2010年3月26日 (金)

ボコボコにしてやるからね。

こんばんは。
グフフ 今日は書かないと思ったでしょう




でも書くんです




書くかと思えば書かず、書かないと思えば何故か書く
そんな気まぐれエンジェルです、
どうにも止まらない ウワアオ!

今日車にムスメを乗せて走ってたんですけどね
突然質問されまして




ねえ、まま この下はじごくなの?





ええ?まあ概念としては地獄で良いんじゃないですかねえ
死なないと分かんないけど
現実的に考えればこの下はコア、つまり核の部分に
なるんじゃなかったっけ。



・・・・・ずっと行ったらどうなるのかなあ




向こう側のブラジルに出るかと思われますが
残念ながら核は大変高熱で人間の体は耐えきれないので







溶けて死にます、そりゃあドロッドロに。





なーんて物騒な話をしつつ帰宅しましたっけ。
ろくでもないような、為になるようなそんな会話。

最近では一人前に質問してきたりして
大人の階段を上ってるようです

ついこの間は、
「人は死んだらどこへ行くのかな・・・」
とかウンコしながら聞いてくるので




ウンコのように流れて行くんだよ、どこかへ。




とかノーバディノウズ的にカッコよく答えておきました。
実際死んだことないから分かんないよ。

っていうか何故彼女は難しいことを必ずウンコ中に聞くのか
それこそ自分に問いかけてほしい
そしてトイレについてきてくれた相手に向かって
いつ死ぬのか問い詰めるのは辞めてほしい。


まあとはいえ、そんな不思議なことばかり考えて
居るわけでもなくそれなりにタチも悪くなってるようで

先日は何か太っちょさんと内緒話をしたらしく
ムスメが言うには

もしもこの事をままにいったらね・・・・・





「ぱぱのこと、ボコボコにしてやるからね」





なーんて太っちょさんたら度肝を抜かれて
言いつけに来てました。
うちの天使が堕天使になったよ的な顔してた。


誰がそんな事を言うのかと太っちょさんが聞けば
どうやらドラえもんのジャイアンが言うそうで。

ふうん、私なら




ギッタギッタのメッタメッタにしてやるからな




とか言うのですが如何でしょうか
大体ギッタギッタのメッタメッタってどんなだ?




あ、そうそうこれも捨てがたい↓

Jaian




あしたたっぷりお礼してやるから。




私がこんなこと言われたら
矢も盾もたまらず謝ります、めっちゃ怖い。


まあいいや、一応ボコボコ発言に関しては
注意しましたがこれからどんどん悪くなるんじゃないかと
こわいような面白いような。


そんなムスメも今年は小学生
親戚の皆さんから




お祝いを沢山いただいてウハウハ




って誰が?






・・・私が?





だって図書カードとお洋服が沢山で嬉しかったんだもん。
おこぼれに預かれるかも特に図書券 いやいや
こんなこと考えてるって知れたら









ムスメにボコボコにされちゃう

















なので内緒にしておいて下さい、ウフン。


























| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

一刀両断。

こんばんは


先日はたくさんの励ましをいただきまして
本当にありがとうございました。

コメントのお返事が滞りまして
本当に申し訳ありません

もちろん、私の元気がなかなか
出てこなかったのもありますが何よりも
ムスコの高熱に振り回されていました。

毎日寝不足だし
機嫌悪くてなかなか寝てくれないし
・・・・アイツ やかましいわ(涙)

今日は残念ながら羊さんは
ふとっちょさんにお願いして
ムスメとムスコと家に居ましたよ。
仕方ないけど残念です

そんな訳で、
ムスメが観たいというので
リロ&スティッチをつけたのですが
始まってすぐ





あたし すてぃっちだーいすき






ママも~スティッチ大好きなんだ~






すてぃっち かあいいねー







可愛いよねえ、たいふぁ君に似てるよねぇ~












・・・・にてないよ ぜんぜん にてない!












似てませんか、そうですか・・・・・




















ムスメ 一刀両断orz





| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

てんてこ舞いの新年でした。

こんばんはです


お正月も明けて二日経ちましたが
いかがお過ごしでしょうか
お餅の食べ過ぎにはご注意ですね





うん そんな事はどうでも良い。





我が家はもうてんてこ舞いです
クリスマスから年末

今日の今日まで
てんてこ舞いのまいに
踊り疲れました、ええ。

ざざっと晦日から
何をしてたかと言いますと

31日、夕方まで大掃除
その後、病院に行きまして
夜からはふとっちょさんの中で
恒例行事となっている晦日参りに行きました

ムスメはテキ屋さんの良いカモとなり
大枚をはたく私どもでございましたorz

人形だの、綿菓子だの
お面まで購入
後、謎のポカポカ棒まで。
ご丁寧にムスコのも購入


プリキュアだからって何なんだ(涙)


全身ピンクのムスメ
アンタ、そういう芸能人か
そのうち甲高い声で写真を撮って回るのか。

Misoka

















※チョコバナナもピンクですよorz


その後、お友達と朝まで生テレビ新年会だか
何年会だかよく分からないまま
朝を迎え、新年早々ヘロヘロとなりました
ふとっちょさんは新年早々、日本酒でダウン
早くも役立たずぶりを発揮。

一日は実家にレッツラゴー
一応、お年始とか持って行きました

GさんやBさんやHBさん(ヒー婆さん)に
お年玉を戴くも有り難みの分からない
子供達・・・・・そんならくれよ(涙)
ちなみにワンコも貰ってました、お年玉。
プラケースに入って大量でした
どういう顔で用意してるのか、あのGさんは。

ここでもふとっちょさんビールにて軽く沈没。
実家でもか?ふとっちょよ。

二日は小休止
しかし晦日から既に家中は散らかりまして
軽くウツになりつつ掃除
ふとっちょさん、クキーリ腰再発
全く持って役立たず決定。

三日はオバの家にて新年会
ムスメ、ムスコ共に
お兄ちゃん達に構って貰い
大変楽しそう。
ムスコはハムを頬張り
赤子の癖に親類を仰天させる。

ここでも良い気分でオネムル。
何処ででも寝るオトコ、それがふとっちょ。

4日またもや実家へ
5日がムスコ一歳の誕生日のため
買い物を兼ねて食事に行きました
渋滞の中、大音量で流れる
ガラガラヘビがやってくるにちょっとショッパイ気分
一緒に歌ったら歌っては駄目
ムスメに注意されてショボン


やっぱり途中で寝てるオトコ有り
その名はふとっちょさん。

5日本日
ムスコ誕生日なので
取りあえず外食へ
昨日行ったからインジャネ?と
思うがケーキを食べてないそうなので
ケーキの食べれるところへ行って参りました
こちとら仕事だったってのよ。






ムスコお誕生日おめでとう!!






と祝うと






アタチもー!!





と大騒ぎするのはムスメ
ムスメは後5日後だと説明するが
お嫌だそうで。
アナタのはまた別の日にやりますから(汗)

ちなみに現在のムスコのポテンシャルとしては
ハイハイは高速、つかまり立ちもオケー
たっちも出来ますがアンヨはもう少し
やや人見知り、エロガッパの素質有り。



綺麗なお姉さんだと覿面にニヤニヤしてた。




Musuko1sai

















※食い散らかし画像 失礼します


と言った所でしょうか。
ウン、またもやふとっちょさんが産まれたね。
後は





ものすごく食べる





子供でございます。
ハムを手づかみでガツガツ食べる
1歳児なんか見たこと無い

おまけに出来もしないのに
自分で食べたがるタイプの様で
父さん、母さんクタクタよ。

Musume















※ムスメも撮って欲しいそう。


ムスメはもうそんなに手は掛かりませんが
お話しが随分お好きになったそうで
ウェイトレスのお姉さんを捕まえて




おかたづけしてえらいねぇ




だの(上から目線だな、おい





これ、もっちかえっていい??





だの(フライドポテトは食べてかえれ。





伝票はあたちがもってくー





だの(ええと、払うのは私ですよね





と大騒ぎ。
そんな訳でてんてこ舞いのマイでした

なんでこんなに忙しくないといけないのか
思うときもあります

Watasidake














※そうこんな気分





ん~それはみんなのママだから




折角なので楽しい思い出を
用意してあげたいです
悪い思い出も有ると思うけど。

ワンコもニャンコも子供も
毎日を楽しく過ごして頂きたいです
なので頑張りますよ。
三十ウン才でも親戚宅の玄関で





メリークリスマスゥゥ!!!





とか叫んじゃうね。
対する親戚はローテンションでしたが。


次のイベントは取りあえず5日後なので
ちょっと小休止です












ガンバレ 自分










と我が身を励まして
今日をお終いにしたいと思います























おねむりなさい、ガク。
















| | コメント (4)

2007年4月22日 (日)

明日は遠足

ムスメと私




明日は初めての親子遠足




そんな訳で今日は
必要なモノを揃えに街に繰り出したりしてました
すんげえ大変だった(涙)

私の中でのお弁当プランは
一応おにぎりだったのでそれに合わせた品揃えにしようと
おかずを勇んで買いに行ったのですが

最終確認でムスメに





ニギニギで良いんだよねえ?






と確認したところ






パン!パンがイーヨー!




とかノリノリで言われちゃって早くも
先行き不安な展開を見せています






ええとムスメよ、良く聞け






母親になってまだ三年生だから
機転が利かないんだよorz
・・・・折角キティちゃんの海苔買ってきたのにorz


大体において





パンに挟む品なんて買ってきてない





先ほど冷蔵庫をほじくって
何か挟む物はないかと色々物色したのですが

見つかったのは、





ピーナツバターのみ。




一応卵もあるけどそれはおにぎりバージョンのための
卵焼きか目玉焼きにしようと思ってた

いっそ全部ピーナツバターサンドに
してしまおうかとも考えたのですが

万が一、他のお母様方に
見つかって


あの子のサンドイッチ・・・





ピーナツバターのみよ!可哀想!




とか言われちゃって
何故か卒園するまでテリーマンとかあだ名が
ついちゃったらどうしようとか変な妄想に取り憑かれたりして。




ピーナツバターって何となくアメリカ~ン。




とまあ、こんな事を書きながら
子供の頃に読んだキン肉マンを
よくよく思い出してみると

実のところテリーマンがよく食べていたのは
ピーナツバターサンドではなく





ハンバーガー




だったことに気が付きちょっとショックを受けたりして。
カウボーイルックで壁にもたれかかってたっけ。







そんなことは実際はどうでもいい。






ちなみに行き先ですが
晴れたらズーノーシス ズーラシアでオカピとご対面
もしも雨ならばエノスイでクラゲを見物だそうで

仕方のないこととは言えエノスイとズーラシアでは
有り難みの辺りでどうにもこうにも
くらぶる程もなくズーラシアに軍配が上がる訳で・・・・父さん!





そんなボケも置いておいて。





勿論クラゲも大好きですが
折角なので動物好きなのにズーラシアに
行ったことのない私としては明日は是非に晴れて頂いて
ズーラシアに行きたいわけです。


さて、明日はいつもよりも早起き
これからお弁当の下ごしらえをして置こうと思っています

一人で家の中を右往左往していると
ふとっちょさんに






明朝やればインジャネ。






とか言われたのですが
明日の朝は多分ネムイのであんまり自信がありません




・・・・てか、キミがやればいいのに。




なので今の内に卵なんて
茹でちゃったり、ウィンナーの切れ目も
入れておこうかなと思ったりしています

実際は明日のお天気はいまいち
よく分からないのですが彼女が主役ですし
折角の遠足なのでムスメにとって
楽しい思い出になると良いなあと思ってます。

070422_212709

















※お菓子はつめた


そのためなら苦労もいとわずエンヤコラですよ










ではでは












ムスメの笑顔を楽しみに、頑張りマッスル。












| | コメント (2)

2006年11月17日 (金)

世界のお袋にマジリスペクト

今日は色々と買い物がありまして
ムスメと一緒に地元を走り回ってました




夕方からだけど。



今日はふとっちょさんも遅いのです
なんだっけ打ち合わせだとか何とか言ってた

帰りに買い忘れがあって近所のホームセンターに寄ったら
安価で洗いやすそうな(←重要)敷物が目に入りました

しばし購入すべきか悩んでたら




ムスメ 行方不明




その辺りにいるだろうと思い
うろついて探したけど見つかりません

最初は高をくくってどうせペットの所に居るでしょう
と思って迎えに行ったら、何たることか
ペットコーナーから



外に出られるじゃないですか(驚)



その辺りから、もう慌てまして
カートも放り出して、恥骨の痛みに耐えつつ
併設されたドッグランまで探しに行きました

一体何処までテンパったのか
簡単に入れないようになってるのに
中に居るんじゃないか!?と柵を跨ぎ始める

2才児に越えられない高さなのに、
如何に慌ててたのかよく分かります(恥)

どうでも良いけどムスメ一人連れて歩くより、
ワンコ6頭の方が絶対に楽です

15分くらい探しましたよ
何故15分か分かるのか?というと
万が一、警察云々な事になった時に説明しやすいからです
死体まで想像した私は大げさなのか、普通なのか?

何だか良く分からない趣味のコーナー
も走り抜けて店内を探してたら遠くに作業着のおじさん達の




後ろにイター!




何となくしょぼくれた様子
トボトボしてるのは気のせいかしら。
とにかく捕獲に行かねば!

まっすぐ追いかけて横の通路に入られると
また見失いそうなので右側からアウトランで行くと
案の定、変なところに入ってました

後ろから近づいて声をかけると振り向いたムスメ




ちょっと目が潤んでるYO!




滅多に泣かないのに珍しい
しかも鼻から鼻水が二本出てて軽いベソ状態
ハナクソ付いてるぜ、ベイビー

・・・・よく考えたら普通は泣くような状況だし
もっと大声で泣いてくれた方が
見つけやすかったんだけど
本当に泣くことが少ないムスメです

やっと見つけてホッとしたのと
珍しくベソをかいてたので思わず笑っちゃったけど
ムスメはだいぶ心細かったのかそれからはベッタリ

迷子にしてしまったのは私の監督不行届だし
決して良いことではないけど
これで少しは勝手にうろつかなくなると
有り難い様な気もしたりして(爆

軽く叱って沢山謝っておきました
それにしても久しぶりになりふり構わず走ったので
股関節や恥骨が痛いです
昨日のリフレッシュは何処へ行ったの(涙


まあ、何というか





・・・・無事で良かった。






061116_190810



















※すぐに裸足になるたがる





さて。




帰宅したムスメさん
そんなことはすっかり忘れたかのような暴れぶり
麦チョコを食わせろと大騒ぎ

うっかり落としてばらまいたりしないように!と
あれほど言った、その直後




マッハ麦チョコばらまいた




それを見ていたヴィヴィ母さん
もしや一粒くれるかと、慌ててムスメに駆け寄って
あげくに私に叱られた

横で睨んだヴィタ君も私の剣幕に驚いて
逃げたは良いけどチコ漏らし
なぜだか一緒に怒られた

もしもコレで一日が終わったら
今日のブログのタイトルは




ろくでもない一日




に決まりでした。
・・・・・が!







良いこともあったんですYOゥ!





良かったら聞いて下さい(照)


最近、少しずつトイレトレーニングをしてみてるムスメ
お友達に聞くと本当は、夏が良いらしいです
なので本当なら今年の夏辺りに始めるのがベターだった
様ですが、何だかしそびれちゃってました

そう言えばムスメは割と言葉が遅い方だと思うのです
まだチッコ出たーとか言いません
体は非常に丈夫なんですけどねえ(汗

そんな訳で
今のところあんまり焦ってトレーニングを
早めようとは思ってないのですが
何だか最近、オムツを脱ぎたがるのです

気が付くとお尻丸出しで家中を走り回ったりしています
先日なんて、パソコンに向かってたら
突然おんぶしてきて




人の背中でチッコした




じんわりと暖かくて大変不愉快でしたっけ。
アレはあてションだったのかい

まあ、とにかくそんな訳で
今日もおもむろにオムツを脱いだので
試しにトイレに連れて行ったんです

怖がるかと思ったけど
取りあえず便器に跨らせて、




チッコして~




って言ってみたのです
コマンドがワンコと同じなのは
私のボキャブラリー不足

ムスメと言えば
何故かヌ~~~とか踏ん張ってました




チッコで踏ん張る必要は無い




んだけど、人それぞれだから
その辺りはどうでもいいや。

とにかくちょびっと間があったけど
チョロチョロとチッコが出てましたのよ!!




初チッコ成功ですよ!!!




思わず二人で拍手です
やった~チッコ出たね~~
とか二人で部屋中を走り回りましたっけ

絶対にお腹が張るのも分かってたけど
あんまり嬉しかったので抱っこしてグルグルしちゃった(笑




それを見て戸惑ったのはワンコ達??




私があんまりチッコチッコ連呼したものだから
ムンムちゃんが何だかソワソワし始めて

妙なポーズを取りかけたので
慌ててチッコさせに外に行きました
間に合って良かったorz

そんな訳で何だか今日は妙な一日でした
育児の真髄をちょびっと垣間見たような気分です






子供なんて、あんなケダモノな生き物





育て上げた人ってスゴイですよ、本当に。

そう言えばヒップホップの人たちも
よくお母さんリスペクトな歌を歌ってますが
今日はとみに気持ちが分かる気がします






何て言うかですね・・・・






誰に向かって言う訳でもなく
こうして、ブログを書きつつ思うのは






世の中のお母さん














まじすげえぜ。













そんな感じです、ハイ。












| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ちょっと休憩

本日のムスメさん


朝から何となく元気がないなあ、と思ってたらば
家族でお出かけの最中、おもむろに




ゲボリンチョ




ふとっちょさんのシャツにおみそ汁を垂らしてました
赤子の頃からタフな子でして
吐く事なんて滅多にないので瞬間は
夫婦で度肝を抜かれました

困ったのはふとっちょさん
見事なすだれ模様の付いたシャツで困り顔

慌ててシャツを買うために周囲のお店を探すのですが
田舎の方に居たので店がありません

車の中で裸ん坊な彼
見つけたお店は虎一なワークウェア屋さん

背に腹は替えられぬと
裸ん坊で飛び込んで購入してました




お店の人も驚いてたみたい(笑)




今はもうかなり回復したのですが
ちょっとゆっくり休んで貰おうかと思ってます

普段、元気な子供が調子を崩すと





家庭内は軽いパニック状態?





イエイエ、ちょっとゲボっただけですから。
なので正しく表現するならば、







ん~家庭内と言うよりは







ふとっちょさんがパニックで落ち着かない我が家です









そんな訳で短くて申し訳ないのですが








これにてドロン











| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

ブの字

秋になったはずなのに今日は暑かったですね


昨日の雨の所為でお出かけ出来ず
つまんなさそうなムスメさん


仕方がないので、公園にでも連れて行ってみました


060927_161955



















※水遊びも出来る



ムスメは水遊びの出来る此処が大好きです
しかし今日は思いつきで来たので水に入る予定はナッシング




流石に寒いでしょう




と思いつつ、通り過ぎようとしたのですが
うちのムスメが水を見て言うことを聞く訳がない

彼女は有る意味ふとっちょさん鍛えられた水エリート
うまれた頃からふとっちょさんに風呂に一瞬だけど
毎日頭を沈められてました

何でも、こうやっておくと水が怖くなくなるのだそう
その説が本当かは分からないけど
結果としてムスメは洗髪も潜るのも怖くないみたいです




ぶっちゃけ水キチガイ




060927_161901



















※予想通り



当然こうなるのです
どうでもいいけどこの公園、蚊がスゴイ


虫除けを持ってなかった私は大あわてです
ムスメと自分にたかる蚊をペチンバチンと叩きまくるのです

顔から足から遠慮無く襲ってくるからたまらない。
遠目から見たら




幼児虐待そのもの




でした。
あげく体はつけちゃダメだ~ってあれほど言ったのに

060927_163352




















※ベッチョリ

スコンとこけた、ムスメさん
頭までビチョビチョなのはもしかしてわざとでしょうか
心なしか顔も笑ってました





着替えがないんだYO





って言ってるじゃないの、風邪でも引いたら困る
まだ帰らないと言い張るムスメを小脇に抱えて
くるまに急ぎました。

またもや泣きわめくムスメ
母さんやってられないよ(涙)

060927_164743



















※私の服


くるまに戻っても当然何も着る物はない
仕方ないので私の服を着せておくことに。

ですが、冒頭でも言ったように




今日は暑かった




私の着る物はこれっきり。
この薄いパーカーだけなのです。




・・・どうしよう(汗)




どうしようて言ったって、どうしようもないの
どうにもなんないのorz





この下はブの字しかないの





そこでどうしたかというと、
幸い黒のブの字だったのです




・・・・幸いって何にも幸いじゃねえ




でもまあ、フリフリのブの字じゃなく
シンプルなブの字だったので






さも私は水着を着てるのよ~






のような顔して帰りました。
しかもそれだけじゃ、イマイチかと思って





サングラス





までかけました。
くるまから降りるときも超当たり前みたいな顔して降りたけど
こんなのまるで露出じゃないのorz









新手の母親虐待か、そうなのか












内心死にそうだったのは語るまでもありません(超恥)













| | コメント (6)

2006年3月28日 (火)

犬なのか。

えっと、一応連絡です

*****************************

このブログにはワンコの写真を
勝手に撮って許可もあったり無かったりで貼ってるのですが、
もしも不快な方はサクッと削除しますのでご連絡戴ければと思います

一応許可無く顔は載せないようにしています。
ウッカリ載せてしまうと、その方当てに
熱烈なラブレターが届くと申し訳ないので。


今更何を・・・って言う声が聞こえますが、全くその通りです。


後、自分ちのワンコが載っていて
この写真欲しいな~と思った方、勝手に持って行って構いませんです。


あ、エロサイトには使わないで下さい


エロって、ワンコの写真をエロに使う方も居ないと思うのですが
世の中には色んな嗜好の方がいるので一応。

そうそう。悪事に利用するのもいけません。
パスポートや履歴書に自分の代わりに
ワンコの写真を貼っても通用しないと思います
詐欺罪で捕まるかも知れません。


以上、突然思いついたのです。
一見、はぐれ三十路慎重派に見えなくもないかも?と
思われがちな私ですが、未だ青春時代真っ盛りなので



血潮のたぎるまま



に行動するのです。
そしてすぐに謝るのです、ペコリンチョ


******************************




さて、そんな青春真っ盛りな私のムスメですが
相変わらずのあばれっぷり。


060308_175941_m



















※公園で寝そべる犬とムスメ



たいふぁ君と二人で公園の池で寝そべりまして
周囲の人に笑われてました。


060322_033234



















※寝ているウーコにお供えもの




あのですね、ウーコはまだピンピンしてますから!!

かと思えば回る寿司屋で曾祖母の大トロを横からペロリ
しかもマグロばかりを狙い打ちな上に酢メシは食べないから困りもの。


私は責任を取らされ酢メシばかり食することに。少しトラウマになったっぽいです。
もしかしたら、ノストラダムスの言った恐怖の大王ってムスメのことか?



060317_192836_m









※恐怖の大王とその遺伝子元




こんな事は序の口なのです
なんせ彼女はディスクを転がすと口にくわえて持ってくるのです
ワンコが持ってくるのを見ていて覚えたみたいです。

このままだとレトリーブ大会に出場する日も遠くないorz
またそれを見て大喜びのふとっちょさんが分からない。


私が産んだのは犬だったのか?


じゃああれですか?
娘の父親はうちのスットコドッコイ男衆なんですか?



今ちょっと今時の若者のようにキレかけましたが、
よく考えればふとっちょさんよりも少しマシかも知れませんね。

とにかく最近、訳の分からないムスメ
その見事なまでの被害は当然ニャンコにも及ぶのです


060319_010745_m


















※捕まえた




被害者はモーセです。
ガッチリ押さえつけられてフォール寸前


060319_010604_m



















※捕まったにゃー



このモーセの表情、ニャンともウンザリ感が伝わってきます
私的にはモーセもモーセなニャンコなので別にこれはオッケーライン。


Kasa



















※家の中では雨は降りません



最近のお気に入りは傘
家の中でもさしたがり、ちょっと邪魔くさいです
子供って本当に傘がスキですね。
ちなみに上の傘は40センチ、超安価でした。

一つだけでは心許ないので予備を買いに行ったら
ムスメが選んだのはフリフリでブリブリの傘
しかも高くて泣きそうになりました。
私は高くて900円なのにムスメの傘は三千いくら。

思えば私も子供の頃にねだった品とは
違う物を買わされた覚えがあります

今になってわかる親の気持ちです



Nayu_isu










※お子様椅子から立ち上がりフィーバー






流石にこれは私もふとっちょさんも叱りました
ケツを引っぱたいてやったけど泣きもせずケロリとして食事続行
誰に似たんだ、この気の強さorz

時にあまりにも腹が立つので




いっそ、腹に戻してやろうか!?




と思ったりもするのですが当然、無理な話
想像するだに私が、私だけが辛そうなのです。


Nayukoketa








※こけた


ろくに何も考えず走るのでよく転びます。
こんな時は



ソレ見ろ



と思いつつも、泣いたら助けてあげるべきだろうか?とか
消極的かつ受け身な感じで様子を見てるのですが
ムスメは案外泣かないので助けることもあんまり無いです。

細かいことに拘らずおおらかに育って欲しいのですが
実際に暮らしていると説教事が多すぎるのも本当だったりします

思えば人間はなんと沢山のルールに縛られていることか。
そして二歳児は何と扱いにくい生き物なのか。

全く諸先輩方の言うとおりです
早く歩けとか早く喋れ、とか思って暮らしてましたが
歩き出せば大変だし、今後喋ればもっと大変でしょうね
現時点で息切れしてる私は、それまで元気なのか?



Nayutan

















とは言え、親ばかな事に笑うと可愛らしく
このように元気に遊んでる写真を見ると



健康でいてくれるだけでありがたい事なのだ・・・



と、年寄りじみた呟きも漏れるなですが
駄目な事は駄目だと教えるのも大切なことなので・・・・



取り急ぎ・・・ムスメには
















ディスクを持ってくる時は手を使う事を教えようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

最近 ワルです

最近、反抗期なのかワルイんです


誰が?って・・・・ウーコ?



Dsc_0830







チガイマス




じゃあ・・・・ヴィヴィ母さん?


060226_225846_m_1 
















イイエ アナタ は ムカシから






・・・・じゃあヴィタ君?


5512392421f4

















普段はともかく 今日は違う





ならば・・・・ムンムちゃん?


Munnmu_2




















ちがいまちゅ~


まさか・・・・バト君じゃ!?


Dsc_0178









いんや 残念


ならば・・・たいふぁ君ですか?


060214_200012_1

















イエイエ 最近はイイコですよ





じゃあ一体誰なの??


それは・・・・↓コイツダー!!



060302_014003_m















ノッテくれ! Ha~ha!







YAZAWAのバスタオルをかけて登場する辺り
大物ぶりが伝わります。


誰だか分かりづらい方のためにもう一枚画像をドウゾ


060304_024149


















パンを丸かじりのコノシト




2才のお誕生日を迎えてからと言うもの
反抗期らしきモノを迎えたのか大暴れしています。


ちなみに今は千と千尋の神隠しを観てます
カオナシとか言うのが良い味してますね
ファンクラブ的な物もあるらしいです
ちなみにムスメはちょっとコワイみたい


どんな風に悪くなってしまったかと言いますと
まずは食事の風景では幼児お約束の偏食


うどんやラーメン、パンなど炭水化物系
は食べてくれますが野菜等、副菜を食べてくれません。
カレーは食べるけど毎日はツライ

煮物やおひたしなど私が美味しそうに食べてみせると
一旦は口に入れかけますが


ンベ~


と出してしまいます。
しつこく勧めよう物ならば激しく手で払いのけられて哀しいです

少しずつ精神的に自立してきたらしく、
与えられるだけではなく、自分で選びたがるのですが、
気が付かずコチラでチョイスした品を渡してしまうと


またもや大暴れ


そのままアア~とか言って
もんどり打って床に転がって怒り泣きです
歯を磨けばお約束のイタイヨ~で応戦してきます。

じゃあ、思うようにやれば良いんじゃない?
と自分で出来るようにと彼女に与えれば、所詮は2歳児
やっぱり自分では出来なくて大暴れ



一体何処までワルになるのだ!?




Ousama2







これくらいですか?









流石のワンコ達も
関わり合いにならないように気を使ってます


060304_230823


















アヤウキにチカヨラズ




私もムスメが第一子なので手際とかが分からず
育児本など購入してみました



ちなみに題名は「ハチャメチャ二歳児」



題名からして分かりやすいです。
これだけでもムスメはハチャメチャなんだなーと納得
中を読むと、2才という時期は


色んな事が分かってきて
自立への一歩を踏み出したいが、
どうして良いか自分でも持て余してる。



どうやら、そう言う時期なのだそう。
両親の暖かい眼差しが大切とか書いてありました。

その通りだと思い、
広い心で対応すべく女神のようなほほえみで相手をしてます
ワンコの方が余程楽だ



先ほどは夜中なのにアメをよこせ、と大暴れ
さすがに歯に悪いからダメと言ったらこれまた大暴れ

好い加減最近の状態にウンザリして、イライラしたので
説明するのも怠かったので
思い切って私も大の字になって




ヤダヤダ~アメ ナンカ タベナイヨウ!!




とジタバタ暴れてみたら、ビックリしたのか大人しくなった
おお!いい手を発見したとホクホクしたのですが問題が一つ。












屋外だったらどうすりゃ良いの?

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

帰らないんです

こんばんはデス

画像処理の問題でアメブロから
こちらに移行してみようかなと思いました。

良かったらこちらも覗いて頂ければウレチクビです。

所で・・・今ちょっとてんてこ舞いしてます。
昨日、不意にお客様がいらっしゃいまして

いやね、招かれざる客なんですけどむげにも出来ないのが辛いところ。

とにかく・・・・帰らないんです

別に誰も呼んでないのに居座ってるんです、アイツ
39.9分も高熱が出たりします

子供の熱って何だか恐くてヘレンケラーになるんじゃないかって心配しています。

過去たった一度ゲップのついでにミルクが出た事しかない、ムスメ
その強靱なムスメを吐かせるんです、アイツ。
思い切り、服に苺ヨーグルトを吐かれました。
全身から甘酸っぱい

初恋の味?

(な香り)がします。
忙しいのに抱いてないと大泣きです
風呂も入れません

医者に行ってどうしたら良いんですか?と聞いたら

冷やすしかないね~泣くと熱が上がるから気をつけてね

至極普通の答えが出ました。

でも先生、冷えピタを貼ろうとしたら大泣きします
熱冷ましの座薬を入れても大泣きですにっちもさっちもブルドック

お薬にタミフルが出ました
牛乳に入れて飲ませようと思ったらムスメは

一口飲んでひっくり返した

世間で騒がれていたタミフル
いかなるお味かと思い、試しに舐めてみたら

凄く苦い

失恋の味がしました。

そんな訳で少々てんてこ舞いです。

・・・・・皆アイツのせいだ

早く帰って欲しい・・・インフルエンザ

続きを読む "帰らないんです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)