« 2009 | トップページ | オネムルの友。 »

2009年1月27日 (火)

やっと書けました。

ハイ こんばんは

突然サボったかと思うと突然おもむろに書き始める
そんな暇なんだか忙しいんだかよくわからない状況ですが





お久しぶりです(爆)






本当にまあ、最近の状況と言えば
突然書いたか思えば、携帯からだったり
かとおもえばしばらくな放置プレイ

自分で言うのもなんですが
ヤル気あるか、お前?な感じで
読んでくださる方にはどうにも申し訳ないったらありゃしない。

そんな訳でなんともどうにも言い訳のしようも
ないので、とりあえず最近の状況でもツラツラと
書いてみちゃおうかなです

ええとウーコを亡くしてから何ヶ月後
狂ったお姉さんに振り回されたかと思えば
ニャンコも二人亡くしまして、まあなんと言いますか
失意のどん底。今で言うなら銭ゲバな気分




世の中銭ズラ?




そんな冗談はさておき
持病もあり年齢的にも
覚悟はしてたのですがやっぱり亡くなると
かなりのダメージです。

ですが友人やら
沢山の優しさに救われまして
その節は本当にありがとうございます。

多分その人達にとっては
何気ない一言なのかもですが
私は大変救われました。

狂ったお姉さんやその関係に関しては
子供がなんとなしに話題に上らせるのですが
私は何にも答えない、答えられない。
台無しにしたのは私じゃない。

君たちの関係を私が台無しにできるほど
えらくない、傲慢にはなれない。
被害者ぶって子供を操縦も出来ない。

一部の友人にしか見えないところで
好き勝手に書くのも好きじゃない。

まあ、関わることで比べられたり
いやな思いをしなくなったのは
良かったと思うけど。

あんまり考えたくないけど
遠くに住んでるわけじゃないし
いつか、何かの縁で子供同士
また会うことがあるなら
親の思惑なんか気にしないで
好きにすればいいと思ってます。

とりあえず誠実に対応したので
後で大きくなった子供たちに聞かれたり
ブログを読まれても
なーんにも恥じることはない。

とかなんとか考えてまいんちを過ごしつつ
暇ではない日常に取り紛れながらも

せっかく時間を作って読んでくれてる人に
嘘は書きたくないとか甘いことを考えてる
うちに書けなくなったわけです
これぞ一人緊縛プレイ(オイ)






なんかめんどくさい話ですみません。





まあ、仲良くしてくれてると思ってたせいか
いろんな事をいろいろと
軽く引きずってるんでしょうね。
一度、心を開くとなかったことにするのは
難しいもんです。






YOU 早く忘れりゃいいのに バカじゃねえの。






とはいえおかげさまで家族もワンコも
元気で他のニャンコも元気です。


Dvc00100





※ティッシュを枕にのんきに寝てやがる


上の画像はののんじ。
ムスメが私の携帯で撮りました

最近勝手に携帯で写真を撮ってくれます
ごくたまに驚くほどいい写真が撮れて
私の面目丸つぶれ。
でも、真っ暗な写真もあるからまあプラマイゼロ。





そんなムスメの最近の画像はこちら↓






Dvc00015




















※なにこれ。




・・・・間違えた。




うん、おもくそ間違えた。
これは先日読んだ美味しんぼ。


牧羊犬て。





牧羊犬て書いてあったから、つい。





そんな訳で本当はこちら↓


Dvc00097














※最近5歳になりました。



ハイ、かわいこぶってますが実は大食いの彼女です
おにぎりなら三つは食べます。
その上スパゲティとアイスもいけます

この人と下に産まれたムスコのおかげで
最近の我が家のエンゲル係数は上昇しっぱなし。






そしてエンジェル係数は下降しっぱなし。






まあエンゲル係数は犬猫でも人でも
まともな産地のものを食べさせようと思ったら
高いのが当たり前ですので
仕方ないと思うのですが・・・・




こないだ行ったガ○トで5000円超えってどんだけよ




お安いと評判のレストランでもこれなので
単によく食べるんだと思います
絶対ふとっちょさんの遺伝だ。



Dvc00094



















※口を開けて寝てるムスコ。



ムスメのお古を着て
ポカーンと口を開けて寝てるのは
最近2歳になったムスコ。

このままヒゲをつけて、
大層汚い感じにすると
そのまんま太っちょさんです
よく同じポーズで寝てるし

姉弟仲は、私や太っちょさんから見ても
ものすごく良くて、ある意味気味が悪い。

先生のお話によると園でも
やはり仲良くやってるようです

ムスメによると将来は結婚するそうで
出来るわけがないのにお互い大乗り気。

このまま無事に大きくなれば
思春期、お互いに気持ち悪い思い出になる
と思われます、ハイ。


Dvc00010






※わんこ達


おかげさまで皆、お元気です


左からヴィヴィ母さん、バト君、ヴィタ君
むんむちゃん、たいふぁ、えでこちゃんとなっております
えでこちゃんは一時期うちの子だったのです

並んでる順番に何か意味があるのかと
問われれば特にありません、集まった流れで
そのまま並べたらこうなっただけ。






あとは私でしょうか






少しずつ気持の整理もできてきたのか
上にも最近書かなかった状況を書くこともできたし






これから少しずつでも書けたらと思います。
長々と読んで下さった方ありがとうございました。










ところで目、痛くないですか(汗)





|

« 2009 | トップページ | オネムルの友。 »

コメント

※いずこちゃん

いずこちゃん、お久しぶりですheart02
うーん、やっぱりなかなか書けませんでした

ウーコだけでも・・なのに
何か月も開かずに二頭の亡くなったことを
書くのはどうにも気が進まなくて。。。

こたつちゃんも10歳ですかdog
いずこちゃんともお互いツーカーの仲でしょうか♪
日記を読ませていただくといつも仲良しで楽しそうです

うちのわんこ達ももうすぐ13歳から9歳と
なかなかシニアな風味を醸し出してます

いつかはさよならするかもですが
それまでの時間をなるべく長くできるように
そして、その間を楽しく過ごしてくれるように祈ってやみません

・・・ってそれも人間しだいですよねえ(爆)

投稿: naoko | 2009年1月28日 (水) 01時03分

※トムママ

お悔やみをありがとうございますhappy01

やっぱり家族だから亡くなると
すぐ忘れられるわけじゃなくて
何かの拍子に思い出が湧いてきて
困ることもあります

車の中でなぜか号泣とか(笑)

トムママのおうちも新しい子くんが
来てくれてにぎやかでしょうね
若い子がいるとやっぱり家の中が華やぎますよね♪

私からもトム君によろしくお伝えください!!!

投稿: naoko | 2009年1月28日 (水) 00時57分

。゜゜(´□`。)°゜。 お久しぶりです
そんなつらいことがあったなんて
我が家のこたつも10才 確実にその日がくるのはわかっているのですが やはり相当つらいと思います
でも 元気で生きなきゃ ファイトpaper

投稿: iいずこ | 2009年1月27日 (火) 10時34分

ご無沙汰しちゃってます。
しかも、昨日は電話にも出れず…失礼しました。

色々あったのですね。
お星様になった子達のご冥福をお祈り致します。
ひとりひとり個性があっただろうから、思い出も一杯な
事でしょう。

今日は我が家のトムちんも命日です。
ジョニーを迎えた事を報告に行って来ます。

良かったら、また来週連絡下さいな。

ファイト!(くらいしか言えない)

投稿: トムママ | 2009年1月27日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 | トップページ | オネムルの友。 »