

|

« 読みたい人居ますか。 | トップページ | 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 »

コメント

*いずこちゃん*


ウホ~☆
それはそれで怖いじゃないの(爆笑)

私だったら

「何が?何が続くの~~」


って怯えるかもです。

んでウララウララ~♪とか
歌われるものなら
間違いなくたたき起こすかもです(^◇^;)

でも、ちびまるこちゃんでも
子供は怯えることにまず驚きましたorz

あれで怯えるなら鬼太郎に怯えた私は
変じゃないネ♪

・・・昔の鬼太郎って
すっごく怖かったですよねえ(>_<)

投稿: naoko | 2007年11月21日 (水) 01時58分

怖いですね~
雑誌で大笑い話を教えてあげるので娘の寝言も
怖がらないで・・・
子供がちびまるこちゃんの番組で怖いシ-ンがありあまりに怖がるのでいっしょに寝てたら
夜中いきなりガバッと立ち上がり目を開いて
ひとこと「後半へ続く!」と言ってまた寝たそうです。

投稿: いずこ | 2007年11月20日 (火) 12時19分

*ぴーたんちゃん*

41度は辛かったね~(>_<)
ワンコが居たら寝込んでなんて居られないから
大変だったろうに。。。
良くなって本当良かったですよ!


>手が先だ。
何言ってるんだ!脚が先に決まってるだろう。
いいや!頭が先決だ!!


超おもしろい!!

確かに頭が先決だ(^○^)
しかも「ホラだから言っただろう」って


ホラってアナタ(爆笑)


間違いなく瞬間
脳がイカレポンチに
なってたと思われます


やっぱり熱が高くなると
行動や言動が奇妙になるよね☆


ムスメも怪しげなソプラノで
歌ってたんだけど
やっぱりお相手は


神経か、神経なのか~!?

投稿: naoko | 2007年11月19日 (月) 02時25分

*アクままちゃん*


おめでとうをありがとうです!!


最近お会いしてないけど
皆さんおげんこかしら☆

ホント、扁桃腺ってバカ高い熱が出るのね
座薬を入れても結構熱が高くて
驚いちゃったわ(^_^;

オバケ話は・・・本当に怖かったのよ
鳥肌が立ったYO
ふとっちょさんに聞いても
おばけの話なんてしてないって言うし(T_T)

どっちでもいいけど、


「いっぱいいるよ」

って言い方が特にドキーンでした☆

投稿: naoko | 2007年11月19日 (月) 02時17分

*ランディ母ちゃん*


☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


ソレ居るよ。


きっと居る


怪しいのが居るんだ☆

でも、もしも居るんだとしても
家の中は辞めて欲しいよね(^_^;

昼間は忘れてても夜中トイレに行くと
ふと思い出して怖くなったり☆

ボー年会、参加させて頂きマッスル!

・・・でも、でもさあ

知ってる人、多分
ランディ母ちゃんだけないかと(^◇^;)

誰か仲良くしてくれるかしら(汗)


投稿: naoko | 2007年11月19日 (月) 02時12分

*ogaさん*

お見舞いありがとうございマッスル☆

女王の予言、ちょっとはずれましたね~
ってどうでも良いけど女王ったら・・・

テレビ出過ぎorz

扁桃腺って本当に高熱が出るんですね
痙攣でも起こしたらと少し怖かったです。

ogaさんも体に、いや太りすぎに
気をつけて下さいね(爆)


投稿: naoko | 2007年11月19日 (月) 02時07分

そう言えば、今年の初め頃に私も41度超えの熱が出て人生初のうなされ方をしたんですが。。。

これまた人生初めて、神経同士の言い争いを聞きましたYO。
でもって、神経と会話しました・・・

って、これだけ書いたら変人ですかねorz

熱から来る幻聴だとはわかってるんですが・・・
高熱で全く言う事を聞かない本体に対して、神経達が

手が先だ。
何言ってるんだ!脚が先に決まってるだろう。
いいや!頭が先決だ!!

とか何とか、何処から先に治すか言い争ってました。

で、動かしてみろ!
と言われて、動かそうとするんだけど無理で動きませ~ん(><。)
って言うと、

ほら!!だから言っただろう!って(笑)

娘ちゃんも、誰かと一緒歌ってたんじゃないかしら(爆)

それこそ怖いですかね(^^;

投稿: ピータン | 2007年11月19日 (月) 00時04分

先日はみんな大活躍で頑張りましたねぇ(^_^)v


おめでとうございます\(^o^)/


娘ちゃん落ち着きましたか?

扁桃腺からくる熱って、ビックリするくらい高熱になるから親はアタフタするばかり...... (¯□¯)!!

naokoさんも体調崩さないように気を付けて下さいね!


オバケ話… その場にいたら焦りまくって逃げ帰っていただろうけど、話を読む限り、その光景が想像できるだけに笑えたよ!!

投稿: アクまま | 2007年11月18日 (日) 22時04分

ホホホ・・・・こえぇ~!
ちなみに最近、マジで階段のほうに向かって、虎次郎とランディが吠えてます・・・
誰もいない、何も無いところに・・・

ところで、忘年会は参加でいいのかな?
まだ、お店に人数言う締め切りでないんだけど・・・お返事をそろそろ・・・^^;
会ってくれるよね?アタシにっ!(笑)
気持ち、脅迫入れてみる・・・^^;

投稿: ランディ母 | 2007年11月17日 (土) 17時41分

こんばんは、またまたコメントに参りました。
お嬢様が御病気とか・・・大変ですね。お大事に願います。私も扁桃腺腫らしのDNAを持っていますので、人事とは思えません。
娘ちゃん、早く治ってね~。

昨夜は女王様が、「今夜naoが来る気がしない?」とのたまうので、「実は私もでございます」などと言っておりましたが、それどこではなかった訳ですね・・・

そうそう女王様は昨夜もTVにご出演になりました。詳しくは女王様へ。
では、皆様方によろしく。

投稿: oga | 2007年11月16日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読みたい人居ますか。 | トップページ | 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 »