2006年7月27日 (木)

新しい子が来ました

        ぐふ。



ちょっと今日の私はウキウキしています



いえね、ついに我が家にも来たんですよ
念願のカワイコちゃんが。

以前から欲しくて身もだえしてたんですけど
少々高価な品なので
お貧乏な我が家では手が出なかったんです。

以前、諦めて3万円くらいの
国産のカワイコちゃんを迎えたのですが
ええと・・・どれぐらいでしょうか
何が原因かも忘れちゃったけど
その子は迎え入れて



すぐに虹の橋を渡ってしまった



のですよ。
結局はふとっちょさんがチョンガーの時代からの相棒
今ではどこに行っても見られないような
カワイコちゃんをだましだましで使ってたんです
20年選手で、チューブ、ホースって言うの?



あの部分なんてガムテープでグルグル巻き



折角高価な子を迎えたのに・・・・なんでこんな重いのを。
って二人で泣いてました。


それから苦節ウン年




この度やっと来たよ~~~~!




一体何かと聞かれれば答えちゃいますよっ



コノヒトコノヒトコノヒト!!



060726_230054_m









※K’sで買ったのがバレバレ






ダイソンのDC12アニマルプロちゃん




ワンコやニャンコが多い我が家には最適
どうしても欲しかったの。



サイクロン式、丈夫、排気がキレイ



って魅力的ですよね
誰もアレルギーは持ってないけど
空気は綺麗な方が嬉しいです

早速開封してみました


060726_230041_m


















※何が何やら・・・





流石エゲレス製、難しそう




そんな気がする大量の部品です
エゲレスは関係ないですか、そうですか。


広げて見るとこんな風になります


060726_230618_m




















※機械オンチには部品が多すぎ



この辺りはめんどくさいので、ふとっちょさんに任せて
私はネットから顧客登録にスタート

うちの子に迎えましたですって登録しちゃうんですね

ダイソンは修理するときは
購入したお店ではなくダイソン社と直接取引をするのだそう

この掃除機は5年保証のお品
内訳はダイソンで、2年保証
K’sさんで3年保証が付くのですが
実際はK'Sさん自信は修理窓口にはなってくれないのです
保証金を負担してくれるだけなんです。

そういえば、ダイソンちゃんには沢山種類がありまして

ターボ、エントリー、アレルギー、コンプリート、アニマルプロ

色々種類があるのですが
パワーには代わりはないんですね

何が違うのかしらと調べてみると
種類によってついてるブラシが少なかったり違ったりするみたい。

アニマルとコンプリートと悩んだのですが
今回はおまけでコンプリートという上位機種についてる
マイクロタービンヘッドというソファや車の掃除に適した
お品がついてきたのが決め手でアニマルに決定

それに中身は同じとはいえアニマルがつくと



何だか効きそうな気がした



のも大事なポイントです
いや本当に毛に悩むんですって。



総重量が4キロと有ったので重たいかしら~
って心配してたのですが持ってみると軽くて
スイスイ動かせました

って考えてみれば
20年選手の掃除機の方が重いに決まってるけど・・・

音は多少、ウルサイかもですがこれぐらいなら問題なし
何より吸引力が落ちないことや
説明書を読むとお手入れが楽なのが素晴らしい!



トレビア~ン



調子に乗ってあちこち掛けてたら
ワンコ達もニャンコ達も追いつめられて
ソファの上や二階に緊急避難してました

終わって見てみると昼間に一度掃除機をかけたにも関わらず
毛が結構取れててチョッピリハッピーです
掃除がいい加減だったとかは触れないでくれると有り難い


終わってたたんでみると、何ともコンパクト



060726_233748_m


















※比較対象としてむんむちゃん





このまま運べるなんてスゴイです




主婦の気持ちが分かってるYO!




本気主婦な方に失礼な程度の家事しかしない私ですが
このコンパクトぶりに大変に感動致しました、ハラショー
これから当分、お掃除が楽しそうです(嬉)






でも私だけが使うんじゃ悪いから・・・












ふとっちょさんにも貸してあげよう(爆)





| | コメント (8) | トラックバック (0)