« A HAPPY NEW YEAR! | トップページ | プリキュア »

2008年1月 6日 (日)

てんてこ舞いの新年でした。

こんばんはです


お正月も明けて二日経ちましたが
いかがお過ごしでしょうか
お餅の食べ過ぎにはご注意ですね





うん そんな事はどうでも良い。





我が家はもうてんてこ舞いです
クリスマスから年末

今日の今日まで
てんてこ舞いのまいに
踊り疲れました、ええ。

ざざっと晦日から
何をしてたかと言いますと

31日、夕方まで大掃除
その後、病院に行きまして
夜からはふとっちょさんの中で
恒例行事となっている晦日参りに行きました

ムスメはテキ屋さんの良いカモとなり
大枚をはたく私どもでございましたorz

人形だの、綿菓子だの
お面まで購入
後、謎のポカポカ棒まで。
ご丁寧にムスコのも購入


プリキュアだからって何なんだ(涙)


全身ピンクのムスメ
アンタ、そういう芸能人か
そのうち甲高い声で写真を撮って回るのか。

Misoka

















※チョコバナナもピンクですよorz


その後、お友達と朝まで生テレビ新年会だか
何年会だかよく分からないまま
朝を迎え、新年早々ヘロヘロとなりました
ふとっちょさんは新年早々、日本酒でダウン
早くも役立たずぶりを発揮。

一日は実家にレッツラゴー
一応、お年始とか持って行きました

GさんやBさんやHBさん(ヒー婆さん)に
お年玉を戴くも有り難みの分からない
子供達・・・・・そんならくれよ(涙)
ちなみにワンコも貰ってました、お年玉。
プラケースに入って大量でした
どういう顔で用意してるのか、あのGさんは。

ここでもふとっちょさんビールにて軽く沈没。
実家でもか?ふとっちょよ。

二日は小休止
しかし晦日から既に家中は散らかりまして
軽くウツになりつつ掃除
ふとっちょさん、クキーリ腰再発
全く持って役立たず決定。

三日はオバの家にて新年会
ムスメ、ムスコ共に
お兄ちゃん達に構って貰い
大変楽しそう。
ムスコはハムを頬張り
赤子の癖に親類を仰天させる。

ここでも良い気分でオネムル。
何処ででも寝るオトコ、それがふとっちょ。

4日またもや実家へ
5日がムスコ一歳の誕生日のため
買い物を兼ねて食事に行きました
渋滞の中、大音量で流れる
ガラガラヘビがやってくるにちょっとショッパイ気分
一緒に歌ったら歌っては駄目
ムスメに注意されてショボン


やっぱり途中で寝てるオトコ有り
その名はふとっちょさん。

5日本日
ムスコ誕生日なので
取りあえず外食へ
昨日行ったからインジャネ?と
思うがケーキを食べてないそうなので
ケーキの食べれるところへ行って参りました
こちとら仕事だったってのよ。






ムスコお誕生日おめでとう!!






と祝うと






アタチもー!!





と大騒ぎするのはムスメ
ムスメは後5日後だと説明するが
お嫌だそうで。
アナタのはまた別の日にやりますから(汗)

ちなみに現在のムスコのポテンシャルとしては
ハイハイは高速、つかまり立ちもオケー
たっちも出来ますがアンヨはもう少し
やや人見知り、エロガッパの素質有り。



綺麗なお姉さんだと覿面にニヤニヤしてた。




Musuko1sai

















※食い散らかし画像 失礼します


と言った所でしょうか。
ウン、またもやふとっちょさんが産まれたね。
後は





ものすごく食べる





子供でございます。
ハムを手づかみでガツガツ食べる
1歳児なんか見たこと無い

おまけに出来もしないのに
自分で食べたがるタイプの様で
父さん、母さんクタクタよ。

Musume















※ムスメも撮って欲しいそう。


ムスメはもうそんなに手は掛かりませんが
お話しが随分お好きになったそうで
ウェイトレスのお姉さんを捕まえて




おかたづけしてえらいねぇ




だの(上から目線だな、おい





これ、もっちかえっていい??





だの(フライドポテトは食べてかえれ。





伝票はあたちがもってくー





だの(ええと、払うのは私ですよね





と大騒ぎ。
そんな訳でてんてこ舞いのマイでした

なんでこんなに忙しくないといけないのか
思うときもあります

Watasidake














※そうこんな気分





ん~それはみんなのママだから




折角なので楽しい思い出を
用意してあげたいです
悪い思い出も有ると思うけど。

ワンコもニャンコも子供も
毎日を楽しく過ごして頂きたいです
なので頑張りますよ。
三十ウン才でも親戚宅の玄関で





メリークリスマスゥゥ!!!





とか叫んじゃうね。
対する親戚はローテンションでしたが。


次のイベントは取りあえず5日後なので
ちょっと小休止です












ガンバレ 自分










と我が身を励まして
今日をお終いにしたいと思います























おねむりなさい、ガク。
















|

« A HAPPY NEW YEAR! | トップページ | プリキュア »

コメント

*トムママさん*

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します♪


>一年が早く思える年齢になっちゃいましたが、


分かります!
私も同じ様に思ってました(∩.∩)
ふとっちょさんなどは、


「絶対、子供の頃に比べて
一分が一分じゃなくなってる!!」


と訳の分からないことを
言って大騒ぎしていますorz

おかげさまで一歳を無事に過ぎまして
一応、幼児へとメタモルフォーゼしつつあり
本当にありがたく思ってます(*^_^*)

生ムスコもう少し暖かくなったら
連れて行きたいと思ってます!
そしたら、ガッツリときたえてやってください☆

ふとっちょさんはお酒は昔は死ぬほど強かったのですが
年を取ったせいか私が飲まないからあまり
飲まなくなったせいか弱くなったようです

でも実家や何処でも寝てしまうのは。。。。


ふとぶとしいから?


間違えた☆
ふてぶてしいからでしょう(^◇^;)


T君さんは偉い~♪
自分の実家なのに働いてくれるなんて
素晴らしいです。

我が家のふとっちょさんがまめまめしいのは
自分のご飯をお代わりするときと
御菓子を食べるときだけです(爆)

投稿: naoko | 2008年1月10日 (木) 02時01分

明けまして 並びに
おぼっちゃま1歳のお誕生日
おめでとうございまーすm(_ _)m

一年が早く思える年齢になっちゃいましたが、
それにしても、もう1歳を迎えたのですね。
生坊ちゃまにお会いしたいです。

相変わらず忙しい一年ので出しとなりましたね。
ふとっちょさんはお酒に弱いの?
我が家のT君はとりあえず実家では頑張って働いて
ました。(自分の実家ですよ)

今年も宜しくお願い致します。


投稿: トムママ | 2008年1月 9日 (水) 17時56分

*ゆうゆうさん*

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(^O^)

お互いてんてこ舞いでしたね(^_^;
こうなるとむしろお正月が終わってからの方が
のんびり出来たりして(笑)

ムスコにおめでとうをありがとうございます!!

もう一歳でまだ一歳。。。

将来的にはふとっちょさんに似た
神経質で頑固な子供が
ゆうゆうさんの後ろを
ニヤニヤついて回る予定です☆

・・・・エロガッパですからorz

投稿: naoko | 2008年1月 7日 (月) 21時08分

明けましておめでとうございます!
今年もいろいろお世話になります。よろしくです~

新年早々、てんてこ舞いだったのね~
私も2日から仕事があって、合間に実家へお年始だので
ゆっくりした気がしませんでした(T_T)

そうそう、ムスコくんお誕生日おめでとうございます!
もう1年なんだね~先が、また楽しみですね♪

投稿: ゆうゆう | 2008年1月 6日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A HAPPY NEW YEAR! | トップページ | プリキュア »