« 「皆様のおかげです。」    作 ふとっちょさん  | トップページ | 子音が打てない »

2007年11月24日 (土)

シワシワのお裾分け。

ええとこんばんは。


本日の祝日、この日
楽しくお過ごしになったでしょうか。

私は都会に住む友人の
お披露目パーチーに行ってまいりました。
ヒールを履いたので足がとても痛いです
そして顔がとっても疲れてます







それは置いておいて。






こういうお祝い事で一番悩むのは
何よりもお洋服

若いときにはミニのワンピOKでも
三十も半ばになりますと
おめかしにも有る程度の慎みが必要となります






着る物 困るんですよ






一緒に行くのは同級生の男友達S君
女性Yちゃん

男性は、黒くてネクタイが白ければ
後はどうでもいいと言えばどうでも良いのですが
女性はそうも行きません

ウッカリすると時代遅れだったり
招待客が被ると





その服 あのときと同じジャネ





になり、
少し気まずい思いをするわけです

もちろん、平服、普段着で
お越し下さいとは
書いてありましたが
そんなのウソウソ。





ジーンズで行ったらいけない





そんな事は当たり前
騙されちゃ駄目です
パーチーの平服は






ちゃんとしてこい







って事ですよね

いくらもう
どうでもいいお年頃とは言え
気の抜けた服装は

招待してくれた友人に
対し失礼というモノ
女性は着飾るのがお仕事です

そんな訳で前日まで準備と
衣装探しに大わらわ
電話やメールでどうするの?
何着るの?と大騒ぎ

店員さんに





明日着るんですか!?





と言われるギリギリになって
やっとお洋服が決まりました。
Yちゃんなんてあやうく
ドンキホーテで買う所だったみたい

場所が都会なので
早くに集って車を出してくれる
S君を待つ間、Yちゃんは我が家でお化粧

そうそうお化粧も念入りに
顔の配置が換わる訳じゃないけど
なるべく綺麗な姿で行きたいものです。

私はお洋服に毛が付くので立って待機
俗に言うスタンウェイですね

そんなこんなでSくん登場
お車に積み込んでスタートです
こう言うときは基本無口





喋ると化粧が崩れる




喋って崩れる化粧なら
その程度のモノ、

だけどなるべく崩さないように
細心注意を払うのです
後、汗をかかないor乾燥させない(重要)

東名は最初順調に流れてたのですが
料金所で何とも結構な渋滞

どこだかで事故があったそうで
ETCでも渋滞、ついてる意味がない状態です
いっとくけどラップじゃないですよ(爆)






たいへん パーチーにおくれちゃうよ






状態です。
こんなに混んでるの久しぶり
随分先まで車が見えてます。





何コレ





何かあるの?

何か起きるの?

何かの前触れ??






実はYちゃんとお出かけすると
必ずと言っていいほど
アクシデントに見舞われる私。

隣町に行って
ご飯を食べて帰ろうとしたら
曲がる場所間違えて





他県に居る





とか。(あり得ない)

夜中にドライブしたら
道の真ん中に黒い子猫が二匹





座ってる





とか(何か怖い)

一泊のバス旅行に行けば
激しい尿意で






観光バスをコンビニに横付け






とか(普通は止めてくれない)


観光会社の企画、
ミステリーツアーに行けば

空港に行ってみないと行き先が分からない
ミステリーツアーだけど

大丈夫、沖縄だと言い張る彼女
聞いたから間違いないからと胸を張る彼女。






貰ったチケットは北海道行き






とか(どうするの、このTシャツ)


取りあえずレンタカーで出発するも
大きな車は運転出来ない彼女。

ヴィッツに乗り込みレッツラ スタート
道を間違え、








一台だけで雪山越え







とか(誰も居なくて怖かった)


そんなトラブルとアクシデントの
神様に見込まれた彼女とのおでかけは
いつもドキドキ。

もちろん今となってはいい思い出ですが
その瞬間はもうたまりません。

そんな彼女との今日のおでかけ
運転手はSくんだしナビも付いてる。
そんなに何も起こらないと思ってたのですが・・・

東京料金所で中々の渋滞にはまりました






あ~渋滞にはまっちゃったね~







と私。








やっぱり三連休の始まりだから?







とSくん









・・・・・・・・・・・ねえ?








おもむろにねえ?なYちゃん









朝早いから眠くなったんじゃないの~








・・・・・いや 尿意がちょっと。







アラ じゃあ降りたらコンビニ寄ろうよ








あのね 結構今来てるの。







今回尿意キター








何でもっと早く言わないの~!







いつも急に来るんだよ







いつぞや(バスの件)みたいにヤバイの?






うん 結構やばいね








やばいね ハイキター









。。。どうしよう、この辺トイレ有るかな






もっと早ければ港北とかあったけど・・・






この先は?






首都高だからないYO!







じゃあちょっと我慢してみるよ・・・






待てど叫べど進みません。
それから十分後くらいでしょうか





ねえ、もう限界 悪い汗出てきた





え?マジですか





ちょっと車、降りてしてきて良い?





何処で?高速だし、ここ右車線だよ!





だから車の影でとか。





アンタ ここ高速だってば!





ホラ動いてないし。あのトラックの影でチャッとしてくれば。





そのドレスで!?写メ撮られるわ!





大丈夫じゃない?






危ないよっ そう言う趣味かと思われて投稿されるよ!






ここでやっとS君発言






あのさ、左車線のはじっこに多分トイレ有るような。






ホント?





左に出れればいいんだけど車が流れないからさ・・・





いい いい 自分で行くから





高速は歩いちゃ行けないんじゃ・・・





え でも耐えられないよー





そしてYちゃん、私を見て言いました。






一緒に来てよっ 一人じゃヤダ!!






げ 私も行くの? ホントに??






だって一人でなんてヤダ!






私は二人でだってヤダヨ!!






Yちゃん、上手くすれば行けるけど
左は多少流れてるから
最悪引かれてドレス姿で事故死ですよ。







じゃあトラックとトラックの影でする!!








動き出したらプチュってなるよ プチュって!!







分かったよもう。
行けばいいんでしょ、行けば(涙)
付き合うよ、一緒に行くよ。






・・・・・分かった 出るならいつ出る!?






ドレスにヒールで高速を横断してやろうじゃないの。
死んだらふとっちょさん子供達、ゴメンね
ママは伝説になるよ!





「激しい尿意に高速を横断 
大迷惑女性二人 間抜けな事故死。」







こんな見出しが浮かぶけど
そうなったら仕方がない
保険は入っておいて良かった。






いつ逝く行く?? 







車が止まったときに逝こう行こう!





とか言ってたら流れ出しました、車。
S君だって多分ドキドキしてたぞ。

取りあえず走り出したので
高速横断はお流れ、本当助かったよ(汗)

とは言っても根本的な解決は
何も為されていない。
尿意は以前残ったまま。




遅れちゃうかもだけど
首都高は降りてカンパチで行こうよ





とSくん。
流石S君、憎らしいほどいい人。
しかし此処でもまた障害が。





降り口渋滞





再び、Yちゃんに浮かび上がる心の闇






やっぱ その辺でしちゃおうかな・・・







やめなってば!






あの茂みなんか結構隠してくれそう






やばいYO この子 目が本気ですYO





じゃあ、じゃあビニールに!!






Sくんティッシュ頂戴!!





ビニール袋にたっぷりティッシュを詰める私。
そしておもむろに







最悪、ここにして!!






ええ~やだよ~






イヤじゃない!不特定多数に見られる方が普通はヤなの!






ええ~だってSくんだってやだよね?






いや・・・・外でされるよりいいから






だって、どうすればいいの~







単純に当てればいいじゃないの!






分かった、いよいよになったら使うよ!






と行ってる間にトイレにたどり着きましたorz
もうね、トイレにヨボヨボしていく彼女。

出てくるとスキーリ。
爽やかな顔で。

んでお詫びのリポビタンDをくれて一言。

















ん~今の騒ぎで顔に鼻唇孔にシワが出た、最悪~











鏡を見ると私にもシワ。











ふと気になり横を向くとS君の鼻唇孔にもシワ。








皆で一気に老けちゃったね










・・・・・・・今日のこの善き日に











シアワセのお裾分けならぬ















シワシワのお裾分け





















本当に全く嬉しくない。















|

« 「皆様のおかげです。」    作 ふとっちょさん  | トップページ | 子音が打てない »

コメント

*アクままちゃん*

今は大爆笑だけど
その時はもうたいへんでした(>_<)

ええと・・多分Yちゃんはケダモノです。

あ、有る意味うちの
ブログに登場すべきヒトか!?

あの後は、すっきりしたらしく
「手が温かくなってきて眠い~」とか
仰ってました。。。

アンタ子供かYO

何処の誰が車の影でシチャウ~
とか言うんですかね。
頼むから車の中にしてよ!!
って言う会話でかなり揉めました☆


帰りはスイスイでしたが三人とも
お腹が空きまくりで山ほど食べて帰宅しました(*^_^*)

投稿: naoko | 2007年11月28日 (水) 00時54分

*みんあろちゃん*

あらら~お久しぶりね(^O^)
皆元気にしてる♪

いやホントお疲れ様でした!
毎回波瀾万丈よ!!

とは言え、今までの事のように
また何年かすれば懐かしい
思い出になってると思います


また遊びましょ!!

投稿: naoko | 2007年11月28日 (水) 00時46分

大爆笑!!!


あまりのおかしさに読み返しては笑い\(≧▽≦)丿···


Yちゃんて…何者?!

そして、パーチー→帰りの道中は平和だったのかしら???

う~ん…気になる!

投稿: アクまま | 2007年11月26日 (月) 22時58分

久々に覗いたら・・・大笑い\(≧▽≦)丿
お疲れ様でした~!!

しかし、元気そうでなにより♪
また一緒に遊びましょうね!!

投稿: みんあろ | 2007年11月26日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「皆様のおかげです。」    作 ふとっちょさん  | トップページ | 子音が打てない »