« Eが来た日 その1日目。 | トップページ | お内裏様とお雛様 »

2007年12月21日 (金)

Eが来た日 その2日目。

ハイこんばんは


再び登場ですが如何でしょうか
暮れも押し迫ってきて
どなたも準備に大わらわではないかと思います。




んで続きです。



多分今日は書かないと思ったでしょうが
大丈夫、書きますです
なぜならば~





昨日のうちに書いておいたから(爆)





そんな訳で続きです。










二日目。



行き違いに預かり保育をして頂いてる
スットコドッコイが野川の方で





勝手にブッシュにはまってご迷惑をおかけしていたころ







こちらにお住まいのEtainは
何をしてたかというと・・・

朝のトイレ、またもや絨毯でのシー
を済ませた後
我が家のワンコ達と共に





ケージで待機してました





すみませんな事に
この日は朝からムスメの発表会

所謂、学芸会みたいなモノで
朝から園に詰めておりました

ムスメはトマト姫となりまして
ダンスを踊るはずが
何故か幕が開いた瞬間




はい いっぱっぴー!!




と叫びまして
いろんな意味で赤面し
ムスメがトマト姫と言うよりも
私共がトマト姫になった発表会でございましたっけ

しかもおっぱっぴーの「お」が言えず
いっぱっぴーとか言ってました。

そんな発表会も1時間で終わりですので
急ぎ自宅に帰り
ふとっちょさんはお仕事に
子供達とワンコ達は
そのまま実家ドッグランに
連れて行きました

今日は土曜で何処も混んでるので
実家くらいが丁度いいや
凄く広くはないけど何しても良いから
ノビノビ出来ますよ。





さあ思う存分 チッコをするがよいわ





そーんな気分で
放置放置放置プレイ

この日はGさんが在宅でしたので
取りあえずEtainをご紹介
ラスティとピコちゃん(実家ワンコ)に
ご挨拶を無事に済ませまして





おう こんにちは アディ





・・・うん おしいね。
少し違うよ、エディンだよ






おお アデンかぁ





エディン!!エ・デ・ィ・ン!!




エディンか 変わった名前だなあ





そうですかね・・・




んでコレはヴィータか





それはミーティスです




あ、そうかそうか ハハハー





アレはサイファだろ?





アレはバート





んでアレがエディンか、割と分かりやすいな





そうだね、あの三頭は
他のと違うから分かりやすいですよ






んでコレがヴィヴィか?





だからそれはミーティス!!





なんでよ、ヴィータはよ?





だから預けたんだってばよ!






そっかそっか言ってたっけ。






そんなめんどくさい会話をこなした後
何故かGさんは
件の漫画倉庫から






ビッグなボールを3個も出してきて







ワンコ達はそれに夢中
Etainも無我夢中で遊んでました

最近傍に大きなマンションが建って
小さな子供達のキャー声が聞こえるのですが
それには軽く耳をそばだてたモノの
ボールのおかげか少しは慣れたか
基本的には問題なく終了

そんな事をしていると
ムスメはシャボン玉で遊びだしましたっけ

Photo_2















※右後方辺りにEtainが居ると思われ。




かと思うとGさんは
おもむろに生食用冷凍庫から
頂き物の骨を出してきて(コジコジありがとうです!!)




食べるだろ~?




とでっかい骨を出してきたわけです、ハイ
その時もEtainはボールに夢中
あっちに転がし、こっちに転がし
かぶりついてまして気づかずでしたが

いよいよ気がつくと超特急で





あたちにもほねをくだちゃい





とか何とかGさんに向かって
カワイコぶってましたっけ。
何か飛びついてた

預かってるのにお腹を壊したら
申し訳ないので小さめ(とは言えそれなり)のを
あげたらばまだ一歳なのに
誰よりも早く食べ終わり
これまたビックリ

すぐさま
またもやボールに集中
これまたビックリ

本当は牧羊犬じゃなくて
回遊魚じゃないの??







アンタ止まると死ぬんだろ、そうでしょ?







そんな感じで実家では勝手に過ごして頂いて
私も車の片付けや子供の相手をしながら様子を見てました

夕方はご飯を食べに行ったので
少しの間みんなと一緒に実家に
置いたバモチュのケージで休憩

ムスメは風船を貰って
とってもご機嫌でしたっけ

帰宅してトイレのために
またもや庭にワンコ達を出すと
勇んで飛び出るEtainさん

そのままボールに一目散
余程気に入った様子

んで真っ暗な中放置して
時々屋内から様子を見ると




暗がりにEtain・・・・・・と、ボール。




そんなに好きか、ボール。
・・・・いっそオマエをボールにしてやろうか。

一日自由に遊んだから疲れただろうかと
心配していると帰宅して早々

ムスメの貰ってきた風船を見つけて





オウオウ!





出たな ムダにビックリ屋


そのオウオウに反応して
一緒に吠えるワンコ達
ふとっちょさんに怒鳴られるワンコ達


風船を手にした私。
右手に風船とオヤツを持って迫る私



おけえ~おやつおけえ~エディン~



後ずさるEtain
更に近づく私、食べたいけど風船が怖い彼女
ガンバレエディン





頑張るエディン





頑張ったEtainはオヤツを食べて
それからは風船には吠えたりしませんでしたっけ。
おやつを食べてるうちに忘れたのでしょうか
それならそれで楽でよいですね

その後は流石に疲れたのか
少々大人しめの彼女
私の傍で横ネムしてて超キュート

次の日はもうお別れです
ちょっと寂しいけど
仕方ないや、またおいで。
晴れ時々ケダモノ+Eだったね
そしてアチラは二匹のR+Vだったね




・・・R+Vって何か激しい車みたいだけどまあいいや。




アナタと過ごした二日間
とても楽しかったですよ。

翌日の講習に備え
早めにケージに入れたらば
アヒョンとも言わず












グースカオネムのEtainでした(笑)











翌日の朝の様子はコチラでドウゾ→二匹のR+E











とルナままに丸投げてみた(爆)












Etain,また来るのキボンヌ。

|

« Eが来た日 その1日目。 | トップページ | お内裏様とお雛様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Eが来た日 その1日目。 | トップページ | お内裏様とお雛様 »