« 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 | トップページ | シワシワのお裾分け。 »

2007年11月21日 (水)

「皆様のおかげです。」    作 ふとっちょさん 

ハイこんばんは。

何とかふとっちょさん感想文を読んでも良いと
言う方が幾人か名乗りを上げて下さって
妻としてはこんにゃろ ありがたい気持ちで一杯です


添削についてはこの恐ろしい
核爆弾的な文章を本当に公開しても良いのか
悩んだのですが、散々悩んだ末





基本的にはこのまま公開しちゃえー





と言うことになりました。
考えるのがめんどくさくなった訳だ。


直しても直しようがないし、
読めば読むほどどうして良いか分かんないの
何が間違いで何が正しいのか。

それでは・・・・








覚悟はよろしいでしょうか









ふとっちょワールドにようこそ!!















破壊力満点です。










題名は「皆様のおかげです。」だそうです






*******************************************************************

皆様のおかげです。

全国50万の晴れケダモノファンの皆様こんにちは、
ふとっちょです。応援してくれた皆さんに沈黙は、失礼かと思い
シャシャリ出てきました。
この度は、夢にまで見た完全制覇を成し遂げる事ができ
この上なく喜んでおります。

これも、しとえに応援して下さった皆様のご声援、ご支援、ご指導の
賜ものと厚く御礼申し上げます。
たいへん有り難う御座いました。

今大会の自分の総評としては、
出場者は、少なかったものの例年に比べ各チームとも
レベルが非常に高かったと思います。
20,30ポイントなど当たり前に皆さん
クリアされていました。

今までこの大会は?という所もありましたが、そうも思えなくなってきました
おそらく来年以降はパーフェクトは、あたりまえ第一サークルへの到達時間
つまりコンマ何秒の鬩ぎ合いになっていくのではないでしょうか?
そうなると、この大会の意味は有意義な物になっていくと思います。
基本の止まる、動く、という動作に無駄をなくさなければならないからです。
来年が楽しみです。

今大会の自分のハンドリングについて賛否両論は、有るでしょうが、
ペンの面積、ルール、時間、犬のスペック、羊の状態を考え御覧の結果となりました。

遠隔の様に、その美しさ、芸術性を求め減点方式で審査する物ではなく
あくまで、ポイントゲット、得点を獲得してゆく競技であり
3分という短い時間内で行う以上、この方法が一番ベストと想いました。
現実、練習会の時、フル遠隔で試しましたが、4サークルが限界でした。
遠隔とは、全く別の競技と認識しパーフェクト達成に全力を挙げました。

シープドックトライアルとは、おもしろいモノだと想います。
この様に形態をかえても成り立つのですから、なぜならば、
そこには、羊とゆう命が介在するからだと想います。
ほかの競技との大きな違いは、間に生き物が居るとゆうこと
明らかです。

ふとっちょの独り言

やっと、、やっとここまで来ました
やっとスタートラインに立てた気がします
想えば初めてシープを始めた頃
ブラザー連中になんだこの変なショータイプと言われ続け
それは、我々にとって苦難の道でした
しかし、これを境にこれからは、イバラの道を突き進んでいきます
西の巨星、東関東のスカイハイをはじめ
対等する強豪チームが多々います
それらわ余りにも大きな星であり、とてつもなく高い空だから
シープドックにこれで良しは無いと戒め!

最後にワンコ達に。
もう皆様の様な1級ハンドラーならお分かりと思いますが
ウチは、4頭すべて追い方がちがいます
だから1頭ずつ1言

バート
最高!、ホントお前は最高だよ
お前を犬と思わない羊、違うハンドラーのハンデを吹き飛ばし
あの羊との攻防戦、攻めは、引き、毛一本むしらない
まさに技の緩急、ちからの強弱、、、感動した、いや敬服した
そして最後まで羊をリスペクトしていた、あの姿勢
完全制覇の今だからこそ声を大にして言おう
お前がNO1シープドックドリーム
不可能を可能にしたショータイプ!
これがお前のスタイル お前のヴァイプス
ぜってぇ誰も真似できねぇおまえのライフ
道半ば あきらめたやつら
ハード過ぎて匙投げた奴ら
コイツなら相変わらず
誰も止めらんねぇハイパーな奴
いくらダセー奴が売れたって
訳わかんねぇ類いが増えたって
心配すんじゃねぇコイツがいるぜ
あきらめた奴らの分も走るぜ

吠えろ!バート、獅子の如きその鬣をふるわせて!

ヴィータ
お前は、強い、強すぎる
なぜあれで羊が動く!
何でもあの時ブラジルの羊が退去したとか?
お前は自身の強さに早く気付くことだ
お前のその目は、まさに虎!

虎の目を持つ犬と呼ぼう!

ミィーテス
日頃目立たないが影の実力者
お前程、羊を無理なく自然に追えるのはいない
それは、お前の戦歴が実証している

お前の距離感で追えるのは、彼しか無い

サイファ
この大うつけが!
1R5秒残しておいて
2R目2秒足りずに最終サークルを取りこぼすとは、何たるざま!
上級なら、あと16秒無ければパーフェクトは、あり得ない
それだけ、余計な動きが有ったのだ
ミィーテスと出走順が逆なら確実にお前は、2番目だ!
お前などバートの足下にも及ばぬワ!

大体責任感がない、威厳がない、羊をリスペクトしていない
出来て当たり前がワーキングなのだ!
お前は、己の資質におのれ自信が気づくこと!
偉大な父と祖父を持った、それがおまえの運命だから
しかし、ゆっくり歩んで行けばいい
なぜなら、この国にはお前を受け入れられるフィールドが無いのだから、
ゆっくりと、ゆっくりと

世界を見据えていこう。

****************************************************************








ハイ!!お疲れ様でした!!
如何でしたか







気付けの必要な方、








安定剤の必要な方はいらっしゃいませんかぁー








ちなみに私は初めて読まされた後
ふとっちょさんに




「ねえ 泣けた?」




と聞かれ、色んな気持ちがわき上がりました
ええと、言うなれば






この人と繁殖しちゃったよ的な気持ち。












・・・・・誰も見捨てないで下さい(涙)







お願い誰もスルーしないで
相手してあげて(泣)
コメントつけてあげて。








ってか一人にしないで







特にたいふぁ君には
期待してるのか更に厳しい。
コレもまた一つの愛情でしょうか。

思うのは自由だし
まとも事もほんの少しだけ言ってるし
独り言からふとっちょさんは狂い咲き満開に。

でも、私が唯一この文章に対し
はっきりと彼に言っておくべき
大きな間違いが一つ有ります







それは














× ミィーチス    ○ ミーティス

















そっから間違えてます。



















世界を見据える前に、まず名前デショーorz









|

« 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 | トップページ | シワシワのお裾分け。 »

コメント

*Mark*

大人しい中年はブログが長い


ウン、言えてる。
滅多に喋らない癖に喋り出すと
何を言い出すのやらもうたいへん(゜ε゜;)


ふとっちょさんに子育てブログなんて
書かせたらもう尻ぬぐいで
ネットの海を走り回るようですよ☆

投稿: naoko | 2007年11月28日 (水) 00時43分

大人しい子供ほど心の中は燃えさかる。

無口なおじさんほどブログが長い。

フフ。。

熱い情熱が犬と嫁を突き動かすのね。


子供の体調が回復したらば、
牧場来て教えてよ。
パーヘクトの技術を。


ブログ作れば?
    「ふとっちょ子育てブログ」

投稿: Mark | 2007年11月24日 (土) 16時07分

*ぴーたんちゃん*

ありがとね~(>_<)

あのどうしていいか分からない
ふとっちょさんの相手をしてくれて☆

言っていいんだよ♪

>何でもあの時ブラジルの羊が退去したとか?


するわけ無いだろ ゴルア


ってorz

ブラジルの羊が退去したら
日本の羊もまず退去して
その日のニュースは持ちきりダロ(/_・)/

そんなふとっちょさんなので
あんまり見つめてると毒されるから
気をつけるのよ~~(>□<)

投稿: naoko | 2007年11月24日 (土) 00時31分

*このすけさん*


あの独り言
一人じゃ受け止めきれないの(>_<)

生きてるだけで普通にイタイんで(^_^;
誰かに聞いて貰って時々出さないとOrz

何度読んでも、手に負えない感がする
ふとっちょさんの独り言。


暴走、いや妄想特急です。

このすけさん、
これからも助けて下さいです(泣)


投稿: naoko | 2007年11月24日 (土) 00時25分

*まぁみさん*

そんな~気になさらず
コメントしちゃって下さい♪♪
まぁみさんの貴重な一票が
アレを公開する勇気をくれました!!
そして遠慮無く突っ込みもして下さいな~


例えば・・・


大体、スカイハイって誰よ?
大体、ヴァイプスって何よ?

とか。
何語だ、これ。

何を持ってリスペクトというのかは
難しいところですが

はっきりと言えるのは、追う犬にも
追われる羊さんにも敬意を払いたいですよね(*^_^*)

投稿: naoko | 2007年11月24日 (土) 00時20分

*もーこちゃん*


ウン。

多分ふとっちょさん、
虎、獅子の他に龍もスキだと思われ(汗)


ですが、あの謎のラップや
「おみあげ」の行を見て思うには・・・


・・・・・・


馬と鹿もお好きな気もします(おい)

投稿: naoko | 2007年11月24日 (土) 00時15分

火傷しそうなほど熱い愛情がひしひし伝わって来ました~!

サイファ君とは世界を視野に入れてるんですね!!
ふとっちょさんとサイファ君には世界のフィールドが待っている☆
ますます目が離せません~!

それにしても、本当に仲が良いご夫婦で羨ましいですぅ(*^/^*)

投稿: ピータン | 2007年11月22日 (木) 21時49分

アツイ!アツイゼ!愛に溢れてますね!(^_^)v
ひとり言以降の加速Gに体全体が潰されました。

なおちゃんのツッコミが最高。
やっぱこれからも夫婦漫才路線で!

投稿: このすけ | 2007年11月22日 (木) 11時31分

私なんかがこの感想文にコメントをして良いのでしょうか??
でも「見たい~」なんてコメントしてしまったからには・・・(笑)

すごい奥が深いのですね~。
羊をリスペクトするかぁ~・・・。
勉強になりました(#^.^#)
これからも世界を見据えて頑張ってください♪

投稿: まぁみ | 2007年11月21日 (水) 17時45分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月21日 (水) 13時08分

思ってたより緊張せずに読ませて戴きましたよぉ~。
同級生のせいか言葉遣いもすんなり入ってきたしぃ~。

獅子とか虎とか好きだったんだね!

あと・・・ちょっとだけ「おみあげ」思い出した所あったけど(笑。

皆を愛しているのがよ~く解りましたです。
愛だYO、愛!!

投稿: もーこ | 2007年11月21日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「緊急 横浜でボーダーコリーを保護」 | トップページ | シワシワのお裾分け。 »