« モテるモテない。 | トップページ | Eが来た日 その2日目。 »

2007年12月20日 (木)

Eが来た日 その1日目。

ハイ こんばんは


ええと、何日ぶりですか
お久しぶりなのは確かです


先週エディンを預かったのは
知ってる方は知っていて
知らない方は知らないという




これまたいつもの通り。




詳しいことは2匹のR+Eに書いてありますが
我が家ではEtainを預かり保育して

ルナまま家には我が家の
チキンオブザイヤー6年連続受賞のあのオトコ




ミスターヴィタ君




をお預けしておきました。

うんそう、6年連続受賞と言うことは
生まれてからずっと受賞してるの。

実は我が家のヴィタ君
普段は群れで行動しているせいか
一人になると大変、所在なさげになりまして
臆病というか、離れないというか
良く言えば手が掛からないと言うか
つまり肝が細い。

コレではちょっとカッチョ悪いと言うことで
Etainの社会化にかこつけて
二泊三日の武者修行の旅に出て頂いたわけです。
大丈夫、ルナままは信頼の置けるヒトだから。

Etainはと言えば上の二匹のR+Eでも
ルナままが再三書かれてるとおり
シャイではないが




色んな事にちょっと恐がり




かも知れないと言うことで
子供もウジャウジャ、ニャンコもウジャウジャ
ワンコもウジャウジャな我が家で




精神修行




の旅に出て頂いて
見ちゃいましょうという事でした。

いっとくけど、Etainのことは
身内の様に思ってるのでハッキリ書きますよ

最近サボってて書き方結構忘れてるけど
頑張りますよ、ええ

ビシッとバシッと言っちゃうよ。







ああハッキリとね!






さて。





金曜日の羊さんが終わったのち
嫌がるEtainを我が家のケージにムギュと
押し込んで家路を急ぐ間
Etainはとてもよい子でキャンともヒャンとも
泣きもせずおとなし過ごしてましたっけ。

Etainは実際特にお家でも
ルナままの言うことは良く聞き
手は掛からずイイコちゃんの様ですが
興奮したときや不審な事があったときに
ビックリしすぎるところが多いのが心配なところだそうです

震え等の症状は無いようですが
お散歩中にビックリしすぎて疾走して失踪なんて





なんのシャレにもなりゃしない





さて、我が家におもむろに上がってみた
彼女、まずは家中の探検かと思いきや
大好きなバト君にご挨拶。

対するバト君はウザイと言わんばかりの
冷たい態度で軽くショックを受ける彼女

そのままたいふぁ君の所に
甘えに行くものの
普段は子供っぽい癖に
彼女には冷たいたいふぁ君

そのままヴィヴィ母さんには軽く
鼻であしらわれ、ムンムちゃんには
つけねらわれ、最後のウーちゃんにかろうじて
可愛がって貰う彼女。





他人事ながら涙を誘います。





それにしてもたいふぁ君は冷たい
シープで疲れていたのか
単純に冷たいオトコなのか。
多分に心の芯は冷たいオトコだと思われます、ハイ。

こう言うときは案外ヴィタ君が優しいけど
残念ながら入れ替え保育中。

そうこうしてるうちに
後からルナままが来るはずだと
思いこんだ彼女
玄関で健気に待ってます





忠犬Etain公 ここにあり。





そんな忠犬の前に現れるのは
荒れ地の魔女こと私。

何で荒れ地かと言うと
単純に家が散らかってるから、アハハ・・・





お前の家は今日から此処だ!





と言わんばかり
私の傍に抱き上げて連れてくるわけです
大体それを二回から三回繰り返しました。




いい加減、諦めて頂きたいけどしつこいのは分かってる




テーブルの傍でちょっと落ち着いたかと思った
彼女ですが、おもむろに
テーブルの下でくつろいでたニャンコを見て
取り乱すEtain。

後ろに飛び退りながら
オウオウ言ってます。

いっとくけど、最初からニャンコは
そこに居ましたよ
アナタが見たいものしか見て無かっただけですYO

061121_142156








※こういうのがデフォルト


今頃気がついてオウオウ言っても
ニャンコもベックラしてますから。

とは言え流石ピチピチギャルなのか
ニャンコの存在にもその内慣れて
基本無視になりました

ニャンコも構われなければ構わない
あ、まあサバチョ当たりが追いかけてたけど
害はないし、Etainも何にもしないので放置。

この日の夕飯はマトンでした
ルナままにあらかじめ聞いてた
量を用意してムスメにあげて貰いましたっけ。



おっけーとか言ってた。



Etainも腰が引けてたけど
頑張ってご飯を食べに行ってました
偉いぞ、エディン

そうそう子供は比較的
大丈夫でしたよ

二人しか居ないからなのか
ムスメもEtainも最初はアレ~?
な感じでしたが警戒しつつも慣れてくれましたっけ。

ムスコの方は悪気もなく近寄っていき
Etainの方がちょっと下がりつつ
だんだん慣れていった様子でした

ただお風呂上がりに
すっぽんぽんにバスタオルを巻いた
ムスメがバスタオルごと彼女に抱きついたとき
ちょっとドギマギしてる様子でした





Etainだいすき~とか言ってた。





ってかたいふぁはファイサーなのに
エディンは言えるんだ。。。
とかそう言う突っ込みが思わず
口をついたモノの
まあ仲良しなのはいいことです。

ガンバレ、Etainその内慣れますよ、ええ。
そういうイキモノも居るって事です
何でも勉強。

そんな感じで1日目は過ぎて
いよいよおしっこの時間





ん~~~ しないし orz




ルナままに教わった
流しの前にトイレを設置してもしないし
コマンドではしないらしいし
さて。どうしようか

ふとっちょさんがたいふぁとバトを連れて
外に行くモノの待てど暮らせど帰ってこない





これは出ないな




と思ってた所やっぱり出ませんでした。
帰宅してう~ん・・・と思ってたらば
おもむろにしゃがむ彼女





絨毯にジャー






・・・・エディン グッッジョブ(涙)
膀胱炎になるよりはいいや。




その後、ふとっちょさんに
大層構われて、ライダウンだの
アイコンタクトだのオモチャとってこいだの
こき使われた彼女

そう言えばむんむちゃんと
引っ張りっこしてました。

Photo
















※お互い軽くマジ。



眠そうなのでケージの方がよく眠れると
思い、一応入れてみたらば




アヒョン




出せ~とか軽く騒ぎまして私に





ノン!





と言われましてショボーン
今はもう二時、子供は寝る時間ですよ












そんな感じで1日目は過ぎたのでした














ん~~久しぶりに書いたら肩がこりましたorz











続くのかしら? コレ。













|

« モテるモテない。 | トップページ | Eが来た日 その2日目。 »

コメント

*ルナまま*

なんでしょうか(∩.∩)
やっぱりEtainは可愛いです

ビックリ&遊び疲れて私の横で
グースカオネムな彼女を見たら
ちょっとグッと来ました(汗)

・・・もしかして怪獣に懐柔されてるかしら(爆笑)

投稿: naoko | 2007年12月24日 (月) 05時15分

*みんあろちゃん*


リャン・・・・


いつでもカマーン!!

投稿: naoko | 2007年12月24日 (月) 05時10分

他人事ではないけれど、やっぱりこうやって文章で読むとお世話をかけすぎで、申し訳ない。

でも、身内のように思ってもらえるなんてEtainは幸せ者だわ。

お陰で、ちょっとメリハリが出てきたようです。
また、よろしくお願いします。

投稿: ルナまま | 2007年12月20日 (木) 21時15分

他人事なので大笑い♪

次はリャンでお願いします!!

投稿: みんあろ | 2007年12月20日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モテるモテない。 | トップページ | Eが来た日 その2日目。 »