2006年9月26日 (火)

オンナヂカラ

お昼から実家の人たちに拉致られておでかけ



ご飯を食べて帰ってきました



最近、ムスメは車が大好き
私が唯一持ってるサーフのトミカを飾り棚から見つけて
遊んでいたところ、ふとっちょさんも秘蔵のトミカを差し出しまして
毎日それで遊んでいます

060921_231335



















※地味な遊び方






・・・・私には貸してくれなかった癖に(涙)





どうしてムスメには貸すのか?壊しちゃうよ、と
ふとっちょさんに尋ねた所





アナタと違って悪意が無いから壊しても構わない




のだそう
彼の中で私をどう思ってるかよく分かったのです。
いえまあ、確かに壊す気満々でしたけど。


ムスメの車好きは日に日に酷く(?)なるようで
先日も牧場のトラクターに乗って大喜び
ふとっちょさんが呼んでもまるでムシオだったのだそう

ちっとも呼び戻しの効かないムスメに困った
ふとっちょさんは置いていくフリ

ムスメがよそ見をしてる瞬間に隠れてみたのだそう
15分ほど隠れてたけどまったく心細げな様子の無いムスメ
それでも目を擦り始めたので泣いてるかと思い迎えに行ったら






単に目が痒かった様





末恐ろしいとお嘆きでした、ふとっちょさん。

そんなエピソードを聞かされたので
ちょっとお夕飯はお子様ランチのくるま物にしてみました

060925_175419



















※男らしい夕飯


ちなみに名前は




元気もりもりブーブーランチ




だそう。
どの辺りがモリモリなのかは分からないけど
ムスメは何を勘違いしたのか




くるま扱い




で遊び始めまして、
メシで遊ぶのはNGだと私にガツンと叱られてしまったのでした。





さて。





今日は夜から友人と約束をしてました
約束した時間に友人を迎えに行くと





出かける前にちょっと試して欲しい物があるんだ~





と浮かれた友人です
久しぶりに美顔女王の試してみろ攻撃。

何でも最近ショップチャンネルに凝ってるらしい彼女
とどのつまりTV通販ですね




上着を脱いでよ




と言うのでシズシズと脱いでおきました。
女同士で何をするつもりなのよ(爆)

彼女が出してきたのは




角質がとれるジェル




私の手をおもむろに掴んで
得体の知れないジェルを肘から下にまんべんなく
塗りたくるのです。




急いでこすれ




と言うので、一生懸命にこすってみたら
取れる取れる、まるでに垢すりのように、
角質らしき物体が取れるじゃありませんか。

面白くなって一生懸命にこすったら
あんまりボロボロと黒くなった角質が取れるのです
友人はそれを見て一言




汚すぎる!




・・・ヒドイorz
これでも毎日お風呂に入ってるのに。

しかも洗い流そうと、洗面所を借りたらば





角質が腕毛に絡んで取れない(汗)




私も腕毛は濃い方ではないのですが
友人は脱毛をしてるので絡んだことがないらしく
困る私を見て笑ってましたっけ。

とはいえ、肝心の腕の角質の方はかなり綺麗になりまして
何だかツルツルして気持ちが良いです

その後は友人とお茶という名の夜食をしながら
化粧品とお肌についてレクチャーを受けた、と言うか受けさせられた。

思えば、最近お手入れ等はかなり適当だったり
さぼってたりで




女力



が落ちてるような気もします

・・・元々無いとか言うな、分かってるから(涙)


彼女が言うには手を掛ければ手を掛けるほど
気持ち的も違うし、将来に必ず実感出来るのだそう





三十路の私の将来って老後か?




と、屁理屈をこねるのも簡単ですが
彼女の言うことも一理あるのです

なので出来ることから始めようと思い
この時間でも購入出来るコンビニに寄って雪肌精のパックを
買ってきましたよ、後ファイブミニです
美容は中身からですね、ハイ

060926_042032



















※取り急ぎな意欲の現れ。



これから就寝ですが
寝ながらパックをすると翌日かなり違うという
友人の勧めに従ってみようと思います



・・・・よく考えてみたら
多分、誰もが思うことだろうけど、

友人も私も、こんな時間まで
ドンキホーテとか行ったりしないで








早く寝るのが美容に一番良いんじゃないの?







って言うのは確かにそうで
出来れば言いっこなしでお願いしたいのですが












本当にその通りなので何にも言えません(爆)










| | コメント (2)

2006年5月14日 (日)

お気に入り

こんばんは
何だかてんてこ舞いです

そんな訳でどうでも良いことで
お茶を濁してみようとおもいます。

最近手荒れが酷いのでちょっと困ってたのですが
お気に入りのハンドクリームを見つけました

それはコレ↓


060514_015011_1


















※500円位


「Jecy's favorite handcare milky cream」

じぇしいさんのお気に入りハンドクリームだそうです。
ヒツジさんが可愛かったので購入したのですが中々の使い心地

ラノリンが配合されているそうです

こういう可愛くって使い心地が良い物は素晴らしい。
じぇしいさんがお気に入りなのも納得です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

コワイです 美容院

そういえば美容院に行きました
何でも美容師さんが言うには半年ぶりだそうです。


どうりでボサボサだった訳だ


ムスメが産まれてからと言う物
ゆっくり美容院に行く時間が中々取れませんでした

勿論、実家に頼めば預かってはくれると思うのですが
ヒーさんで預けたりするので他の用事も・・・って考えると少々頼みづらいです。
やっぱり、孫とはいえ子供の面倒を見るのは大変です。
ですが、いよいよ収拾がつかなくなって行く事に。


所で美容室って行くの気が重いんですけど私だけ?
何か気を使ってしまうんです


昨日は行って早々、美容師さんに



頭が3段に別れてますね



と言われて、何言ってるんだろう?と思いつつ話を聞いてみると
どうやら、染めた髪の毛の色が退色して


頭頂部は黒 そこから赤 その下は金


になってるのだそう。
頭頂部は生えてきた色で、毛先は退色した色
そしてその真ん中が赤茶なのだそうです。
まるで三色アイスの様ですね、アハハ~

って笑い事じゃない(涙




そんな訳でカットにカラー、
おまけにまつげパーマをお願いしました。
まつげパーマでまつげもクルリンチョです

カットだけなら時間は早く済みますがカラーとなると
やはり多少時間がかかります。

なので、時間を持て余さないように退屈しない様にと
美容師さんも雑誌を沢山用意してくれます

この雑誌が結構なくせ者で私は配られた雑誌を見る度に
女性自身とかならまだ良いけど、
健康雑誌とか婦人画報とかが来たらどうしようとか



軽いスリル



を味わってしまいます
髪を切る前から既に緊張してしまう訳です
今回はヴォーチェという美容雑誌だったのでセーフ


また美容師さんとの会話がちょっと難しい。
実は私、そう言う会話がほんの少し苦手です
何を話せばいいのか分からない

なおかつ出来れば美容室では余計な会話をせずにボケーとしたい私
ムスメの居ない、たまの一人の時間をボケッと満喫したいんです

けれど、あちらも気を使ってかどうか話しかけてくれる訳です
なので私の望むボケッとした時間を過ごすためには



美容師さんとの会話を続かせず、気まずくもせず



出来るだけ迅速かつ
速やかに話を終わらせなければならない


ですが長い時間一緒に居るので
嫌な印象は与えない様にしなければならない


と言った高度なテクニックが必要になってきます
考えてみれば何かがおかしい
どうしてこんなに気を使って髪を切って貰わないといけないのだろか?

思えば・・・以前行ってた美容室で
うっかりイイコぶり、愚痴を聞いたりと
延々長話をしてしまい疲れてしまったからでしょう


今回も雑誌に集中したふりをしてボケーっとするつもりでいたら
隣の人とか担当の美容師と大盛り上がりで
対するこちらの美容師さんは



可哀想なほど黙々と仕事



をしてまして、申し訳ない気分になりました
美容師さんは若い女の子なのでつまらないだろうな・・・



ヨシ たまには会話を楽しんでみようじゃないか



なんて前向きに考えていたら
折良く美容師さんが



昨日の日曜はお休みでした?何したんですか~?




と聞いてくれました、シメシメ
でも・・・・そこで私は失敗したんだと思います。

普段は買い物だとか何とか、適当に答えるのですが
気持ちが普段よりも前向きだったため





昨日?犬で羊追ってました




と答えたらば、何と美容師さん大変に驚いたようです
何か変な笑いを浮かべて言いました。



え・・・羊ですか・・・・



と何だか戸惑い気味、余りに困惑され慌てた私は



いや、あの 犬で羊を追いかけるんですよ~



と、フォローすべく言ったのですが却ってマイナスな感触
何言ってんだろ?な顔してた。

かなり戸惑い気味の彼女、何もそこまで引く事無いじゃん(方言)
思うに彼女、暇つぶしに会話を試みたが、
想定外の答えに困ったようでした、失敗したよ

そのまま気まずい沈黙と言いますか
しばやく穏やかな時間が流れ、またもや美容師さん



そう言えばオリンピック観ました?



(おお、オリンピック!!
そうだよ、オリンピックなら観たよ、観た観た観ましたよ!!)




観ましたよ~カーリング惜しかったですね!!



これなら外さないネタだと思い意気揚々と答えましたら
美容師さん・・・・・



カー・・リングですかあ・・・



ってカーリングも駄目なの?
ええ!?カーリングかなり面白かったよね???

その時にふと思いつきました



(そうだよ、トリノと言えばフィギュアじゃないの!)



先ほどの失態をフォローすべく


荒川さんは凄かったですね~とか、金メダルは一個だけでしたね~


とか当たり障りのない会話を頑張りました、いや疲れた。
そしてカラーもカットも何とか終わると、お次はまつげパーマ

ご存じない方に説明をするならば、
パーマ液につけたまつげをビューラーに挟んで行うのですが
この場合はなるべくバッチリまつげがカールするように
ギリギリまつげの根本から挟み込みます。

大体40分位かかるでしょうか、
その施術も終わりまして髪の毛は梳かれてサッパリ
毛髪は綺麗なブラウンになったのですが、何故かまぶたが腫れてました



どうしてかと思ったら理由は簡単



ナント、まぶたも一緒に挟まれた



様です
そう言えば何だか挟まれてる時少し痛かったっけ
気になるまつげは肉を挟むぐらいですので
根本から綺麗にグルリンコしてます



おまけに終わってみたら髪の毛は綺麗にされてたのですが
顔が尋常じゃない疲れ顔、クマとか浮いてたorz




くつろいで良い気持ちにしてもらうために行ったのに
気を使いすぎたり、顔が汚くなるなんて





・・・・あり得無くね?










だから美容院はコワイ




















| | コメント (2) | トラックバック (0)